2012年10月24日

UTAU SONIC 2012−後編

UTAU SONIC 2012−前編」からのつづき...

休憩になってベビタスさんが戻ってきたんで離陸Pに紹介してもらって軽く挨拶しました。
なんか腰が低くて人が良さそうな感じ?
やっぱデカかったけど(笑)

階段を下りてフロアに戻ったんだけどマイミクさんが見当たらない...
よくよく見まわしたら、階段の所にへたり込んでた(笑)
うーん足腰来てますか...
まぁ確かにね。冷静に考えれば今日一日で座ったのって電車で移動する時と昼飯の15分位?あとずっと歩きっぱなしで、ここではリズムとってジャンプしてるし(笑)

■The Rising Color Bullet
次のバンドはさっきの雷地ゆうがそのままボーカルで。
1曲目はLilyで「ジッタードール」。
Lily聴けると思ってなかったし好きな曲だったのでノリまくりー
彼は高い声出るねぇ。
次の曲は知らない曲。
この後ちょっと間が空いたんだけど何かのきっかけで会場から異様なコールが...
        童貞!童貞!
って一体?(笑)
童貞なの?一緒だ(笑)

3曲目も知らない曲だけどノリのいい曲で、何故かみんなタオルを振り回し始めたので、真似して振り回しました(笑)
にわかもんなのに、なんかみんなと一緒に振り回してるとツウな気分(笑)勢いで買って良かった(笑)
4曲目はこれかな?「APATITE」。
最後の曲でもう一人ボーカルが参加。保健体育P?
これまた中の人みたい。
この曲かな「Jumping Dreamer」。
サビだけ覚えた。Jumping Dreamer♪みんな跳ねてたし(笑)

■Midget Kop Pedestrian Road
次はテトの中の人小山乃舞世さんがボーカルのバンド。
ツインボーカルです。
デスおはぎもいる。
一曲目は「カレイド」リッちゃんキターというかきのさんキター!
ここで小山乃さんギターをセッティング。
この人なんでもやるんだね。本当マルチだわ。
それで準備しながらみんなに向かってどこから来たか聞いてたんだけど、沖縄はいなかったけど北は北海道とか秋田から来た人がいたよ!スゲェーな。
年に一度のUTAUの豪華ライブだからファンにはたまらないんだろうね。自分とかが感謝祭をなんとしてでも観たかったのと同じなんだろうね。
すみません酔った勢いなんかでチケット買っちゃって...(笑)
それで曲は「vague」かな?
いい曲で普通に盛り上がった。
それで数日後に控えたテトの初メジャーアルバムの告知。
        「予約した人ー」
って問いかけたら、少なくともフロアでは自分より前に陣取ってる人達ほとんど手を上げてた。そりゃそうか。
次の曲はまた分からなかったけど、その次はまたリッちゃんキター!
-ERROR
というかオリジナルはLilyだけど...
nikiさんの曲はほぼリッちゃんの曲と化してるような...
本家より再生数多いし...


曲が終わってステージに出演者がぞろぞろ出てきたと思ったら、もう最後か!
何かと思ったら最後は全員でこれかー!

これは凄い!
出演者も観客も全員で腰振りながら、しかもみんな歌詞覚えてるんで場内大合唱!
ステージもフロアもなくて全員で肩組んで歌ってるような一体感!
最後にこりゃたまらんなー!
いやー観に来てよかった!
・・・
4時間あっという間。名残惜しいけど解散...
フロアから階段を上がって出口に行こうとしたら2Fの階段の脇でスタッフが
        「今タオルを買ってくれた人にはサインをしますのでここに並んでくださーい」
って言うもんだから、そのまま吸い込まれて気が付いたら先頭に並んでました(笑)
もう完全にマイミクさんとはぐれて単独行動(笑)

それで4列に並ばされてしばらく待ってたんだけど、サインする人が出てきたらそっちも4人なんでじゃあ一対一で?的な話が出かかったんで
        「いやいやいや冗談じゃない全員分頂戴よ!」
とかいきなり熱烈なファン状態になっちゃったりして(笑)
隣の人にも「ねぇ全員分欲しいですよね!」とか無理やり同意求めたりして(笑)
努力の甲斐あって全員分貰いました(笑)
CIMG0869.jpg
洗っちゃったらちょっと落ちちゃったけど、以下の人からもらいました。
        小山乃舞世 − 重音テト
        藤本萌々子 − 桃音モモ
        雷地ゆう − 欲音ルコ
        デスおはぎ
        ?
5人じゃん...しかも誰だか分からない...すみません。
サインも無事貰って出口に行ったらロッカーの所でマイミクさんが待っててくれました。すみません。


時間は8時過ぎで当たり前だけど外に出たらもう真っ暗。
場所も渋谷なんで普通に人ごみで溢れる繁華街の光景。
なんかいつもの世界に戻った感じ...

マイミクさんは遠いので電車の時間まで一時間程度だけど渋谷で飲む事にしました。
イベント自体も楽しいけど、いつも終わった後にマイミクさんと曲の話をするのがこれまた楽しい。
        「のぼる↑さんってGUMIの曲ってありましたっけ?」
        「これこれ」
        「あー恋はきっと急上昇!です☆めたタグのやつ!」
なんて会話を肴に酒をぐびぐびと...
・・・
あっという間に時間になって再会を誓って帰宅の途につきました。



振り返るとなんかみんな若かったなぁ。
確かにボカロ関連はいつも若いけど、ところどころには年長組を見かけるもんだけど、今回ほとんど見なかった様な気がするなぁ。
曲は全体的にノリのいいROCK調が多かったかな。
人間のボーカルってどうだろう...とか思ってたけど、いい曲ばっかりで楽しかった。
自分自身ちょっと意外だったのはほとんど汗をかかなかった事。
実はノッてると思ってたのは自分だけで実際は痛Gふぇすたの疲れで体は全然動いてなかったのかな?(笑)
来年は被らない事を祈りたいです(笑)

≪ UTAU SONIC 2012−前編

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 22:18 | Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
いやぁ〜あの日は一日中楽しく遊べましたよ 次回はボーマスで
Posted by 西湘バイパス at 2012年10月25日 08:37
西湘バイパスさん
今振り返ると一日の出来事と思えないくらい色々ありましたね〜。西湘さんがアキバに詳しいんで驚きましたw
Posted by Zen at 2012年10月25日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]