2012年05月02日

超会議&ボーマス 28日の1

遂にボーマスデビューする事になりました。
というか同人即売会自体がデビュー。
マイミクさんが誘ってくれて、色々教えてくれたのでデビューにこぎつけました。
ありがとうございます。
なんかボーマスっていうと物凄く混んでて暗黙のルールがあって素人には入り込みにくいイメージがあったんで良かったです。

でも...CDプレーヤー持ってない(笑)
なので今回は絵師とか動画師に目的を絞ろうかなと。「有坂あこ」さんが居るのでちょっぴり期待。
でも実は一番の目的はボカロPの顔を見ること(笑)

4月28(土)
幕張の駅に8:00集合とは結構早い。
やっぱり混むって事なんだろうな。
・・・
京葉線に乗ったらすげー混んでるよ!通勤電車か?
K3400233.jpg
あぁーそうか忘れてた京葉線ってディズニーランドか...
参ったな。
・・・
海浜幕張駅到着。
さてマイミクさんは...
マイミクさんとオフで会うというのも初めてだし、リアルなボカロ仲間と会うのも初めて。
年齢的にはオヤジグループ(失礼)なのでそんなにギャップは出ないとは思うけど。どうなることやら...
あっ!いたいた。ボーマスのカタログ持ってる。
K3400298.jpg
あいさつもそこそこにボカロの話がお互い次から次へ出て、まるで昔から知り合いだったように普通に会話が進んだ。
共通の基盤があるからいわゆる初対面とは全く違うんだなぁ。

さて入場待ちですが10:00開場だからまだ二時間近くありますが...

この行列。ものスゲェー。いったい何人いるんだ?

■入場
さて、待ち時間もマイミクさんとずっとボカロの話をしてたので特に飽きることもなく、入場となりました。
何この政治家の列は?(笑)


スゲーなこのモニター。しかもコメントが流れてるし(笑)


これ...ジェイソンさんか?(笑)すげぇーな実物は。


■ボーマス
あぁ会場が広い。ボーマスは一番端。
ボーマス会場自体も広いな。なんか全然混んでない。拍子抜けしたな。
マイミクさんの話でもやっばり凄い空いてるみたい。空いてるというより人はいるんだけどスペースに余裕があるという事みたい。いつもは身動きできないって言ってた。
うーんこれなら全然楽勝で回れるな。
とりあえず一通り全部見ることに。
それにしてもやっぱり年齢層若いな...
・・・
いやー凄いねぇー有名Pが勢揃いだ!
[Treow]
ほぉーちょっと意外な感じですな。
[buzzG]
なんかミュージャンって感じがする!
[ぼーかりおどP]
でかいのか!だからライブでも見えたのか!自分の席はゲストPと丁度対角になってたのであんまり見えなかったんだけどおどPはよく見えたんだよね。なんか意見を持ってそうな目をしてるなぁ。
[花束P]
すみません。隣に有名Pが居たはずなんですけど、花束Pのあまりの綺麗さに完全に失念してしまいました。この人「美人すぎるボカロP」でDVD作ったらどうでしょう(笑)
[アゴアニキ]
でかいのか!相変わらずピンクのTシャツ着てますな。
[石風呂]
今回一番見てみたかった。毎回「中学校が嫌いだった」って曲作って一体どういうやつだよ!(笑)と思ってたので。なるほどねー。なぜかマスクしてますな。
[なぎみそ]
あぁ太いんですね...(失礼)
[デッドボールP]
えぇー!スゲーまじめな感じなんですけど!?
[八王子P]
わけー!わかむらPとコンビのイメージが強かったので勝手に似てるイメージでいたけど全然若いのでは?
[わかむらP]
テレビのままですね。
[かにみそP]
相変わらず蟹の被り物してるんですけど(笑)でもテレビより格好いいかも。
[鬱P]
おぉなんか格闘家みたい?
[とくP]
テレビのままですね。

まぁ明日もあるので今日は一通りサラッと見てみました。絵師さんも明日でいいや。
特筆すべきはこの時間まだ行列はほとんどなかったんだけどkemuのところには行列ができてましたね。
超会議側に移動。

つづく...

【関連】
メニュー・イベント
超会議&ボーマス 28日-2
超会議&ボーマス 28日-3
超会議&ボーマス 29日-1
超会議&ボーマス 29日-2


記事を広める



posted by Zen at 23:59 | Comment(2) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
花束Pの美しさはガチですよね!(力説)
私も初ボーマスの時に感動したので良く憶えていますw
Posted by ばび at 2012年05月03日 20:22
ばびさん
コメント珍しい(というか初ですかね?)と思ったら花束Pについてでしたか(笑)
ガチです。通り過ぎながら何度も振り返りました(笑)
Posted by Zen at 2012年05月03日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]