2013年09月16日

マジカルミライ2013−ステージ後半

マジカルミライ2013−ステージ前半」からのつづき...

■後半
続いて「Weekender Girl」!
西湘さん叫びまくり(笑)

西湘さんはサイリウムを全部の指に挟んで両腕を勢いよく振りまくってるから良く人に当たります(笑)。前回は左右だったけど今回は前後に並んでたので後頭部直撃でまさか初音鑑の前説を守ってるのか?と思ったり(笑)

続いて「FREELY TOMORROW」!
そういえば企業ブースでMitchie MのCDコーナーがあったな。推してるのかな?

そして次のイントロが始まった瞬間「えっ?」と思った。これは...「Last Night, Good Night」!
PVのイントロのそのまま鯉らしき魚が泳いできた。

これまた最初の頃に聴いてた時以来だったのでその頃の感動が蘇ってきた...
この頃はまだ歌詞は見てない頃で全然知らないけどサビだけは叫んだ。
        La-stN-ight
        Goo-dN-ight
場内も静かに聴き入ってる感じでなんとなく和歌山Stardusterを思い出した。
「どうぶつ占い」以来少し感動して静かに浸っていたが...
えーーーーーー!?「Leia」!
ありえん!いくらなんでもRock過ぎるだろ!?今までのポップな曲達とのバランスが悪すぎじゃないのか!?

しかも心眼で見るとルカ様は格好いい系のセクシーな姿でギターを弾いてるようだ!
もう狂ったように「ルカ様ーーーー!」とサビの「レイーアーーー!」を何度も高音で叫び続けてた。
しかし心なしかどうも周りは静かな気がする...
途中で「ん?」と気がついたのだがアレンジが深海少女の時のように大人しくなってる。迫力が削ぎ落とされてむしろ弾き語りのバラードにすら思える。
うーん。これがバランスを取る為の施策という事か...

次は「東京テディベア」
さっきまでに比べ一気に盛り上がった気がする...

同じ流れで「アンハッピーリフレイン」
やはりwowakaの人気は高くて盛り上がるけど自分的には「ワールズ・エンドダンスホール」が良すぎて「アンハッピーリフレイン」だとそこまではって感じに。

一転して「glow」か!?

この後はなんか普通にみんなに合わせて普通に聴いた感じであんまり記憶に残ってない...
「Tell Your World」

39
さすがに場内「39!」の大合唱。

ODDS&ENDS

最後にSPiCa砲(笑)発射して終わり。

■アンコール
例によってコールが長い...
気分的にあまり盛り上がってないので横着して座ってコールしてた(笑)
そんな気分だったが...アンコールは「1/6」!?
今まで新曲ばっかりだったのであまりにも意表をついて、そのギャプでなんか今まで自分の居場所がなかったのが急に居場所を取り戻したような気分になった。
今日一番で全力で歌って後半は涙混じりになった。
自分的にはここで終わった感じになった。

「ゆめゆめ」
まぁ今回はこういう感じの曲がラストでいいんじゃないかと思った。

終わってからまた「もう一回!」が始まったので「だからそれは無いでしょ...」と心の中でつぶやいてたのだけど...
なんと!ミクさんが出てきてびっくり!一言「みんな気をつけて帰ってねー」(笑)
やるな。

例によって三本締めがあったけど会場が広すぎて全体では揃わない。局所的にやった感じ。
この規模じゃしょうがないなぁと思ったんだけど席の近くでも始まって無事三本締め達成。

つづく...


【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック