2013年05月20日

大江戸温泉物語−前編

ちょっと疲れ気味で温泉でも入りたいなぁと思ったので滑り込みで12日(日)に大江戸温泉物語に行ってきました。

■ゆりかもめ
なんかボカロ民になってからお台場方面にしょっちゅう行ってる気がする...

ウォーターフロント
ウォーターフロントってなんかちょっとSFっぽくて好きなんだよね。

レインボーブリッジ
ゆりかもめは値段が高いけど眺めが良くて好きだな。

フジテレビ
真ん前通ります。

この辺の埋立地は広々としてていい眺めなんだよね

高速湾岸線
「湾岸MIDNIGHT」ってまだやってる?好きだったなぁ。

痛Gふぇすたをやってた所
これで1/3位かな?広い。

船の科学館
お台場も含めこの辺の埋立地って昔っからずっと何も無くってただ広大な土地が広がってたんだよね。唯一あったのがこの船の科学館。昔を知ってるとお台場とか信じられない発展振り。

そっか!
ゆりかもめって無人だから先頭も座席なんだ!何回も乗ってるのに初めて知った(笑)

着きました
初めて降りる(笑)ビッグサイトかお台場しか行ったことないものなぁ。路線図の海隔てた右側が全部埋立地です。

いい眺めですねー
丁度向かいにレインボーブリッジと東京タワーが見える。

■入館
駅の周り何にも無さそうだけどちょっと歩いたら...
「しんでいただけるよう」とはなかなか物騒だ...(笑)

入り口はこっちと...

柳?
そっかただのスーパー銭湯じゃなくて「江戸」なのね?なかなか雰囲気出てますね。

(笑)
「綱吉の湯」とはやるな。

キター!

ミクルームで見たそのままだ
CIMG2757.jpg
というかPVがこれなんだろうな。千本桜はあんまり知らない...
それにしても珍しくルカ様の役どころかわいいな。

入り口入ると...
ミクさんドーン!
上の方も

下駄箱は...
(笑)
空いてないかー。んじゃ...
空いてた(笑)

すげぇ

CIMG2770.jpg
色々あり過ぎ...

桶とか買う人いるのか...?

CIMG2772.jpg

越後屋(笑)
ここで浴衣を借りるらしい。

こんなん借りてみました
CIMG2775.jpg
どうでもいいけどデブリ過ぎじゃね?(笑)
これで準備OK。行きましょう。

■施設
おぉー!?
中はこんな風になってるのか。一応テーマパークみたいな感じ?BGMは千本桜が...

はう!?
CIMG2778.jpg
CIMG2842.jpg
いきなりミクさんじゃん!射的?

うわーグッズ凄いね

これなら買う人いるかもね

だからさ、なんでルカ様はいつも一番端で明後日の方を向いてる訳...(笑)

とりあえずは腹ごしらえ。朝から何にも食べてないからもう腹減って腹減って。店を探そう。

寿司...
おぉ!?
CIMG2794.jpg
いきなりネギトロ丼!ここに決めた(笑)

来た
結構量があるな。というかステッカーが付いてるのか。
食べてみたら意表ついて(失礼)おいしい!
まろやかで脂が乗ってて...
うーん満足。
ではじっくり散策しましょう。

ところでどこかでワールドイズマインが流れてた気がしたけど...
これ?
隣がゲームセンターで太鼓の達人があった。

真ん中にドーンとやぐらがあるんですよね。

ルカ様...
CIMG2799.jpg
りぼんの「ボカロ攻略ハンドブック」ではクール&ミステリアスって事になってたけどねー(笑)

で、天井には延々と千本桜のPVが流れてるという。
CIMG2809.jpg

CIMG2791.jpg
「大胆不敵な」?(笑)


CIMG2802.jpg
アイス?

お店ではお面売ってます。
CIMG2836.jpg
中に入ったら...
CIMG2806.jpg
佃煮...(笑)
至る所にお面が
CIMG2807.jpg

■別スペース
通路を通ると別のスペースがあるみたい。
縁日みたい。
と、思ったら...
CIMG2837.jpg
ちゃんとありますね(笑)

CIMG2812.jpg
CIMG2813.jpg
「め(んた)いこうどん」って(笑)無理しすぎでしょ。


あー北海道料理でも良かったなー
CIMG2819.jpg

おっここはちょっと立派そうな...
CIMG2823.jpg

2Fに上がると、こっちのスペースの全体はこんな感じですね。

こんな所まで(笑)
CIMG2828.jpg

2Fは宿泊施設とかがあるだけで何にも無いんだけど誰も来ない奥の方に何故かイラスト展がありました。ても撮影禁止。

つづく...


【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック