2013年09月09日

マジカルミライ2013−ミライエリア

なんか筆がのらない今日この頃(笑)まだ一週間位しか経ってないとは思えないくらいもう随分前のような気がしてます...
行って来ましたよ。マジカルミライ

今回はいつもの西湘さんブータンさんタコラさんに加えて、数週間前に知り合って未だ会話しかしたことが無いセイさんと、この前の初音鑑で知り合ったかのんさんが加わる事に。
ブータンさんとタコラさんは昼公演も行くという事だし西湘さんは午前中は仕事だしで,ライブの開場前の待ち合わせだけ決めてバラバラで行く事になりました。自分はセイさんと待ち合わせて一緒に回って行く事に。
というかセイさんというのはボカロ歴は一年半くらいあるものの割と軽めの関わり方しかしてこなかったらしく、こういうイベントは初めてなので誰か一緒に行って欲しいという所がそもそも知り合ったきっかけなので。ちなみに二十代の女性。
かのんさんはボカロ歴半年ではまってる最中の女性(笑)
かのんさんは友達と一緒らしいので二次会から合流という事で。
セイさんにしろかのんさんにしろキャラのみに入れ込んでいる訳ではないみたいなので曲の話しも多少できそうかな。

■ミライエリア・公式グッズコーナー
自分は例によってグッズは興味無い上に展示スペースのカルエリアとかミライエリアは狭そうなんでのんびり昼に行くことに。
最初は当然セイさんと一緒行く予定だったんだけど彼女は急遽グッズゲットの為朝一から行く事になって「じゃあ中で適当に連絡とって合流しましょう」という事にしたので、のんびり構えてたら着いたら一時過ぎだった(笑)

新横浜駅
かっちょえー
和歌山以来すっかりファンになったカモノハシN700系新幹線。それにしてもなんか随分狭苦しい所を通るんだね(笑)
二次会の場所がなんか地図だと分かりにくかったのでちょっと確認してから会場へ。

ん?
なんでバッグ持った人が会場に向かってるのか...?

あそこが横浜アリーナか...
やはりでかそう。

セイさんは物販の戦いで消耗してミライエリアの床にへたり込んでるらしい...(笑)
入り口入ってすぐの床に本当にへたり込んでた(笑)
なんでも10時オープンで8時に来たのに既に600人位いたとか...
でも他の人の情報では10時では3000人位いたらしい。
相変わらず物販おそろしや。興味なくて良かった(笑)

ミライエリアは以下のように公式グッズコーナーと企業ブースが両端に配置されてる感じ。

公式グッズコーナーは一列にダーと並んでて、内容はこちら
http://s.mxtv.jp/magicalmirai2013/goods.html
これのツインテフードタオルをみんなしてた。
初音鑑でも言ったけどマフラータオルは必要性を感じてるんだけどこのデザインだと使える場所が限られる...パス(笑)
グッズコーナーの先にガチャガチャのコーナーがあったけど凄い並んでた(笑)

■ミライエリア・企業ブース
企業ブースはこんな感じ
http://s.mxtv.jp/magicalmirai2013/mirai.html

グッズはこちら
http://s.mxtv.jp/magicalmirai2013/pdf/goodslist.pdf

それでみんな肩から提げてるのがearthの福袋なんだけど、これがとにかくでかい!
あろう事かセイさんはそれをミクさんのとリンレンのと二つ買ったという事らしい...そりゃへたる訳だ(笑)
中はこんなんが入ってたらしい。

一体どこが違...
あっ下の柄がミクさんかリンレンかの違いか。

まぁ他にも色々入ってたんでしょうけど福袋は確かに購買意欲をそそられるね。

ブースに入ってすぐ、なんか黒山の人だかりになってたのでなんだろうかと...
ミライエリアって撮影禁止のはずだけど、みんな写真撮ってるから自分も一枚...
ダヨーさんか...
すっかり人気者だね。

ここセガブースだったのかな

そこから広いスペースに入ってすぐの所にMMDらしきものを展示してる企業が...
多分この企業だと思うんだけど
http://www.clip-studio.com/quma/
笑っちゃう事に人形を動かすとPC内のMMDモデルが連動して動くという。

後はMikuMikuHockeyがあったりなんか色々あった気がするんだけど何故かサラーと回っちゃってあんまり良く覚えてない...
無駄にファミマの景品とかは記憶にある...(笑)

これは?カードゲームかな?

それで後から気がついたんだけど、どうもおかしいなと思ったら中のスペースに入っちゃって外側のブースを見損ねた気がする...orz

■移動
カルエリアに移動するんで外に出て歩いてたらものの見事にブータンタコラミク廃コンビ(笑)が前から来て遭遇。
ちょっと前に「これなら歩いてれば彼らと遭遇しそう」とかセイさんと言ってたので「あーやっぱり」みたいな(笑)
話したら二度目のミライエリア襲撃という事で、じゃ後程といって別れましたが。

痛車も結構走り回ってたみたい
とにかくこの日は暑かったのもあってか自分にしてはあんまり活動的には追っかけなかったな...

つづく...

マジカルミライ2013−カルエリア ≫

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
マジカルミライでは有難うございました!
Zenさんたちに会わなかったら、物販で体力消耗してライブまでもたなかったかもしれません(笑)
ミク&リンレン袋があんなに大きいとは予想出来ず(^_^;)

でも楽しかったから結果オーライです(^-^)v
Posted by セイ at 2013年09月09日 22:23
セイさん

お疲れ様でした。あの日は暑かったし睡眠不足じゃきついですねー。ライブまで持ちこたえて良かったですね。
Posted by Zen at 2013年09月09日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック