2012年12月29日

ボーマス23&忘年会−3

ボーマス23&忘年会−2」からのつづき...

■忘年会
ボーマスが終わって3時半位、忘年会は早めの設定で4時半に設定したので離陸Pとは別れブータンさんとのんびり新宿に移動。
新宿といっても新宿三丁目なんではじめて副都心線に乗ってみたけど、新しい路線だからやっぱり深いね〜まぁ大江戸線の方が深そうだけど。
ちなみに大江戸線ってリニアモーターだって知ってました?浮いてないですけどね。

店について下駄箱に来たら二人して血眼になって探してるという...39番(笑)
かなり早く着いたし店は4時からなんで客が他に一組いたかどうかなのに39番は使用済み(笑)
まぁそういう事なら...
CIMG1104.jpg
波音リツ(笑)

誰も来てないと思ったら...西湘さんがいてびっくり。
聞いたらボーマスは11:30入場なのに12時前にはもう会場を出てたらしい(笑)
その後アキバだなんだを巡ってたらしい。
その後お初のセリさんが来たけど、やはりタコラさんが来ない...
店の住所と電話番号が分かってるので大丈夫だとは思うけど...
定刻ちょっと過ぎに来て一安心。と思ったらキャリーバッグででかい荷物をガラガラ持ってきてる!?
聞いたら元々例のミクまんクッションをプレゼントで持ってきたんだけど、朝ボーマス待ちの時にファミマでふと一回だけくじをやったら、またミクまんが当たったらしい(笑)

全員揃ったところで凄まじいプレゼント合戦が...
といってもほとんどブータンさんとタコラさんが一方的に配ってるんですが...(笑)
自分も大した物は持ってきてなくて例のミクルームカラオケの時に只で貰ってきたクリアファイル(笑)

しかし秘密兵器がある...ふふふ
じゃーん
CIMG1094.jpg
二日前にファミマで仕込んどいたカップ
ビールを用意してもらう間におもむろにカバンから取り出したら、前の席に座ってたブータンさんが「あっ!」と言って本当にそのまま口を開けて固まった(笑)
実はここへ来る時にまさしくファミマのパーティグッズの話しになって近くのファミマにはなくてまだ手に入れてないという話しをしてた訳です。
それでその時は「ふーん」とか言ってとぼけてたんだけど、それが突然目の前に現れたもんだから本当に驚いて固まっちゃった。
あんな漫画みたいなシーン初めて見た(笑)
みんなに配って乾杯!

それでプレゼント合戦が凄くてもうどれが誰やら...
自分も「いりません、いりません」なんていいながら、結局こんなに...(笑)

本当にプレゼントもって来てくれた方々ありがとうございました。

■話題
ボーマスの話しで自分が「はんにゃGが女性だとは本当にびっくりした」と言ったんだけど、どうも反応が無い...
それで「はんにゃGって誰ですか?」って来たので
「般若心経ポップの絵の人ですよ!」って答えたら
一同「えーー!」ってようやく共感された(笑)
「あの脱力感はてっきりオヤジかと思った」とかなんとか反応は様々だけどとにかくみんな驚いてました。
それにしても振り返ると今まで作品からイメージした人物像が当たった事ないかも(笑)

個人的にこの前のミクルームのコースターを持ってきて専用コースターとして使ってました(笑)

で、これまたブータンさんがジーと見てるから、ちょっと強めにカップをドン!とか置いたら「わー!」とか叫び声が(笑)
ブータンさんの視線があまりに怖いんで、ルカ様に変えました(笑)
CIMG1103.jpg

ブータンさんは更にみんなにカップが要らないなら終わったらくれと言うんで「そんな事しなくても売ってますよ!」って言ったんだけど、「それはそうなんだけど...捨てられない」みたいな事を主張。
そこから夏のファミマのコラボ商品とかはどうしたのか?みたいな話になって、どうしたもこうしたもそりゃ食べたら捨てるでしょ!(笑)
みたいな回答をしたら、ブータンさんとタコラさんが「えー!?」って。
「えー」って反応がどういう意味だか理解できないんですけど(笑)
ブータンさんが「まさかみんな包装を捨ててるんですか!?」って。「まさか」は無いでしょ(笑)皆さん捨ててますよ(笑)
話しによるとどうやら食べ終わった後は包装は水で洗ってとってあるらしい...
タコラさんはある程度の種類が揃ったら後は捨ててるみたいだけど、ブータンさんは全てとってあるらしい...
おみそれいたしました。正真正銘のマニアというのはこういう人なのか。

後はジミーサムが復帰した話しをしたりとか、曲の話しやらキャラの話しやら人数も多いので色んな話題が尽きなかったですがお時間となりました。

■二次会
二次会はタコラさんとブータンさんと三人でカラオケに。
まぁ新宿なんで客引きはたんまり居ますけど、「JOYのクロッソかLive DAM」って条件つけたら意外に断られた。「10人以上じゃないと」とか。
結局三丁目から歌舞伎町方面まで歩いてカラオケ館に。
ふふふこの事を予想してちょっとだけ練習してきたよ。
つー訳でまずは「君の音が」!

それ以外には「-ERROR」もちょっと練習して臨んだけど今一だなー
結局二時間歌ったかな?

■三次会
カラオケが終わって帰ろうとしたらブータンさんがなぜか焼き鳥が食べたいと連呼するので二人で更に居酒屋へ行く事に。
それで歩いてる時にふと気がついちゃったんだけど、一次会でミクさんのコースターを忘れた...
それをポロッとしゃっぺっちゃったら、「取りに戻りましょう!」って言い出して、いやもう結構遠いですしいいんですよって言ったんだけど...
・・・
一次会の店まで戻ってきました(笑)
探してもらったけど、そりゃないですわな。
ルカ様の後に忘れる可能性大だなと思ってまたミクさんに戻しといて良かった。とか言って(笑)

再び元の場所まで戻ってきて居酒屋に入ったんだけどブータンさんは既に危険な状態...
「無事に帰れるのかなぁ」と思ったらよく考えたら自分も終電が無くなってるよ!
参った。
調べたら御茶ノ水までは行けそうなので帰る事にしたけどブータンさんはどうにもならないみたいでカプセルホテルの場所を教えたんだけど、そのまま歌舞伎町の方に吸い込まれるように消えていきました...
その後彼の姿を見たものは誰も居ない...(嘘、笑)
結局タクシーで帰ったらしいです。



朝一でボーマスに並ぶところから始まって忘年会で終電なくすまでボカロ尽くしの一日でした。
毎度の事ながらオフは楽しいっすね。

≪ ボーマス23&忘年会−2

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 00:07 | Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]