2013年09月09日

ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 2nd−BGM&バナー

週末はたまたまファミマ集中地帯の御茶ノ水に行く用事があったのでBGMを聴くべく巡ってきました。

■BGM
15分位だろうと踏んで店に入ったのだけどいくら待っても始まる様子がない...
あまりに長く居たので思わず商品を買ったりして...(笑)
ただ買うのもくやしいから景品に応募できる商品で500円超えるようにした(笑)

それでこりゃ15分パターンじゃなくて確か35分パターンもあったのでそっちかなと思いこの店は出て二軒目に移動して時間を見計らって入店。
そうしたらキター!
DJ始まった!やっぱりDJで紹介されると感動するなぁ。
「この時間はキャンペーンやってる初音ミクやります」みたいな話しから...
「まずはこの曲からMitchie Mでビバハピ」で曲が流れ始めた。
曲が終わったらMitchie Mの説明を結構丁寧にやってた。
FREELY TOMORROWとか人間のように歌うとか。

その後ミクさん自体の説明があって仲間もいると。
それで鏡音リンレンの説明になって「アドレサンス」に。
ちゃんと二人の関係に公式設定は無いって説明してたのが凄いと思った。
曲がフェードアウトしつつそのままおもむろに「日本語と英語のバイリンガル..」キター!
「初音ミクのお姉さん」うんうん。
「大人の表情と少女の表情を見せる」うんうん。
これでめーちゃんだったら怒るけどね(笑)
そして...「Heart Beats」キター!
やっぱり好きな曲がかかるのは感動するなぁ。
スピーカーの真下で微動だにせず聴いてた(笑)
踊ってみたの派生が随分UPされたとか言ってたな。
最後はさらっと「スピンオフ・ヒーロー」

うーん去年も感動したけどやっぱり店内BGMは感動するなぁ。
なんだろう、やっぱり一般の場所で流れるというのとDJが大きい要素なのかなぁ。

■バナー
せっかくなんで何を期待する訳でも他の店もついでに覗いて回ってたんだけど...
リン!
そうだバナーがあと4種類あったんだ!
すっかり忘れてたけどこりゃコンプしないと(笑)
でも御茶ノ水ではこれ以上無し。
そのまま隣の同じくファミマ密集地帯の水道橋に移動。
一軒目は...
ミクさん。
二軒目は無し。

三軒目は...
KAITO!

四軒目は...
めーちゃん!

ラストは...
無し(笑)というか店内にKAITOを飾ってた。
うーんあと一人、ルカ様...
しかし...なんという偶然!そういえば前日飲んだ時に新宿方面で見かけたという情報をゲットしていた!
迷わずそのまま新宿方面に移動(笑)
そして...
キター!
しかも...
良くは見えないが絵師は「有坂あこ」さんじゃないのか!?
うーん昇天(笑)

≪ ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 2nd−3 ○ ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 2nd−BGM第三弾 ≫

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
ここに書いてある曲、全部聞きました(^-^)v
知らない曲が多いのでZenさんのブログを参考にしようと思います。
Posted by セイ at 2013年09月09日 23:26
セイさん

ここの曲は一曲も記事になってなかったですね(笑)
そのうち紹介するとは思います。
ちなみに去年のファミマ関連の曲はメニュー→イベント→ファミマ×初音ミクー関連曲でまとまってます。
Posted by Zen at 2013年09月10日 07:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック