2012年09月26日

八景島シーパラダイス−入園

さて、安心してください今回は当日です(笑)
昨日までの真夏のような暑さとはうって変わって朝は凄い寒い。

で、電車で行くわけですけど、結局この前見たこの広告ってこの電車(京浜急行)が八景島に行くからだったんだね。

一時間以上乗ります(笑)
・・・
金沢八景について乗り換え。

この辺て湾が入り込んでて独特の感じなんだよねぇ。

マリーナとかあったりしてね。なんか凄いなつかしい。実は中学生の頃にサイクリングをやっててこの辺は良く来たんだよねぇ。それ以来だなぁー。何兆年ぶりだろ。
反対側はきれいな砂浜なのか...ウィンドーサーフィンやってる。

三浦半島もいいところだね。


駅から既にシーパラダイス一色ですね。そりゃそうか。


入り口に向かう道。なんとものどかな感じ。ディズニーランドのような訳にはいかないか...


入口?

橋の上から。海だねー!

おっ!?そうか入園無料だった!あれが噂のメリーゴーランドか!
じゃあSMT(Super Merry-go-round Time)という事で(笑)


CIMG0028.JPG


CIMG0026.JPG

CIMG0029.JPG


ライブのチケットは取ったんだけど見る為にはスタンプラリーのシートがいるらしいんだよね。それで近くになんか窓口あったんで聞いてみようとしたんだけど...
なんて説明しようかなと思って「えーとー」って言ってたら「初音ミクですか?」って!?
どういう事!?遂に顔だけでボカロ民と識別できるほどに染まったのか?(笑)
それでチケット売り場の場所は教えてもらったんだけど、ライブ見るのにスタンプシートが必要かどうかは知らなかった。どういう事?
ちなみにこんなん立ってました。


チケット売り場に向かう途中もそこかしこに...
CIMG0033.JPG




ここ?

と思ったらスタンプシートだけ差別されてるらしい(笑)
あった。

すぐ反対側だった。救護班か?(笑)とか思って近づいたら、なんと!「39」がかかってるではないか!びっくり!
思わず条件反射でファミマを思い出してしまった(笑)一生この曲を聴くとファミマを思い出すのか...?
スタンプシートの事も忘れてしばし聴いてたけど「桜ノ雨」とか「マトリョシカ」とかとかメジャー曲がガンガンかかってた。
それからスタンプシート無事ゲットしましたが...

でかくね!?右下はクリアファイル(笑)
こんなもん広げながらラリーできないよ!(笑)
裏はポスターになってるのね。
CIMG0339.JPG

園内のあちこちに展示物が分散してるっぽい。

それでとりあえず一番遠い所まで散歩してみた。

CIMG0044.JPG
園内あちこちにあるこのスピーカーからボカロがガンガン流れてるわけですよ!


写真撮らなかったけどあちこちコスプレが沢山居ました。なんかこういうテーマパークにコスプレがうようよ居るのは違和感あるんですけど(笑)何にも知らない人は何だと思ったかな?めーちゃんのコスプレなんて一般人から見たらなかなか過激ですよ?
それで一番遠いところまで一端ですけど有料の施設の中だったので入れなかったので、事前情報では一番見とくべきという話だった壁画を目指す事にしましたが、何の事はない最初のスタンプシートの近くだった(笑)
これか!

確かにデカイ!ドット絵だ!




これ近くで見たらイルカまではタイルで描いてあってミクさん達はタイルの上にシールが張ってあった。
ところでルカ様って立ち位置絶対端だよね。しかも下手すると一人だけ明後日の方見てるという...

つづく...

≪ 八景島シーパラダイス−前日 ○ 八景島シーパラダイス−MMD軍団! ≫

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 23:51 | Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]