2013年07月17日

ミクカフェ 第二段

りんちゃんとカラオケオフ」からのつづき...

気がついたら六本木に...
そりゃあ元々来るつもりではいたけどまさか今日来る事になるとは...もう五時半ですが...
六本木自体久しぶり...
なんでも第一弾のミクカフェは入場者が一万人を突破したとかなんとか...

森ビル
これ上に行く事自体にお金かかるんだよね。できた頃来たけどそれで昇るの止めました(笑)
・・・
という訳で初の展望台
左に幽かに見えてるのがスカイツリー

奥の方のスペースにありました

ただ展示だけかと思ったら...

たこルカ多すぎだろ...(笑)

こんな所にも千本桜が...


うぉ!?
何かと思ったら皆でメッセージを書いたシールを貼ってるみたい。

ここからカフェみたい




窓側はこんな感じでタペストリー的なものが

カフェから窓を望む

窓からカフェを望む


カウンター

ステージってことはなにかやったりするのかな?

壁一面にモニターが埋め込まれてPVが流れてました

テーブルにはキャンドルが...

メニューも色々ありますね

ルカ様のドリンク頼んでみました

ミクさんのコースターが付いてきました...
最初の壁に貼ってあったシールはこれね。

いつの間にかスクリーンには和歌山ミクパの映像が...

・・・

帰りに壁のシールをじっくり見てみた。
うまい!
すげぇー!

もうすっかり真っ暗です(笑)


この後隣接の美術館へ
美術館は好きなんで普通に見て回ったら結構広くて疲れた。
ミクさんは最後の最後の部屋で沢山のモニターがあってイラストとか映像を流してて、「二次創作は愛だー」みたいな(笑)

全て見終わって夕飯食いに行くべという事で久しぶりに薬膳鍋食べに行こーと思ったらもう終わり...
そりゃそうかもう九時近いし...
五時くらいに来たはずなのに何時間いたんだよ全く...

結局六本木っぽく外国人に囲まれながらトルコ料理を食べて帰宅しました。

◆ ◇ ◆

それにしても上に行くの自体に1,500円かかっちゃうんじゃ気軽に何回もって訳にはいかないよなぁ...


【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック