2013年05月04日

ニコニコ超会議2 28日−1

ニコニコ超会議2 27日−2」からのつづき...

さて二日目。今日はちゃんと朝から出ましたよ。
京葉線って海沿いで色々あるんですよね。
葛西臨海水族園
海に面してて周りが公園にもなってるので一日のんびり過ごすのにいいっすね。施設も立派です。

ディズニーランドの周りはホテルだらけだね
微妙にシンデレラ城



さすがに今日は人がいる

結構当日券の人もいますね

記念撮影?(笑)
CIMG2419.jpg

...まぁねまだ11時前なんで予想はしてたけど
実はここで偶然離陸Pと出会って合流しました。
結構流れはスムーズで多分20分位で入れた気がする。特に今回チケットを紙じゃなくてQRにしたんだけど、途中から紙とQRに分かれててQR側は全然並んでなくてスッと入れちゃった。多分紙側だと更に10分位は待ったんじゃないかな?てっきりみんなQRなのかと思ってたからちょっと意外だった。

■ボーマス
とりあえず離陸Pとボーマスを目指すことに。
途中でライブやってました
鋼兵って名前は知ってる。赤ティンは知らない...

選挙カーに乗ってるのは一般人か!
やるな自民党(笑)

ポーマスに着いたら少ない...
どうやら昨日の1/6位しかないらしい...
残りはニコつくと文学フリマというものに変身してるようだ。
ニコつくは「作ってみた」だけど、文学フリマというのは小説というか活字?の同人即売会らしい。
同人というのはあらゆるジャンルにあるんだね。まぁ同人の起源を遡ると江戸時代まで遡れるらしいからね。きっと日本人というのは根っから創作活動が好きなんだろうね。

で、初っ端に「ココアシガレット」さんが居た。
例によって離陸Pが条件反射でCD大量購入(笑)
自分も好きですけどね。でもCDプレーヤー持ってないから衝動買いはしない(笑)

そこから回り始めたら一瞬にして離陸Pとはぐれました。その後二度と会う事はありませんでした(笑)
特に知ってそうなPも見当たらなかったんですぐ見終わっちゃったんで、そのまま他の所に。

■ボカロ関連
ピアプロを通り過ぎたら壁が凄い事になってた

イベントスケジュールなんてものもあった

ドリクリのブースに桃知みなみがいた!
テレビで見てると顔が大きくて作り物っぽいんだけど、実物を見ると体が普通だからそれなりに人間で女の子っぽかった。スタイルいいかも?

今日のボカニコ一番手はtakamattさん
こういう人だったのか
なんかもっと混んでても良さそうなんだけど柵とかある訳でもなくするするっと中の方に入れちゃって楽チン。

■昼飯など
腹が減ったので昼飯を食おうと思ったんだけどどこも並んでる訳です。
それでほとんど並んでない痛やきそばに行ったら...
そういう意味の「痛い」かよ(笑)
止めてパスタに並びました。
何がテレビちゃんなの?

飯を食って移動。
通りすがりにまたドリクリブースを覗いたら
この人がZOZIさん?

神社は展望台にもなってるという事で...
こんな眺めです

来年はカラオケ申し込もうかな...

今年も向谷実で鉄道エリアは盛り上がってますね

■ニコ動
去年もやってたけどニコ動の新技術なんかが見れるので結構面白い。
ただの画面に
この眼鏡をかけると眼鏡にコメントが流れるというもの
偏光じゃないの...?

動画も含めて黒板に自由に書けるんだけど、それをネット上の他の人とコラボしながらできるというもの

これ面白かった。ミニニコファーレ。
下がステージで、上がリアルタイムで配信している映像。
ステージをこのカメラで撮影したものが配信されてるんだけど
カメラの上にアンテナみたいなのが着いていて、
それをステージの上方にあるこの機械が捕まえる。
それで常にカメラがどこにいるかを把握している。
これによってカメラが例えばステージの後ろから撮影すると、
CIMG2466.jpg
ステージのミクさんの映像は後ろ向きの映像を作り出して背景と合成してちゃんとカメラの位置から見た様に見える。
勿論実際のステージのスクリーン上には前向きのミクさんの映像しかない。

これ去年もあった気がする。テレビにコメント出るやつ。


CIMG2471.jpg

■政党
なんか人が結構集まってるんですよね。
維新の会
松井幹事長来てましけど、「橋本代表は来ないのか!」とかコメント入って言い訳してた(笑)

民主党
ちょうど細野豪志来てました。
維新の会よりは随分人がいましたね。まぁブースも大きいか。

自民党
(笑)
相変わらず一般人が青年の主張みたいなのやっる(笑)でも人は結構集まってた。まぁ一番超会議を理解してるかな。昨日は安倍首相も来てたらしいし今日は石破幹事長が来るらしい。なかなか気合入ってますね。

共産党
「侵略戦争と植民地支配に抗して」...(笑)
こういう政党がちゃんと活動できるんだから日本は立派な国ですね。

■3Dプリンター
これも凄かったな。

こんなサイズなんですけど3Dプリンターなんですよ。
まぁ色は着かないんでしょうけど、
今まさにジーコジーコやって重ねてってるんですよ。

こっちが本格的なやつ?
こんなんできました...
CIMG2484.jpg

■セガ
maimaiも人気あるね。

≪ ニコニコ超会議2 27日−2 ○ ニコニコ超会議2 28日−2 ≫

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック