2012年12月05日

ファミマ×初音ミク ウィンターフェア−2

正直今回はほとんど興味なかったんですよね。
だってもともとグッズとか興味ないし(実用品のみ)。だから夏はくじとかやらなかったし(もっとも一瞬で無くなって見かけることも無かったけど)。
まぁ今日は一応どんなもんだか様子を見てみようかなと思って、夏以来数ヶ月ぶりに昼休み社外に出てファミマに行った訳ですよ。

そうしたら入り口近くにドーンと専用の棚があってくじの景品が大量にあるじゃないですか!
夏とは打って変わって全然残ってる?もんだからちょっとびっくりしちゃって。
それで「商品はどうなの?ダヨーのキャンディーはあったら買ってもいいかな?」なんて軽い気持ちで見に行ったら、夏と違ってやっぱりこっちも専用のスペースで固まってドーン!ってある訳ですよ。
なんかその大群を見たら、どうにもムラムラと欲しくなってきちゃって...
気がついたらカゴに商品を片っ端から入れてました...
例によってパッケージ違いとかあるし...勘弁してよ(笑)

そうだ。そういえばリップがあるんだ!
リップは欲しい!なにしろ冬は寝る前にリップつけて寝ないと死んじゃう。小学生からの習慣だから年季入ってるよ。
探したらありましたリップだけ。
どうしようかなーと思ったけど結局三本ゲット。
今考えるとこの頃は既に頭おかしくなってたかも(笑)

よっしゃ、一通り揃えたからもうよかんべ、と思ってレジに行ったら向かいにドーンとくじの棚がある訳です。
うーんここまで大量にあって素通りというのもなんかかわいそうかな?一回くらいはやってみようかなぁ、クリアファイルもあるし。
さらにレジの脇に年賀状があったのでこりゃラッキーとばかりにこれもゲット。

それで精算してくじをひいたら...
昼間思わずつぶやいたように「はちゅねミクのクッション」!
vocaloid-blog-2012-12-04T12:23:30-1.jpg
そもそもそんなものがある事自体理解してなかったし「クリアファイルが当たったらいいなぁ〜」くらいの軽い気持ちで引いたから、あまりの出来事に軽いめまいが...(笑)
昼休みにちょっと抜けて出てきただけなのに、なんという事に...
どうしようか悩んだ挙句ロッカーで、しかもコートでカモフラージュ。
K3400001.JPG
膨らみが不自然過ぎだろ!(笑)


会社が終わって帰宅だけど二時間近くもミクまんをぶら下げながら帰らないとならない。
こんな状態ですよ...?

(笑)
なんで袋が透明なんだよー!
どうしてこう天使さまは次から次から試練を与えるのか...?


帰ってさっそく中身の確認。
結局全部でこんな感じに...
CIMG1061.jpg

まずははちゅねミクのクッション。

いやーソファーにぴったりですね。って、そんな訳あるか!(笑)
説明見たら本当に「ミクまんVer.」だって!

つぎー
ミクだよーのポップキャンディー。
CIMG1064.jpg
これは欲しかった(笑)
中身は懐かしい感じのキャンディー。

と、思ったらセリフが「ほれ、ぺろぺろしてみ?」とか(笑)
おかしー何種類セリフあるんだろう?楽しみだな。

次。「ライブステージ伝説 ウエハースチョコ」って何?
CIMG1073.jpg
一応色違いがあったんで両方買いました。
まぁ中身はまさしくチョコウエハース。
なんかシールが...

マジシャンはまだしもピーナッツって一体...

つづいて「悪の娘 物語シリーズウェファーチョコ」
CIMG1076.jpg
て、さっきのと同じじゃね!?
と思ったらメーカーが違う...
やっぱりなんかカードが入ってたけどKAITO...


つぎは出たーぺやんぐだばぁー(笑)
CIMG1077.jpg
裏にだばぁの説明が書いてあるよ。
「『だばぁ』してしまう悲哀を心地よいリズムと声により表し」
だって(笑)
また「音楽:ざにお イラスト:CHAN×CO」って書いてある(笑)
表のミクさんが焼きそば生やしてる絵がいいなー(笑)
確か夏のぺやんぐの時もそば生やしてたな。

つぎは何これ?4種類で全てだったのかな?

あぁグミかー

ミクさんだけ何種類も図柄があるね。
青りんごで結構硬い。

そしてリップ。

ちゃもーいさんの絵いいよねー。
でも台紙だけで本体には採用されていないってなんか勿体無いなー
味しない。刺激ゼロ。

最後は年賀状。

良く考えたら出す相手いないか...?


全然参戦するつもり無かったのに急遽こんな事に...
やっぱりミクさん魔性の女や(笑)

≪ ファミマ×初音ミク ウィンターフェア−1 ○ ファミマ×初音ミク ウィンターフェア−3 ≫

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 00:01 | Comment(2) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
参戦お疲れ様でした!
KAITOカードは多分ハズレw
関西は桃色クローバーに押されて二番手フェアーです。

※ざにおさんの音楽はハイクオリティーなんですよ
Posted by arukas at 2012年12月05日 21:06
arukasさん

こちらもももくろでしたよ。入口のバナー?もももくろでしたし。
一瞬あれっ?と思いましたけど。でも固まってたんで目立ってました。
まぁ夏に続いて冬もやったというだけで凄いかなぁと思いました。
あれだけ説明書かれたらざにおさん有名人では...(笑)
Posted by Zen at 2012年12月05日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]