2012年08月18日

ファミマ×初音ミク−2


もう一昨日の話になっちゃったけど今度はスカイツリー(ソラマチ)まで足を延ばして行って来ました。
こっちはちょっと期待してるんですよね。なぜかというとお客さんは基本観光客なのでミクさんの商品を買ったりしないじゃないかなと...
ただ逆に浅草もそうだけどグッズは無いだろうなぁと。既にみやげ物あるのにわざわざ置く必要ないものね。


あぁやっぱり沢山残ってる。
こりゃ選り取り見取りだな。
今回は商品の一覧を持ってきたので迷わないな。
作戦としては限定何十万食ってのがあるから、一応それから行こうかなと。まぁそんな直ぐにはなくならないだろうけどね。
で、とりあえず一番少ない「ミクの野菜サラダ」(30万食限定)をまずゲット。浅草にはなかったな。
メインディッシュは数限定だと冷やし中華かチキンバーガーか?
どうも気分じゃなかったので結局「ミクのねぎたまチャーハン」に(笑)
あと飲み物はこの前目の前でなくなった「ぽっぴっぽー」をリベンジで。今回は紙パックで一番レアそうなリンレンのパッケージの奴をセレクト。
それにしても棚の紹介文に
        人気曲「ぽっぴっぽー」をイメージして作りました
って、分からねぇーよ!(笑)
いや自分がというより一般人がね。「人気曲ぽっぴっぽー」ってなんだと思うかね?(笑)
本当こんなに店の中ボカロネタでジャックされちゃって一般人はなんて思ってるのかなぁ。聞いてみたいな。
そういえば今回もブリオッシュの所で孫らしき子供が
        「リンレンだよー」
とか言って、おばあちゃんが
        「なんだい?男と女なのかい?」
とか会話してたなぁ。
やりとりにも笑っちゃったけど今の所二軒だけだけど100%他にミクさんを知ってるお客さんが居たな。
まぁ「ネギみたいなパン」を手にとって訝しげな顔をしてるおじさんとかも居たけど(笑)


実は今回のもう一つの目的はBGM!
浅草では聞けなかったんで、まぁ時刻が決まってるんだろうなと思って調べました。
そうしたら、以下のような時刻に流れる事が判明。
        15分〜20分にリクエスト曲
        40分にDIVAの宣伝曲
これに合わせて行きました。それにしてもDIVAの宣伝曲まで流れてるとは知らなかった。
まぁ大感謝祭の時のような大音量は望めませんがスピーカーの下なら行けるかなと思いスピーカーの下を陣取りました(笑)
15分になってもなんかしゃべってる様子で始まらないので「うーん毎時間じゃないのか?」とか思ってたら
        チャンチャチャチャーン♪
うぉーーーー!いきなりHighwayのイントロが!?
もうHighway好きなもんでイントロで感動しまくりの興奮しまくり!
イントロかました後にDJのおねーちゃんのナレーションが入って、延々と曲の紹介をする所が一般曲そのものでまた感動!
        「青空を埋め尽くす積乱雲に向かってどこまでも走っていけそうな...」
とかなんとか...曲が終わって
        「曲はスマイラーでHighwayでした」
という所でまた何気に感動。一般の人でごった返す普通の場所でごく当たり前に「SmileR」とか言われちゃったのが嬉しくて。
将来は「家の裏でマンボウが死んでるPで粘着系男子の15年ネチネチでした」とか放送されちゃうのかな。わくわく。
続いて一位は「SING&SMILE」。
「ダントツの堂々第一位」とか言ってたな。
まぁ好きですけど「Highway」の方が好きだなぁ...
こっちも曲紹介が本当ラジオで一般曲紹介する時の感じそのままなんで感動したなぁ。
そんな感じで短かったけど大いに感動しました。
次はDIVA宣伝曲とやらを目指さないと。


さて肝心の商品ですが...

まずは「ミクの野菜サラダ」
K3400585.JPG
「ミクのバジルソース」ってなんだろ?ネギが入ってるのかな?
バジル好きなので普通においしい。これも普通のラインナップに入れてくれないかな。もしかしたら普通の人にしたらちょっとしょっぱいかな?

つづいてメインディッシュは「ミクのねぎたまチャーハン」
K3400586.JPG
ねぎたまがあんかけっぽくて良いね。あんかけもチャーハンも好きなんでグー!

「ぽっぴっぽー」はこのパッケージ。
K3400584.JPG
野菜ジュースってどうもなぁ...
と思ったらかなりフルーツが入ってて普通のジュースみたいでいける!りんごの味が結構する。
りんご好きなんだよねー。というか今まで食べたの全部好きなものばっかりじゃん!
ミクさん俺の好みをリサーチしてたのか?(笑)


さて今回の戦果は以下のよう。まだまだ楽しめるね。

○ミクとルカのねぎまぐろ
○ザンギマヨおむすび
●ミクのねぎたまチャーハン
●リンのオムナポリタン(※40万食限定)
○冷やし中華はじめました(※40万食限定)
○やきとりはちゅねのチキンバーガー(※40万食限定)
●ミクの野菜サラダ(※30万食限定)
○ネギみたいなパン
○ブリオッシュ
○はちゅねミクのほっぺみたいなパン
●シュガーチョコレートワッフル[A,B]
●はちゅねミク肉まん(※80万食限定)
○初音ミク ネギ塩ヤキソバ
○カイトのフルーツソーダアイス
○ぽっぴっぽー 未来野菜(ボトル)
●ぽっぴっぽー 未来野菜(紙パック)[A]


それから例の「Happyくじ」だけどやっぱり17日からやってる所があって巷は壮絶な状況になっているようです。
くじ発売開始時間に50人並んだという情報もありましたし、大方の店は回数制限してないみたいなんで、みんなバンバン引きまくってるようですし、くじをやってるお店を探して渡り歩いていたりするようです。この傾向は田舎でも変わらないようで「人が少ないから大丈夫」などと油断しているとやられるかもれません。

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 16:53 | Comment(2) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
サラダまだ買ってないです。しょっぱいのかな?!サラダ好きなんで見つけたら買ってみよう〜
Posted by オータム at 2012年08月19日 12:40
オータムさん

サラダ好きなんですか?自分もです。
サラダ自身は特に変わったところはありませんが(笑)バジルソースがミソですね。
Posted by Zen at 2012年08月19日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]