2012年09月25日

八景島シーパラダイス−前日

先週末の22日(土)に八景島シーパラダイスに行ってきました。
これですね。39's CARABAN PRESENTS 横浜・八景島シーパラダイス特設サイト
この記事はまだ前日までです(笑)

■背景
正直今回は特に行くつもりは無かったんですよね...
なぜかと言うと
        疲れがたまってる
        ブログもたまってる(笑)
        遠い
        グッズは元々興味がない
        グラフィグだのなんだのはもう見飽きてる...
        22、23日は毎年恒例のインドフェアに行きたい
てな感じで結構マイナス要素が重なったので特にいいかなぁと。
ところが...
まず最初のきっかけはたまたま会話をしてた離陸Pさんが会話の中で脈絡も無く「22日に八景島に行く」って書いてたんですよね。
その時は「ふーん行くんだ」くらいにしか思ってなかったんですよ。自分的には既にほぼ興味ゼロでしたから。
ところが更にその直後このニュースを見た訳です。
ASCII.jp:八景島の初音ミクはMMDerの愛の結晶だ!
それでライブをやってるというのを知って触手が動き始めた訳です。
良く考えたら離陸PさんもMMDer(エムエムダー=MMD作品を作る人)な訳で、どうも良くMMDerで集ってるぽかったんで
        もしかしてMMDer軍団でこれを見に行くんですか?
って聞いてみたら、案の定MMDerで集合するという話しで、もし行く予定なら久しぶりに会わないか的なお誘いまで受けた訳ですよ。
それで結局
        ライブ+離陸Pとの再会+謎のMMDer軍団(笑)
に打ち勝てず「行こう!」と(笑)
まぁ一応疲れててたどり着かなかったらごめんなさいとは言っといたけど(笑)

■デジカメ
ニュース見たのが木曜日で決めたのが夜中。それで例によって急遽金曜の夜に会社帰りにチケット取って、更に...その足で急遽デジカメも買いに行きました(笑)どうしてこういつもいきなり&極端なのかね(笑)
なぜデジカメまで買いに行ったかというと...
まず今までケータイで撮ってたんですけどどうも最近調子が悪くなってきて、実は初音祭の時は後半ほとんど白くなって写ってなかった。
それと自分のスタンスは写真は記録の目的だけなんで画質だなんだは気にして無かったんだけど、こんな写真でも拾ってくれる人がいるみたいなのでもう少しちゃんとした写真載せようかなぁ、みたいな気になっていた。
あとシーパラダイスなら撮影ポイントが沢山ありそう。
というこれまたトリプル攻撃で是が非でも買わなければと(笑)

それで会社帰りに途中下車して家電量販店に行った訳です。
WALKMANの時と同じで下調べも何もないし時間もないので(笑)仕事モードでチョイスするしかない。
さっきも書いたように自分の目的としてはブログの記録用なので簡単に沢山撮れる事が重要。画質もズームもいらない。
従ってコンパクトでシャッタースピードが速いものがいい。
コンパクトさは見れば大きさは分かるし重さはポップに書いてある。残りはシャッタースピード...
という訳で展示してある数十台を片っ端から試し撮りしてシャッタースピードを体感してみる(笑)残り時間30分くらい。
・・・
そうしたらなんと!型落ちだけど七千円台でコンパクトでかつ速いといううってつけの機種があった!驚いた事にこの機種は他の一万円以上のクラスより速かったなぁ。
正直デザインは今一だったけど、もう一も二もなく「これくださいっ!」と。
ところが
        ブラックは在庫が切れてまして申し訳ありません
という事で、じゃあしょうがないシルバーで
        申し訳ありませんシルバーは今日切れてしまって...
はぁ!?残るは...
        ピンクならございます
ピンク!?...一瞬ルカ様と同じならいいかなという考えが頭をよぎったものの、まてまて冷静になれと(笑)
「仕事モードで思考してても入り込んでくるルカ様というのも凄い存在だな」とか変な感心したりして(笑)

さて、まじめな話し選択肢はピンクを買うか同様の速さでよりコンパクトで9月に出たばかりの一万二千円台の新機種を買うかの二択。
新機種はホワイトでデザインもいい。
機能は特に必要ないけど一応店員に新機種のポイントを聞いてみる。
        この機種は何の機能がウリなの?
そうしたらこの店員
        特に目新しい点はありません
は?
        デザインです
デザイン!?新機種なのに新しいのはデザインだけかよ!(笑)
まったく...どうするか?あとはもう好みの問題か...その差約5千円。
実は自分の貨幣単位は「円」じゃなくて「飲み会」なので
        うーんその差飲み会一回分か...新機種にしよう!(笑)
というわけで新機種を買いました。
それがこれ。


メモリーも一番お得だった16Gを買いました。カメラに入れてみて画質を今まで撮ってたVGAにセットしてみたら...
約6万5千枚くらい撮れる...
孫の代まで使えるかな?(笑)

つづく...

八景島シーパラダイス−入園 ≫

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 21:41 | Comment(2) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
ちょっ・・・・
前日だけでこの分量。
レポート全部でPARTいくつまで行くんでしょう?
Posted by 離陸(テイクオフ) at 2012年09月26日 14:28
離陸さん

だから二回じゃ終わらないって言ったじゃないですか...w
Posted by Zen at 2012年09月26日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]