2012年08月16日

ファミマ×初音ミク−1

自分の近くはコンビニ沢山あるんだけどファミマのみない...(笑)
という訳で昨日は浅草まで足を延ばしてようやくファミマに行って来ました。


凄い!
店内の至る所にミクさんの商品があって思わず笑っちゃう。
でもなんとなく少ない気がするなぁ。
そういえば「ペヤングだばぁ」がないな。
夜なんで売り切れちゃったのかな?
「ぽっぴっぽージュース」も二本しかない。
なんて店内を一通り見て、買おうと戻ったらぽっぴっぽーが無くなってた!
こんな瞬間に買った奴がいるのか!?
その後も「シュガーチョコレートワッフル」を指して「お兄ちゃん面白いから買ってみようよ」と言ってる兄弟がいたりして。

それで結局「シュガーチョコレートワッフル」「リンのオムナポリタン」「はちゅねミク肉まん」を買う事に。
少しずつ買って長く楽しむ作戦。
情報によると「ミクまん」の注文が「肉まん」に似ているので意外に難しいらしい。わざわざ大きい声で「初音ミクの肉まんですね!」とか復唱されちゃったりするらしい(笑)
意を決してレジに行ったら丁度ミクまんを出し入れしてるところだったので、すかさず
「それ一つください!」
と注文したら、硬派な感じでキリッとした目つきのすげぇーかっこいいあんちゃんが、まゆ一つ動かさずにこっちを睨みつけて
「ミクまんですね」
とか言っちゃって、あらあらあら、みたいな(笑)
その顔でまじめにミクまんとか言われても...コントじゃないんだから(笑)


そんなこんなで一応ゲットして早速いただく事に...

まずミクまん。
K3400569.JPG
なんか片目無い感じなんですけど...
みんな写真アップでしか撮らないからなんか大きいイメージが刷り込まれてたけど、当然普通の肉まんと同じです(笑)
食べてみたらうまい!
基本塩味が好きなんでネギ塩味はいけるねー!
これ普通の肉まんのラインナップに入れればいいのに。

つづいてメインディッシュはリンのオムナポリタン。

なんかレンジかけちゃったんで、りぼんがチーズなんで溶けちゃいました...
しょうがないんでりぼんも描いてみた(笑)

普通にオムライスにすればいいのになんでオムナポリタン?
どうなのかなぁ...おっ?意外にうまい!
トマト好きなんでこれはいけるなぁ。

最後にシュガーチョコレートワッフルなんだけど、買う時に気がついたんだけどパッケージが二種類あるんだよね!そんな情報どこにも無かった。
K3400570.JPG
K3400571.JPG
これも食べたらおいしかったなぁ。砂糖は塊なのがおいしいのかな?

正直コンビニの食べ物と言えばセブンイレブンとローソンが両横綱で後は...みたいな印象だったんであんまり期待してなかったんだけど、どれもおいしかった。これは嬉しい誤算。


対象商品は以下のようになってるので少しずつ食べて●を増やしていこうかな、と。
ただシュガーチョコレートワッフルみたいにパッケージのバリエーションがあるものが他にあるのかどうか?
少なくともぽっぴっぽーは六種類あるってサイトにも書いてあったんだけどね。

○ミクとルカのねぎまぐろ
○ザンギマヨおむすび
○ミクのねぎたまチャーハン
●リンのオムナポリタン(※40万食限定)
○冷やし中華はじめました(※40万食限定)
○やきとりはちゅねのチキンバーガー(※40万食限定)
○ミクの野菜サラダ(※30万食限定)
○ネギみたいなパン
○ブリオッシュ
○はちゅねミクのほっぺみたいなパン
●シュガーチョコレートワッフル[A,B]
●はちゅねミク肉まん(※80万食限定)
○初音ミク ネギ塩ヤキソバ
○カイトのフルーツソーダアイス
○ぽっぴっぽー 未来野菜(ボトル)
○ぽっぴっぽー 未来野菜(紙パック)


ちなみにグッズも以下のようなものがあるんだけど例によって特に買う気は無いので...
初音ミク メタルチャーム
初音ミクオーケストラ ノート(ソフトパッケージ風)
初音ミクオーケストラ ノート(体操風)
初音ミクオーケストラ「増殖」付箋
初音ミクオーケストラCDジャケット風メモ帳 
HMOフローティングペン
HMOツインテール二軸ノックペン
HMOトランプ
MIKU NO POP
なんかグッズは置いてない所が多いみたいでみんなあっちこっち回ってるみたい。
それから例の「Happyくじ」なんだけどサイトには21日からって書いてあるけど、店よってまちまちみたいで中には取り扱ってない所や予約を受け付けてる所とか色々あるので事前に確認した方がいいです!

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 23:39 | Comment(4) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
あいかわらず詳細ですね〜。ミクまんはどうしようかと思っておりますw
Posted by オータム at 2012年08月17日 14:23
オータムさん
恐れ入ります。これから昨日の分も書きますwミクまん買わないって事ですか?
Posted by Zen at 2012年08月17日 14:25
ミクまんください・・・と、言うのがww
Posted by オータム at 2012年08月17日 16:48
オータムさん
www
とぼけて聞いてみたらどうですか?「何この青いのは?」とか言って。
店員が説明したら「ふーんじゃあ試しに一個買ってみるか」とかなんとか言って(笑)
Posted by Zen at 2012年08月17日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]