2013年03月24日

ミクパ♪関西−夜

ミクパ♪関西−ステージ後半」からのつづき...

■エンディング
例によってミクコールの嵐でアンコールだけど、長いね...
計ったんだけど忘れちゃった(笑)
そしてなんと!「Tell Your World」!
ミクパ側でもやってたのか!
去年はTell Your Worldに何度泣かされたか分からないけど、不思議なくらい落ち着いて聴いてられた。

そして「letter song
好きですよ。いい曲です。エンディング的な曲だし最後の曲だって言うけど...
そりゃないでしょうね。あれをやらないって事は有り得ないと思いますけどね...

再びアンコール。
そして...
Starduster
ミクパ側の〆はこの曲しか無いよね。
暗くなった会場の中、天井一面に緑の星が散りばめられてる。
ステージからは緑のレーザーが照射されてる。
本当に宇宙にいるような幻想的な光景。
        誰より大切な君に 愛されないことを恐れて
        一万年先の星まで ひとっ跳びで逃げた
曲と相まって否が応でもロマンティックな気持ちになる。
        愛を 今すぐ 愛を 私に 愛を どうか 愛を
        愛を…
最後はしっとりと全員で歌い上げて終わり。

フィナーレはボカロ全員が出てきて挨拶。
ただKAITOとめーちゃんだけが揃って上の段なんでなんかまるで天国から見守ってるような(笑)
最後は三本締め。
バンドメンバーも全員出てきてステージで挨拶。
場内のあちこちでステージに向かって「ありがとー」「ありがとー」と叫んでる。
大感謝祭の時はアリーナの客とバルコニーの客がお互いに手を振り合って、「ありがとー」とか「また来年ー」とかいう光景があちこちで見られたのだけど、今回は2F、3F席は少ないせいかはたまたアリーナからは見にくいせいかそういうささやかな交流はあまり見られなかった。

■帰路

外はすっかり夕暮れ時。
おっ!
帰りの人ごみの中にめーちゃんを見つけたのでダッシュ!
CIMG1785.jpg
ギリギリ駐車場で捕まえて撮らせてもらいました。
写真より実物の方がすらっとしててめーちゃんぽかった。
話しを聞いたら勿論めーちゃんファンで、もう一曲くらいやって欲しかったと言ってました。同感。

そういえば物販は相変わらず並んでましたね。
実は会場で走って移動してる時にスマホを落としちゃって、たまたま繋いでた増設バッテリーのコネクタが壊れちゃった。
スマホはバッテリー足せないと致命傷なんだけど、会場の真向かいがK’s電気という偶然(笑)
無事コネクターを買って三人でタクシーで一旦ホテルへ。

■居酒屋
夜は地元の魚がおいしそうな居酒屋さんとカラオケを予約済。
余裕持って6:30の予約にしたけど全然余裕なかったなぁ。
20130309_202712.jpg
なんか色々食べたけど忘れた(笑)
でもおいしかったのに安かった。
話しはそれほどボカロの話しはしなかったかな?食べるのに夢中だったような気が...(笑)

■カラオケ
9:00からはカラオケ。
部屋に入ってびっくり。

多分十数人は入れる?広過ぎ!

さぁー本日のセトリをなぞるよー!(笑)
という訳で席に着くなりとにかく「秘密警察」を入れる(笑)

もう声出ない(笑)
歌いながら写真撮るのは難しいよ(笑)

次はマージナル。ブータンさんに任せます(笑)

もう後は順番も分からず(笑)とにかく演奏してたやつを入れる。

いろは唄!

我ながらいつまで絶叫すれば気が済むんだ?(笑)

千本桜!
20130309_213910.jpg
サイリウムはそのまま持ってきました(笑)

Fire◎Flower!


私の時間!


ココロ!


初めての恋が終わる時!


ピアノ×フォルテ×スキャンダル!

歌えなかったけど思わず「めーちゃーん!」て叫んでた(笑)

結ンデ開イテ羅刹ト骸!

西湘さんかな?

ローリンガール!


千年の独奏歌!


ぽっぴっぽー!


いーあるふぁんくらぶ!

あれ?(笑)

この時点でもう11時で当然セトリもへったくれもなくとにかく騒いでるだけの状態(笑)

鎖の少女!


1/6!

トイレ行って戻ってきたら西湘さんが歌ってた。やられた(笑)

ODDS&ENDS!


カラフル×メロディ!


おぉ!?

やけに綺麗。

BRiGHT RAINかな?


恋のI・RO・HA教えます!


そろそろお開きという事で勿論歌いましたよ。

(笑)
それで最後はメルトにするかみくみくにするかで揉めたんだけど、二対一なので譲りました...(笑)


さぁ帰りましょうとなったけど西湘さんがトイレに行くというのでしばし待ち。
自分:「そういえばワールドイズマイン出なかったね」
ブータン:「そうですね」
...
自分:「なんか歌いたくない?」
ブータン:「歌いたいっすね!」

(笑)
西湘さんが戻ってきたら二人してサイリウム振りながら「そのいちー!」とか叫んでたから、目が点に(笑)

フリータイムでフリードリンクで飲みまくってるから後半はサイリウム振りながら「ルカ様ー!」とか「ミクー!」とかライブさながらに絶叫しまくりでもうみんな狂乱状態で凄い事になりました(笑)

つづく...

≪ ミクパ♪関西−ステージ後半 ○ ミクパ♪関西−翌日 ≫

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック