2012年12月24日

ボーマス23&忘年会−2

ボーマス23&忘年会−1」からのつづき...

■コワレミク、盥
一巡目が終わった所で離陸Pから連絡が...
元々離陸Pは別行動なんで一応挨拶だけって事で。
落ち合って話してて盥さんは居なかったって言ったら、これから挨拶しに行くというので付いてく事に...
そうしたら無事コワレミク、盥コンビが揃ってました。
このコンビは勿論「つみき」ですね。
離陸Pは盥さんとはMMDつながりで知り合い。
なので普通に会話してるんで適当に混ざって「恋のI・RO・HA教えます」が大好きなんだと伝えたけれど割とクールな感じ?
そのままの勢いで今度はコワレミクさんに話しかけて「Walk without you」を褒めちぎったんだけど、なんか「いやいやいや」的なノリだったので「いや本当すばらしいですよね」って更に押したら、「あんまり褒められた事がないんで」って、そりゃないでしょ(笑)
まぁコワレミクさんはちょっとひょうきんそうな感じだったんでジョークかな?
それでいつも感じてる事をつい一言「コワレミクさんってタイコ特徴ありますよね?」「今回のつみきもイントロのダダダダってタイコで一発で分かりましたよ(笑)」って話したら盥さんが「そうですよね!スネア特徴ありますよね」って乗ってきて、コワレミクさんが半分笑いながら「リズム命だと思ってるんで」って。
そうだったのかー

お近づきの印に二人にポップキャンディーをプレゼント(笑)
CIMG1064.jpg
その代わり無理やり名刺をいただきました(笑)
一方的に貰うのもなんだからやっぱり名刺作るかなー
それで散々話して褒め倒してたのに買わないの?みたいな視線が...(うそうそ笑)
自発的に購入させていただきました。
コワレミクさんのEP。

相変わらずCDプレーヤー持ってないですけど...(笑)がんばって聴きます。

■ライブ
その後はプチライブスペースというのがあってストリートミュージシャン的なライブをやってるというのでそれを見に行く事に。
ここでブータンさんと合流。
三人とも一巡はしたんでちょっと見ていきますかって話になって三人で床に座って見始めたら、誰か離陸Pに話しかける人がいる。
はて?知り合い?
と思ったらどうも運営らしくて、今間が空いちゃってるらしくて離陸Pにつなぎで演奏しないかと。
というか離陸Pはなんでエレクトリックウクレレ持ってる訳!?タイミング良すぎだろ!(笑)
それを見つける運営も目ざといけど。
結局二組くらい見てその後まさかまさかの離陸Pのライブを見る事に...
そもそも「KEIとかのライブがただで見れたりするんだからお得だぜー」って言われてついて来たのだけど...(笑)

みんなボカロPだと思ってるんだろうな...この人はMMDerです(笑)
というか歌も歌っちゃうのね(笑)てっきり演奏だけかと思った。
あとで聞いたらウクレレはこの後の忘年会で演奏するのでもって来てたそうです。

■再会
ライブでのんびりしてたら、もう三時近くなってて、ちょっと勘違いしてたんだけど即売会は三時までだというのうで慌てて二巡目へ。
といっても全然時間ないんでとにかくまず無力Pのところへ。
反対側の会場に移って無力Pのテーブルの列の入り口に。
自分は右側から入ってきて無力Pは左側のテーブル列なんで斜めへ向かったら、逆に左側から右のテーブル列に行こうとして自分の前を斜めに横切ろうとする人がいた。
背が低い人だったんであまり視界に入らずほとんど意識しなかったんだけど...
その人がまさしく目の前を過ぎる時にこちらに顔を向けてきたのでつられて自分も顔に視線が行った。
そして目と目があった。
その瞬間にお互いに視線がロックされて動かせない感じになってお互い凝視した。
長い...
なんで彼女はこっちを見続けてるんだろう?
視線はまっすぐ彼女の瞳孔を射抜いたまま、ふとそんな疑問が浮かんだ次の瞬間お互いに
「あーー!」
と叫んだ。
なんと!ラピスだった!(中の人)
視界に入ってきたのが突然で、髪形も違うし眼鏡もかけてなかったし、なにより顔の雰囲気が違ってたので分からなかった。
顔がなんかかわいらしく進化してた。女子はどんどん変わるお年頃かな。
良く見たら今回はラピスのコスプレをしてるんでそこが視界に入ってればもっとすぐに分かったかも。
それにしても凝視してる時間は長かった。
良くドラマであるように本当に時間が止まった感じで見つめ合ってて次の瞬間にお互い指差して「あー!」ってなった感じだった。
それにしても...どこまで縁がある?ラピス(笑)
少し会話したけどなんかカメラ構えてる人が後ろで待ってたので早々に分かれました。

■無力P
無力Pは時間も無いのでとっととCD買っちゃいました。

それで気になってた事を質問。
この前の曲は「GravitoN」っていうけど物理でも専攻してるの?
そうしたら曲名もAOさんが付けてるんだそうです。
今回はAOさんがいなかったんでこの前話さなかった事を悔やんでたらAOさんは関西なんであんまり来ないんだそうです。
うーんますます残念。
こちらでもポップキャンディーを隣のどんさん?共々配ってきました(笑)
無力Pはこの前はもっと「やってやるぜ!」的な印象が強かったけど、今回は結構腰が低い感じだったなぁ。



結局それで時間切れで後で回ろうとか思ってた人は全然回れませんでした。
コワレミク、無力PのCD以外は戦利品はただで貰える物だけ(笑)
CIMG1135.jpg
そういえば今回はいつもいるMEIKO親衛隊がいなかったなぁ。めーちゃんのコスプレ見たかった(笑)
あとOSTERがいた。企業枠でふわしなの着ぐるみを着てた(笑)
全体的には前回の池袋より勢いがある気がしたけどどうだろう。
それと朝並んだ人はこんなん貰いました。

次回はGWにまた超会議と一緒にやるって事ですね。

つづく...

≪ ボーマス23&忘年会−1 ○ ボーマス23&忘年会−3 ≫

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 22:47 | Comment(4) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
顔サムネw
Posted by 離陸(テイクオフ) at 2012年12月25日 00:04
コワレミクPさんとお話出来たんですか!
無力さんのCDとかもうボクと趣味合いすぎっ
曲題AOさんが考えるとか関西出身とか知らなかったんで勉強になります

※次、コワレミクさんに会ったら友人が大ファンだとお伝えて下さい!
Posted by arukas at 2012年12月25日 01:48
離陸(テイクオフ)さん
なかなかうまくはまりましたw
Posted by Zen at 2012年12月25日 07:12
arukasさん

趣味合いすぎって今さらじゃないですかーw
AOさんの話しは自分も全然知りませんでした。調べれば色々分かる事はあるんでしょうけどそれ以上に直接話せるのが楽しいですよね。
Posted by Zen at 2012年12月25日 07:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]