2013年05月21日

大江戸温泉物語−後編

大江戸温泉物語−前編」からのつづき...

■元スペース
元の方のスペースに戻って喉が渇いたのでここでビールをゲット
CIMG2788.jpg

千本桜のPVを肴にぐびぐび行きました(笑)
CIMG2809.jpg
一杯飲んだら散策再開。

あー
CIMG2834.jpg
スタンプラリーね。

こんなのもありましたね
CIMG2831.jpg
CIMG2832.jpg
ガチャガチャ?

なんか懐かしい...
CIMG2843.jpg
正面のオレンジのガムって未だにあるんだ?凄いな。

なんか芸人さんが来ました
トランペットとか色々楽器を絡めて音マネ的な芸をやってました。何やってたか忘れた(笑)「剣の舞」はあったな。

もうちょっと食べられそうなので...
CIMG2838.jpg
みるくコロッケ?
それにしてもなぜうどん屋でコロッケ?(笑)

来マスタ
なるほど全部違うタイプのステッカーが来る訳ね。
食べてみたら...うまい!
えぇーこれもうまいとは。まさしくクリーミーでやわらかくておいしい。ここは食べ物はみんな美味しいのか?

この後ちょっとプラプラしていいかげん温泉に入ろうと思ってたんですけどちょっとおなかが重いので...
CIMG2821.jpg
消化を促すためにデザート(笑)

それぞれのキャラクターをイメージした(笑)パフェ
確かにまた別のステッカーだ。
パフェはさすがにそれ程味に差は出ないか...と思ったらクリームの部分がうまい!きめが細かくて滑らかでうまい!
うーん大江戸温泉物語恐るべし。

さて、では温泉行きましょう。

■温泉
といっても勿論中は撮影できないので、こちらでお楽しみください(笑)
http://gazoo.com/G-Blog/irc/48221/Article.aspx

久しぶりに露天風呂に入った
青空で気持ちよかったー
やっぱ露天風呂は最高だね。本当気持ちよかった。

壁に富士山の浮世絵が三枚描かれていたんだけど、多分二枚はこれなような気がするんだけど...
東海道五十三次...違うかな?一番左にあったもう一枚は日本橋だった気がしたんだけど、違うっぽい。

中は色々な種類の風呂があります。
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/bath/furo.html
もともと長湯なんだけどあっちこっち入ってたりしたらあっという間に一時間経ってしまった...

温泉から出てきて2Fに休憩室があるというので行ってみたら...
テレビがついてる!
うーんこういう所に随分来ていない間にこんな事になってたのか。

丁度ヤマトやってました。
ヤマトは映像に凄い力入れてるよね。毎週楽しみにしております。

で、ヤマトを見終わって外に出ると興味をそそるものが...(笑)

なんか凄くない?
CIMG2873.jpg
ロボットのコックピットみたい。発進しちゃいそう(笑)
マッサージ器も遠ーい昔に背中をゴリゴリやるだけみたいなやつを経験しただけだからこれは隔世の感があるね。

好奇心には勝てずに試してみる事にしてみました。
あんま王...(笑)
CIMG2875.jpg
リモコンまで付いてるとは...

腕もセット

足もセット

この状態でお金を入れたらなんかあっちこっち位置が動いてからだの形を計測!凄い。足とか座る時は垂直だったけど前のほうに突き出て本当にSFみたい。
計測終了。
開始!
すげぇー!手、足、ふくらはぎ、尻、背中、首が全部一斉に動き始めた!これはもう人間の模倣じゃなくて独自の進化を遂げてるな。
人間がやったら何人がかりだ?今だかつて無い感覚。
背中をぐりぐりやるのも首を揉むのも人にやってもらってるみたいで気持ち悪い(笑)
腕とふくらはぎは全体をかなり強い力でじわーっと圧迫する感じで痛いくらい。本物はこれくらいなのかな?
足の指は指で独立して時々揉むという念の入れよう。
そしてなんといっても凄いのが足の裏!
複数の玉がぐるぐる動き回ってるような感じでくすぐったいような痛いような感じがこれでもかってくらい続いて、今だかつて味わったことがない気持ち良さ!
もうなぜかおかしくてしょうがなくて、「なんてもの作るんだ!日本人て馬鹿じゃねーの!(笑)」とか笑いながらずっと呟いてた気がする。
日本人が変態だって言われるのが初めて分かった(笑)
いやー驚きました。15分がむしろ長かった。

■夕食
温泉とマッサージですっかり胃がほぐれたのでそのまま夕食へ(笑)
ルカ様のラーメン
CIMG2785.jpg
「海鮮フィーバー」?(笑)
良く考えたらちょっと値が張るね。この値段なら北海道ならかにが入るよなぁ。

来マスタ
うーんまぁまぁかな。
というかさぁこれでえびが入ってないやつが980円なんですけど...ボカロ民はボラレ民?

またまたデザート行くか!
これも甘すぎずに美味しいんだけど...
どうも値段が気になって来てこれが880円なんだけどこれのアイスが一個ないやつが730円。150円差?まぁステッカーがあるからなぁ...

光線銃ースはもう飲む気になれなかった(笑)
CIMG2846.jpg

そろそろ退散という事で...

着替えて受付に行って精算したら8,800円!現金も使ってるから実際は9千円オーバー。馬鹿じゃないの!(笑)
どんだけ飲み食いしてるんだよ!グッズは何も買ってないんだから全部食事じゃん!

外に出たらすっかり真っ暗でした(笑)

お台場も夜景に様変わり

◆ ◇ ◆

予備知識ゼロで行ったのであんなテーマパークみたいな所だとは知りませんでした。ちゃんとした宿泊施設もあるみたいです。
江戸がテーマでかつ温泉という事で外国人が多かったですね。
久しぶりの露天風呂は本当気持ち良くて、温泉のせいだかマッサージのせいだかはたまた両方か、施設から出たら異常に体が軽くてびっくりしました。
そういえば結局5品食べたみたい。
CIMG2901.jpg
とりたててステッカーが欲しかった訳では無いのだけど...


【関連】
メニュー
日記


記事を広める



posted by Zen at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック