2013年01月30日

ルカ様聖誕祭2013

本日はルカ様の誕生日です。
聴き専のお祝いの仕方は...やはり曲紹介!
去年はメジャー曲ばかりでしたが今年はメジャー、マイナー、新旧織り交ぜて紹介しようと思います。
※「ルカ様聖誕祭2012

■女神系
自分にとってはこのジャンルははずせません...

一日に聴いた回数がTell Your Worldの約120回の記録を抜いて約140回聴いた自分の中の最高記録を達成した曲です。
自分の葬式の時に流して欲しいな。
天に召されるのにぴったり。
人生最後の瞬間までボカロ流れてたら、これはもうボカロ道を全うしたと言えるかな。
弔辞でも「ボカロ一筋の人でした...」とか読まれちゃったりして(笑)
しまったネタを取るコーナーじゃなかった。


今年も紹介せざるを得ないSeikoP。
曲というより世界という感じですね。異世界。
曲的にはMaclirにしたかったんだけどあれはルカ様1/3なのでこれにしてみました。

■Rock系
叫ぶのいっときますか(笑)
といってもゆっぺとかじゃないんですよ。

NoisyCellなんで人気が出ないのか良く分からないっすよ。

■ポップス系
ルカ様はポップスも意外にいい曲あるんですよね。

まぁタイトルは何ですが...(笑)

■かわいい系
これねー本当は「2012年ベストセレクト」に入れたかったんですよね。

なんか音がきれいでいいですね。

■民族調
まずはこれを聴いてみてくださいよ。

どうです!
合うでしょう?
KAITOも民族調は合いますけどルカ様がこんなに合うとは思いませんでしたよ。
で、民族調といえばウタP。

凄すぎ...

■和風
和風といってもルカ様の場合は和ロックとかじゃなくて純和風が合うんですよねー

切ない感じがルカ様の声にぴったりですねー

■大人系
大人系。又の名をアダルカと言う(笑)
いやそれだけじゃないですけどね。JAZZ,R&B,ハウス...色々。

アダルカと言っても良い子が聴いてもいいやつもある訳です(笑)
ハウスもいいですよー


ちょっとロックっぽい感じでも大人っぽいのありますよ。


オレジナルPがアレンジばかりかと思ったら良い曲書くんだこれが。


■洋楽カバー系
これがね英語が話せるルカ様ならではで結構あるんですよね。

ルカ様の美声が生かされた名曲を選んでみました。

■バラード
ひとえに最後にこの曲を持ってきたかっただけです(笑)

イントロのピアノでもう涙腺崩壊です...



民族調とか和風なんかを聴いてもらうと分かると思うんですけど、結局もの悲しい感じの曲調にはなんでも合うって事ですね。
Rock系のかっこいいやつは他のボカロでも沢山ありますけど大人系はもうルカ様の独壇場ですね。
まぁ去年も言いましたけど個人的には女神系が一番の魅力な訳です。
包み込むような優しさがあり、しかも生々しくないんで自分には女神に聴こえるんですね。

追記:
クリプトンから誕生日プレゼントがありますよ!皆さん申し込みましょう!
【プレゼント企画】ルカさん誕生日おめでとう!ファンの皆さまへ感謝の気持ちをこめてプレゼント企画実施します♪

【関連】
メニュー
日記


記事を広める



posted by Zen at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック