2012年07月10日

ボーマス21 − 2

つつぎ...

もうほとんど集合時間だったんだけど、やっぱりせっかくだから無力Pと話したいなぁと思って、さすがに話しに行くだけなのもせこいなと思ってCDを買う事にしました。
自分:  「あなたのCDはどれですか?」
無力P: 「これとこれとこれです」
自分:  「どれが最新ですか?」
無力P: 「これです」
自分:  「じゃあそれください」
そんな感じでこのCDを買う事に...

まぁそこから話し始めてファンだと言ったら喜んでくれたんで強引に握手もしちゃったりして(笑)
Megurhythmの曲は一段と壮大になったと思うと話したら「コンピレーションなので敢えてアルバムの方向性とか気にせず好き勝ってやってやろうと思って...」とかのたまわってました(笑)さすが。
自分的にはクリエイティブな人間ってある程度とんがった所があってしかるべきだと思ってるんでなかなか良い感じでした。
時間になっちゃったんで集合場所に行ったんだけど、なんか無力Pと直接話したらテンション上がって「他のCDも全部買っちゃおうかな」なんて又悪い考えが...(笑)
結局マイミクさんにはちょっと待っててもらって残りも全部買いました。無力Pはきょとんとしてた(笑)

会場を後にして昼飯を食いに池袋の街に繰り出すものの二人とも居酒屋を探してたりして...(笑)
探せばやってるもんで昼から飲める居酒屋がやってたので入りました。
入り口の下足箱ですかさずマイミクさんが「39は譲りますよ」って(笑)
K3400416.JPG
ちょっと見にくいけど39有難くいただきました(笑)
今回の二人の戦利品。まぁボーマス達人のマイミクさんにとっては今回はかなりセーブしてるかと思いますが...

酒を飲みながら延々とボカロネタで盛り上がりました。
「デPは頑なに最初の声を守り通してるよねー」「ほぼ地声のままですよねー」
とか
「このビデオ知ってる?」何かと思ったら大好きなNostalogicのYumiko先生の実写版じゃないですか!
「これもまさたかPなんですよ」「マジ!?まさたかP実写もやってたの?知らんかった」
とかとか
お互いウォークマンに曲や動画がどっちゃり入ってるので見せ合って情報交換したりして...
気が付いたらあっという間に三時間過ぎてました。
で、最後は飲んだ時は忘れません。好例のミクさんチェック!(笑)
実はこのつぶやきがその時のもの(笑)
あぁ楽しかった。そういえばボカロ民と飲んだのは初めてだっだ...
ちなみに途中のゲームセンターでこんなイベントが!
K3400417.JPG
・・・
家に帰って戦利品をちょっと見てみると。
とりあえず再生できるのが三重の人のDVDだけ...(笑)
パッケージを確認すると、すごい!13曲も入ってるし「麻雀中毒」って今の曲じゃん!?
こんな曲が入ってました。
        天堕−序章
        ノラネコ
        SPIKE
        FantasiStar
        お掃除してあげる♪
        恋愛フィロソフィア
        クリサンセマム
        エレクトリック・ガール
        45分の恋人
        ASTEROID
        麻雀中毒
        HALO
        アカツキアライバル
さっそく観てみると...

スゲェー!
テレビで観るとすごい!最近PCどころかウォークマンで見る事が多くなってきちゃったので42型のテレビで観ると凄い迫力!(笑)音もいいし。こらええもん貰っちゃったなぁ。なんでただで配ってるのか話し聞けばよかった。

それから実は無力Pの所に行く前にこれも買いに行きました。
K3400431.JPG
今何かと話題のリッちゃん。A4?の厚みのあるプラスチックケースであまりに大仰なので何が入ってるのか気になってつい買ってしまいました。
なにが入ってるのかと思ったら...
イラスト

マンガ(笑)

勿論CDも入ってましたけど(笑)まぁきっとキレ音源ではないんだろうな。

そして無力P一式。
K3400434.JPG
うーん知ってる曲が沢山ある。というかそれ以前にCD聞けないんだけどどうしよう?(笑)
おぉ!?

これはAOさんのイラスト集にもなってるのか!こらえぇな。しまったAOさんとも話せばよかった。隣にいたのに...
無力P×AO×巡音ルカは最強トリオと思っとります。


いやー今回も色々楽しかった!
次回は8/31(金)に「夜のボーマス」だそうです。夜のボーマスって何?大人だけであんな事やこんな事しちゃうとか?(笑)こりゃまた期待が膨らんじゃうな。ていうか午後仕事休まないと間に合わないじゃん!(笑)
ちなみに一緒にボーマス行ってみたいという方は連絡もらえればwelcomeです。

【関連】
イベント


記事を広める



posted by Zen at 08:06 | Comment(8) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
ASTEROiDいいな〜CD収録となるとSeeU版?
ちなみに三重の人は動画担当でイラストは別の方(雪月佳さん)なんですよ
無力P全CDお買い上げありがとうございます!
てか、PCで聴けるんじゃないの?高スピーカーに繋げたら迫力の音で聴けますよ♪

Zenさんとボーマス行ってみたいな〜
Posted by arukas at 2012年07月10日 09:08
arukasさん
ASTEROiDはSeeUではなかった気がします。
そうですね自分の推測ではHALOの絵が唯一三重の人の絵ではないかと推測してるのですが...
PCにもCDついてないんです(笑)
Posted by Zen at 2012年07月10日 19:27
いつも行く聖地でアウトレット品(中古)のCDプレーヤー\1,000ぐらいでありますって。
本来、電機街ですからネ
それか型落ちPCも探せば良品\10,000以内なんても・・・
Posted by arukas at 2012年07月11日 00:41
やっぱりボーマス良いですねー。
ネットでいつも(一方的に)お世話になってる人と合えるのが嬉しい。
今回はライブがあったそうですが、そちらは見れました?
Posted by ばび at 2012年07月11日 00:56
arukasさん
まぁそうなんですけど、そもそもCDかさ張るから持ちたくないんですよね...(笑)ちょっと考えます。
Posted by Zen at 2012年07月11日 01:03
ばびさん
あぁそういえばプチライブスペースを設けるとか書いてありましたね。
見たらなかったなぁ...前回もありましたけど良く分からない人が演奏したなぁ(笑)
激混みを予想してたので目的地だけをさっさと回った感じでした。でも実は今回からホールが広くなって余裕でした。もっと時間を割いてもよかったかも...

正直言って自分は今の所ボカロPに会える(拝める)だけで十分満足です。
次回はもうすこしコンタクト取りたいなぁとか欲が出てきてたりはしてますが...(笑)
Posted by Zen at 2012年07月11日 01:11
普段は割と曲だけ聴ければ…と思っているほうですが、やっぱり実際にPさんたちにお会いできるのは楽しそうですね! 周りがボカロを知っている人ばっかりというだけでも嬉しくなりそうです( ^o^)
Posted by 次世代のネルソン at 2012年07月12日 00:12
次世代のネルソンさん
興奮する事間違いなしです。有名人が勢揃いですから。
後逆に、会うと親近感が沸いて応援したくなりますね。
会場は確かにボカロ民しかいないので本当別世界ですよ。
Posted by Zen at 2012年07月12日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]