2013年05月06日

カラオケ ミクルーム2

ニコニコ超会議2 28日−2のリベンジという事で次の日にタコラさんとブータンさんと三人でカラオケへ行きました。

■入口、受付
今アキバのビッグエコーで初音ミクコラボ第二段をやってる訳です。
ちなみに第一弾の様子はこちら。※カラオケ ミクルーム
ここっす。

あれ?
良く見たら壁のモニター...
CIMG2616.jpg
おっ?
エントランスの壁にも...


受付に来ましたー
CIMG2618.jpg
ミク店員今回もお客さんのお出迎えご苦労様です。今回は千本桜のキャンペーンですね。
CIMG2619.jpg

勿論今回も受付も担当ですね。まさか去年からずっといるのでは...(笑)


おっ?
受付の壁のモニターも!

なんか前回よりも力が入ってる気がする...
CIMG2623.jpg

■部屋
勝手知ったるミクルーム。説明も聞かずとっとと部屋に来ました(笑)
CIMG2625.jpg
あれ?部屋番号が39とかなってる(笑)

ドア開けると先ずミクさんが居るわけです。
CIMG2632.jpg

ところが...
そこから部屋を覗くと...

奥の壁一面にルカ様ドーン!
マジ!?
一番目立つ壁に一番でかい!すげぇー!しかもかわいい。
今回はルカルームだったか...
めーちゃんもでかいね。
前回のミクルームでは確かカラオケの機械の右下の隅の方に追いやられてたりしてたから、きっとクレームの嵐だったんだね(という事にしとこう。笑)
そうか今回はルカルームだったか...(笑)
それにしても後ろの「るうぼくるみ」って一瞬「くるみぽ...」かと思ってドキッとした(笑)

左の壁にはリン
CIMG2628.jpg

右の壁にはレンとKAITO


で、正面の機械の脇にミクさん

ちなみにミクさんの左が入り口。

うーん個人的な好みで言えば皆軍服なんでルカ様が唯一かわいらしいな...
これ時代設定って大正なのかな?ルカ様大正が似合い過ぎだなー

机もまたまた...


今回もスペシャルドリンク有り
CIMG2637.jpg
今回は池袋でもやってるらしい。

ライブとかのスペシャル曲
CIMG2638.jpg

なんかリモコンが新しくなってましたが、

ちゃんとジャンルにはボーカロイドってありますね。初めてボーカロイドってジャンルが出来た時は感動したなぁ...
でも一般人が見たらなんだと思うんだろう?「ボーカロイド...?」みたいな。

■歌     
やっぱりDAMはライブとかのスペシャル曲が良いのでみんなスペシャル曲入れまくりです。
タコラさん?ローリンガール



同じくみくみく


初めての恋が終わる時はブータンさんでしょう

ゲーム映像はDAMだけかな?

で、自分は常に目新しいのにチャレンジしたい性質です(笑)
しゃぼんのサラマンドラ

初めてだけど、もうちょいいけてもいい感じだったが...(笑)
あとは「桜枝スメラトラフィック」があったんで歌ってみたけど、全く歌えなかった(笑)。途中でキャンセルしちゃった。あんだけ聴いてたのに忘れちゃうもんだねぇ。まぁこの曲は早口系だから難しいのは難しいけど...

Yellow



裏表ラバーズ


ちなみに普通の曲はピアプロのイラストが流れて最後がこれ(笑)


羅刹と骸


自分の場合大体前半新発見の曲にチャレンジして撃沈して溜まったストレス解消の為に後半は発散系の定番という流れになってる気がする(笑)
という訳で...いーあるふぁんくらぶ

「ハイハイチャイナ〜♪」で盛り上がりー
と思ったら...シーン(笑)二人とも知らない(笑)
二人ともミクさんの事しか知らないから。まぁ分かってはいたけどこれ位有名な曲ならもしやと思ったわけです...
じゃあミクさんで発散と言えば...
秘密警察!

これ一曲歌っただけで汗が出るという...

ODDS&ENDS




自分はもう一曲ミクさん行きましょう

昨日のボカニコの余韻でつい...

千本桜


ダブルラリアット

自分じゃないです(笑)

カラフル×メロディ

この曲が初めて見たDIVAの映像だったんだよなー衝撃だったね。

ライブやゲームの曲なら皆さん分かるという事で...
メランコリック!


やはりボカニコの余韻が...(笑)
それにしてもLIVEの映像は盛り上がるねー

ロミオとシンデレラ


クローバークラブ


自分はミクさんは結構歌ったんでそろそろ...
君の音が

出た!

分析機能ONにしてみたら、やはりこの評価か!(笑)

・・・

トイレ行って戻ってきたら、Fire◎Flowerがかかってる!?
誰かと思ったらブータンさんが歌おうとしてる!
正直自分はブータンさんのレパートリーは多分ほとんど知ってるし、ブータンさんも自分の十八番位は分かってるはず。
思わず「それ入れる!?」って言ったら
「いやーミク版もあるんですよ」とか訳分んない説明してるし(笑)
別に全然いいんですけど、ちょっとつっこんでみた(笑)
今度二人でそれぞれ歌ってみてどんな分析の違いが出るのか見てみたいな。

そろそろ最後なのでタコラさんが「メルトですか?」って言ったから、「最近メルト人気無いんですよー。前回のミクルームじゃ誰も一緒に歌ってくれなかったし、この前の和歌山じゃ頑なに断られたし...」とか泣き落としにかかったら全会一致でメルトになりました(笑)


「ラーララーラーラーラーラー♪」うん。やっぱり締めは合唱系がいいっすね。

■会計
お会計係ご苦労様です(笑)


今回のクリアファイルはこれ
CIMG2692.jpg

そう言えばコースターはこれでした
CIMG2693.jpg
もう一種類は写真撮り損ねた...
池袋はまた別のコースターがあるらしい。



やっぱルカルームはいいっすね(笑)
でもボカロは新曲が次々入ってくるので覚えるのにヒトカラとかも行ってみたいな。

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック