2012年11月27日

カラオケ ミクルーム−後編

カラオケ ミクルーム−前編」からのつづき...

さっき「再教育」でストレスが溜まったんで発散するべく光速で「いろは唄」入れたんですぐ回ってきました。
でもさっき昼に食べたラーメンライス(学生か!)が重くて声が出なくてやっぱりストレス溜まりました(笑)
そうしたらなんかこの機械面白くて、こんな評価が出てきた..

機械のくせに形容うますぎだろ!(笑)
ものは言い様だなー(笑)

袖Pがスペシャルドリンクを頼んだら...

ルカ様!
その後離陸Pが頼んだら...

リンレン!
期せずして三人で三種類揃っちゃった。
自分はまだビール(笑)

あと曲が終わると消費カロリー?が出るんですけど、そんなところまでミクさんが...

芸が細かい(笑)

キター!ルカ様ライブ映像!「ダブルラリアット」!

ライブ映像は興奮するね。でもウクレレです(笑)
ライブ映像バックに生楽器で、もはやカラオケじゃなくてコンサートか?(笑)

あとブータンさんが「ゆめゆめ」を歌ったんだけど...
!?

Project miraiのゲームの映像じゃないのか!?

ルカ様ー!

CMで流れてたシーンだ!
すげぇーなゲームの映像かー!これゲームやってる人にはたまらないんじゃないのかな。

どうやらこれがゲームとかのスペシャルな映像らしい。
CIMG0955.jpg
書き上げると以下のものがライブとかゲーム映像らしい。
        積乱雲グラフィティ(Opening Version)
        ゆめゆめ(Opening Version)
        ロミオとシンデレラ(Game Version)
        Yellow(Game Version)
        Dear(Game Version)
        ローリンガール(ミクパ♪2012)
        Tell Your World(最後のミクの日感謝祭)
        Weekender Girl
        ODDS&ENDS(Opening Version)
        ダブルラリアット(ミクパ♪2012)
        みくみくにしてあげる♪[してやんよ](ミクパ♪2012)
        magnet(最後のミクの日感謝祭)
        Just Be Friends(最後のミクの日感謝祭)
でもライブ映像ってもっとあった気がする。

そろそろ自分もソフトドリンクで一息...
CIMG0981.jpg
注文するときに
「コラボドリンクのODDS&ENDS。コースターはルカ様でお願いします!」
とか、思わずいつものくせで「ルカ様」とか言っちゃった(笑)でも店員さんはしっかり「分かりました!」とか答えてちゃんとルカ様のコースターを持ってきてくれました。

離陸Pが「いーある・ふぁんくらぶ」とか言い出したんだけど、JOYでも先週入ったばかりだからありませーん。
じゃあそのままウクレレバックに歌うという事で...(笑)

ウクレレの譜面見ながらカラオケしました(笑)
おかげでいーあるふぁんくらぶ堪能できた(笑)

わぉ!

「君の音が」入ってるじゃん!
これは歌わないと!でも予習してきてないからまた歌えないだろうなぁ...
じゃあ...
CIMG0999.jpg
ちょっとこの場で練習を...(笑)
すみません。この間他の人の曲聞いてませんでした(笑)
というわけでGo!

いやーいいっすねーKEIは!
というかね、調べたら「Story of Hope」すら入ってた!歌わなかったけど。

DAMもかなり巻き返してきてる感じだね。

あとは定番で「六兆年と一夜物語」を歌ったけど、さて評価は...

正しすぎだよ!(笑)
確かに後半疲れたよ!(笑)体力いる曲ばっかり歌ってるし、そもそもこの曲見かけ以上に体力消耗するし。
それにしてもおもしれーなこの機械。

続いてブータンさんが「むかしむかしのきょうのぼく」を歌ったんだけど、外野では
「このPV凄いですよねー」
「ポエ山さんね」
「そうフラッシュ職人」
なんて会話してたりして、ずっとボカロ関連で時間を過ごしてられるのはしあわせ。

後は探したら「-ERROR」があったので勝手にリッちゃんバージョンという設定で歌ってみました(笑)

初めてだったんであんまり歌えなかったけど、良く考えたらリッちゃんは自分にぴったりだなー。これからしっかり歌えるようにしよう。
自分的なシメと思っていつものように「ディスコミュニケーション」を探したけどなかった...残念。

全体の最後は「メルト」を入れて、大合唱...と思ったら。
なんかほとんど盛り上がらず(笑)
6時間も過ごしたので皆さんお疲れという事でしょうか...?
一人で歌うメルト程寂しいものは無いと悟りました(笑)

さて全て終わって、お会計は...

ははぁーミク店員でしたか。沢山払っちゃいそう(笑)
受付のカウンターの脇にクリアファイルが山積みされてて「ご自由にお持ちください」と...

そうしたらブータンさんが大量に持ってくから「取り過ぎちゃまずいでしょー」と言ったけど自分はその倍くらい持ってきました(笑)まぁProject DIVA fの販促品みたいなものなのかな?
こちらはミクルーム利用者一人ずつにくれるスペシャルなクリアファイル。
CIMG1051.jpg


カラオケが終わって7時なんでご飯がてらブータンさんと離陸さんと三人で居酒屋へ。
なんだかんだ色々話しててあっという間に時間が過ぎてったんだけど、ボーマスのカタログを買って帰りたいという話しで9時で打ち切って三人でとらのあなへ。
というわけで...
CIMG1060.jpg
次回ボーマスでの再会を誓って解散しました。


いやーボカロカラオケって何度やってもいいもんですね。
DAMも随分曲が入ってきた印象です。特にライブ映像は盛り上がるのでポイント高いですね。
ここのところDAMはかなり力を入れてる感じなのでJOYSOUNDがどう対抗するのかが楽しみです。

≪ カラオケ ミクルーム−前編

【関連】
メニュー
日記


記事を広める



posted by Zen at 23:17 | Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]