2012年05月03日

超会議&ボーマス 28日−2

■超ボーカロイドエリア
ボーカロイド関連が色々あるエリア。
とりあえずこんなものが...
CIMG6046.jpg
トニルカ。発売まだじゃなかったっけ?済?
CIMG6047.jpg
もちろんミクさんも。

ボカロの歴史ってコーナーがあって全部読みました。特に知らない事はなかったけどやはり年代順に並べられると自分のような新参者には歴史の重みを感じるね。
右の壁に半分と

左の壁一面

この中で自分の歴史はわずかこの辺のみ(笑)

「くるみ☆ぽんちお」って偉大な歴史の一頁だったんですね(笑)
CIMG6048.jpg
はやぷさの帰還ってボカロと何か関係がありました...?あかつきは関係ありますが。
CIMG6049.jpg

キャラクター関連の色紙が飾ってありました。


KEI。さすが本職。


あきころいどちゃんを描いた人?


おぉ!GUMIも凄い!マイミクさんによると有名な漫画家さんらしい。


当たり前だけどみんなうまいね。

中の人のサインもありました。



ハチの原画展もありました。


やってきましたよーボーカロイドキーボード!

おもしれぇー!
キーボード弾くだけで普通に歌っちゃうから不思議!中に人が入ってるのか?(笑)
ただ歌詞担当の左手のキーボードは扱うのが困難。慣れればできるとか言ってたけど、とりあえずキー自体がゴム製で押しにくかったので普通のPCのキーにすれば良いのに。
商品化の予定があるか聞いてみたけど今はないそうです。

これがまた凄いんだ!

分かります?なんだか?
例のMMDをKinectに連動させたシステムですよ!
これ写真を撮ってる姿がそのままMMDとして動いた訳ですよ!(笑)
全景の写真も撮ればよかったんだけど、画面と自分が多分三メートルくらい離れてるんですよ。
それでこっちで踊ると三メートル向こうの画面の中のミクさんがそのまま踊るという。
素早い動きとかしてみたんだけど全然問題なし。
すげぇー面白かった。

小さなステージがあってこの時はニュースをやってました。

ギャラ子の発表してたかな。写真だと一番右奥で丁度見えないけど...
それであっちこっちにモニターがあるんだけど

これがコメントが流れるから、おかしくて、おかしくて。
リアルタイムで「ひだりがかわいい」とか「ハゲ」とかがんがん流れちゃって(笑)
見てる方は面白いけど、運営的にはこれ問題発言出ても防げないよなぁ。

これはタペストリー型のスピーカー
CIMG6085.jpg
高音質は望めないけど本当に普通に布みたいなんでいいよねぇ。

■陸上自衛隊

陸上自衛隊って何が関係あるんでしょうか...(笑)
でも、さっきも「超運動場」とかいってラジオ体操みたいなのやってたしな。
結構人がいるのが笑える。


現物を展示してるのは凄いなぁ。
あっマイミクさんも食いついてますね。もしかしてミリオタさん...?


「千早」って?確かアイマスにそんなの居たような...つまりただのコスプレ?

■超巨大フードコート(ニコニコフード)
歩き回って腹減ったけど、フードコート滅茶苦茶並んでまっせ。
手分けして自分は「あんかけチャーハン」、マイミクさんは「ZUNビール」を買うことに。
ところで「ZUNビール」って何だよ?ZUNが仕込んだのか?(笑)
そういえばさっきZUNが居ました。細かったな。


「高槻家のもやし祭り」ってなんでしょうか?(笑)絵からするとアイマスみたいだけど。
とりあえずチャーハンとビールで腹ごしらえ...

企業側のホールに移動。こっちは無料で見れます。
■グッドスマイルカンパニー
フィギュア関連。
CIMG6092.jpg
CIMG6093.jpg
CIMG6094.jpg

おぉ!?4号車!今年もがんばれZ4!

※参考:GOODSMILERACING 2012 SUPER GT 参戦発表会

■ローソン

こんな所で何やってるわけなの「三重の人」と「エハミック」は?(笑)
なんかラジオ番組風だったけど。

CIMG6099.jpg
あきころいどちゃんの制服好きです...

■SONY
おっ!?
CIMG6100.jpg
もしかして...これProject MMTって呼んでた新しいゲーム?
あぁそうだ。PS Vitaだもん。まぁゲームはやらないんだけどね...
おぉー!?
CIMG6104.jpg
ルカ様ー!!
この場所動けん!(笑)
もっと写真撮ったけど貼りません(笑)

つづく...

【関連】
メニュー・イベント
超会議&ボーマス 28日-1
超会議&ボーマス 28日-3
超会議&ボーマス 29日-1
超会議&ボーマス 29日-2


記事を広める



posted by Zen at 18:32 | Comment(4) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
はやぶさ帰還前後にはやぶさに関するボカロ楽曲が出てたのを記憶しています。個人的にはこの曲( http://www.nicovideo.jp/watch/sm10187442 )が好きで良く聴いてました( ´ー`)y-~~
Posted by キッド(´ω`)ノシ at 2012年05月03日 20:16
キッド(´ω`)ノシさん
やっぱりそれですかねぇ。ちゃんとそこまで書けばいいのに。ただ「はやぶさ帰還」て言われてもwww
わたしもその曲が大好きです。というか涙腺崩壊です!
Posted by Zen at 2012年05月03日 20:32
充実したレポートをありがとうございます。
直接行けない私には、何よりのプレゼントです。まだまだ続くんですね?期待してます。
ミクさんが踊るシステムは素晴らしいですね。家に一台欲しいな。
ボーカロイド専門即売会とは!そんな素晴らしいものがあるんですか。
超会議は今回きりのスペシャルでしょうけど、即売会は今後もありそうですね。次回の帰国時には、ぜひ行ってみます。エロいのやそうでないのや、大量に買い込もう。ルカ×ミク本が欲しい。 歴史年表に「くるみ☆こんちお」投稿が載ってたので笑いました。
Posted by タコラ at 2012年05月03日 23:09
タコラさん
まだまだ続きます(笑)喜んでいただけて嬉しいです。
ボーマスは今回で20回です。次回は確か7月です。エロイのはなかった気がしますが(笑)
Posted by Zen at 2012年05月04日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]