2012年05月04日

超会議&ボーマス 28日−3

■痛車
お目当ての痛車コーナーに来た。

すごいねぇ。

CIMG6108.jpg
バイクもあるのか。


で、でかい。

CIMG6113.jpg
TEAM YELLOW ?


ネルも随分かわいくなっちゃった。


なんか、感覚麻痺してきたけど、これ街中走ってるんだよね...?


おぉ!?まさしくレーシングミク!SUPER GTに見えてきた(笑)


Lilyってちょっととんがった人に人気あるような気がする...


なんなんですかこのモニター群は...

CIMG6127.jpg
リン、レン人気あるね。


子供にしちゃったのね...

■角川グループ

「リアル貞子」って催しは意味が分からないんですけど...(笑)
角川だから何かの宣伝か?

再び有料ホール側に。
■ニコニコ言論コロシアム
小林よしのりが何を真剣に話し合ってるのかと思ったら「指原はセンターになったら駄目なんだよ」とかオヤジ4人で議論しあってました(笑)

■超クリエーターズサミット(ボカロPV)
お目当てのボカロPVに関する講演です。

「三重の人」自身がMCやるのか!隣は「ニョホホ」さん。ちなみにこの講演は撮影禁止では無かったのでご心配なく。

「ポエ山」さんに「たすく」さん。すみません例によって作品と繋がらないです(笑)名前は知ってます。

それぞれの代表作の紹介。

出たー「VOiCE」!
今度は全然違う作風のものを夏くらいに出すって言ってました。
ちなみに「VOiCE」は無職で3ヶ月かかったそうで「BRIGHT RAiN」は働きながらで一年半かかったそうです。


あぁ!ポエ山さんて「LOL」の人か!この絵好きだよー!

うっそー!?これもそうなの!?林健太郎は原画っていうだけか?


おー!たすくさんって南方研究所か!これも凄いよね。マジでジブリかと思ったもの。
ちなみにこれは絵を2000枚書いたそうです。


はいはい。そうですね。千本桜ですね。
でも三重の人自身が「もう飽きた人ー」とか聞いてた(笑)

それで、それぞれの代表作を他の人がやったらどうなるかというお題で、まずはニョホホさんが「ワンダーランドと羊の夢」を作ったら。

爆笑!!
もう場内大爆笑。腹痛いよ!ニョホホさんなら本当にこんな感じの作りそうだから笑ったよ。
なんか舞台は新宿歌舞伎町で宇宙人が攻めてきて敢然と立ち向かう愛と涙の感動巨編とか言ってた(笑)

次はポエ山さんが作る「VOiCE」

ドット絵かよ!(笑)
あの究極の3DCGが何ビットに圧縮されちゃったんだよ!
まぁ彼はフラッシュ職人なので2Dしかないみたいだけど。

次はたすくさんが作る「千本桜」

おぉー絵コンテ!さすがアニメ!やっとまともな作品が出た(笑)


桜を千本描くのが大変だから一本でシンボリックに表現すると言ってました。

最後は三重の人が作る「LOL」

いつもの三重の人節でほとんどできるてるじゃん!
三重の人は動画作るのに3,4日だそうです。
結局他の人はアーティストっぽいちょっと偏執的な感じがあるんだけど、三重の人は普通に器用な感じの人なんだよね。他の仕事をやってもやっぱり出来そうな感じで。だからMCとか出来るんだろうけど。

あー面白かったなー

■ボカロPライブ
さてさてボカロPライブの時間になりました。多分最初は「じん」?
「カゲロウデイズ」がはじまった!が...
冷静に考えれば人間のボーカル...「ボカロライブ」ではなく「ボカロPライブ」。
前の方の観客はノリノリだがこちらは今一乗り切れない。
マイミクさんに「人間が歌うと別の曲みたいですね」と投げかけてみるとうなづく。同じ感覚なのかな。
二曲目「エンヴィキャットウォーク」。トーマも参加してるみたい。
マイミクさんは遠いのでそろそろ帰ると言い出したので自分もそのまま一緒に帰宅。
あぁこんなに人が集まってたのか。

※左がステージで裏から観客を撮ったもの

つづく...

【関連】
メニュー・イベント
超会議&ボーマス 28日-1
超会議&ボーマス 28日-2
超会議&ボーマス 29日-1
超会議&ボーマス 29日-2


記事を広める



posted by Zen at 13:57 | Comment(4) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
レポートご苦労様です 時間があれば一杯やりながら、ボカロ話も出来たんですが
Posted by TYPE・BP at 2012年05月04日 18:23
痛車すごいですねーー。もはや文化ですな。
ミクとルカが抱き合ってる車、うらやましい。おっしゃるとおり街中で乗るには勇気が必要ですが。亞北ネルが意外と人気なので驚きました。最後のは「みくずきん」ですね。
ボカロPのライブ・・・うーん、私もピンときません。ボーカロイドが歌ってこそのボカロ曲だろうに。
Posted by タコラ at 2012年05月04日 22:35
TYPE・BPさん
是非又の機会に!
Posted by Zen at 2012年05月04日 23:00
タコラさん
痛車は世界的文化になりつつあります。少なくとも台湾ではメジャーです。
Posted by Zen at 2012年05月04日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]