2012年09月10日

ファミマ×初音ミク−ラスト

いよいよ最後という事でラストスパートをかけてみました(笑)

目標はぽっぴっぽーのパッケージが揃ってないので出来ればそれを集めたいなと。
それ以外にこの前のニュースでミクまんが余ってるはずだからどっかに無いかなぁ〜。
あとペヤングは保存が効くから欲しいのだけど...三つとももう全く見かけませんが(笑)

■池袋
まぁあるとしたら池袋のファミマしかないかなと思い行ってみましたが...
全く無し
二週間前他店をよそにあんなに豊富に色々あったのに今はネギみたいなパンがあるのみ。
ただグッズはまだ少し残ってました。
こりゃみんなここに集中したんだろうと思ってむしろ周辺のファミマの方があるんじゃないかと思って外に出ると見える範囲に一軒ある。
行ってみるとこちら冷やし中華とかはちゅねミクのほっぽみたいなパンとかいくつか残ってる。
しかしやはりお目当ての品はなし。
しょうがないあきらめようと思って歩いてたら、ファミマがあるある。
特に探したわけでもないのに4軒もあった。どんだけあるんだ池袋!?
しかしいずこも似たような状況。
ワッフルが賞味期限が一ヶ月位あるのでワッフルを残ってるだけ買いました。

■水道橋
あきらめて帰る電車の中で、良く考えたら途中が水道橋なので大感謝祭の時のファミマにも一応寄ってみようかなと...
水道橋で降りるのは大感謝祭以来なので既に懐かしい(笑)
さて、半年振りで場所覚えてるかな?と思いましたが全然問題なし(笑)
というか一軒増えてました。
それで5軒回ったら、なんと!ぽっぴっぽーの紙パックがありました!
どのパッケージが未達か良く分からないので残ってる7個全部買いました。
あとやっぱりワッフルがあったのでやはり全部買いました。

■浅草、スカイツリー
最後は家から一番近い浅草とスカイツリーにも寄ってみました。
まぁ観光地なんで全く無いだろうなとは思ってましたが予想通り陰も形もありませんでした。
スカイツリーは確か二店舗あったはずだと思って一応店員さんに聞いてみると、メインの反対側の駅の地下三階にあるという話でなんともマイナーそうなんだけど一応行ってみました。
そうしたらなんと!ぽっぴっぽーのボトルがありました!
これで無事コンプリート!


というわけで戦果がこれ。
K3400843.JPG
店が開けそうです(笑)
ぽっぴっぽーはパッケージが6種類じゃなくて絵が6種類でしたね。一個に裏表に絵があるから。

●ミクとルカのねぎまぐろ
●ザンギマヨおむすび
●ミクのねぎたまチャーハン
●リンのオムナポリタン(※40万食限定)
●冷やし中華はじめました(※40万食限定)
●やきとりはちゅねのチキンバーガー(※40万食限定)
●ミクの野菜サラダ(※30万食限定)
●ネギみたいなパン
●ブリオッシュ
●はちゅねミクのほっぺみたいなパン
●シュガーチョコレートワッフル[A,B]
●はちゅねミク肉まん(※80万食限定)
●初音ミク ネギ塩ヤキソバ
●カイトのフルーツソーダアイス[A,B]
●ぽっぴっぽー 未来野菜(ボトル)[A,B,C,D,E,F]
●ぽっぴっぽー 未来野菜(紙パック)[A,B,C,D,E,F]


くじはまた冬にやるという事なので、その時にコラボ商品もまた出るのではないかと期待してます。
特にミクまんは冬が本番ですし、ペヤングがあそこまでのメカニズムを開発しておいてこれっきりじゃもったいないですしね。

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 08:15 | Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]