2013年09月18日

マジカルミライ2013−翌日

マジカルミライ2013−二次会」からのつづき...

■ご挨拶
翌日のんびり起きて風呂につかりながらみんなに挨拶を入れた。それで「昨日はどうとかこうとかでしたね〜」なんて言ってたら、やっぱり二次会が時間がなかったので物足りなくて色々話したい気持ちが湧いてきた。
ふと、今日続きやれないかな?と思いつき冗談半分で「今日三次会やらない?www」と振ってみた。
そうしたら意外にも結構乗り気な返事が返ってきたのでそのままの勢いで話をまとめて12時半にアキバ集合になった。
ブータンさんと自分は暇なんだけど(笑)かのんさんが4時過ぎ位まで逆にセイさんは4時前位着で入れ替わり。
それで昼飯→カラオケコースにしてカラオケでセイさんと入れ替わりというプランになった。

■昼食
アキバで落ち合ってからブータンさんとかのんさんと三人で近くの店に入って昼飯を食べながら飲みながら、意外に他愛も無い話しを色々話した。
自分は「ウォークマンを常に聴いてるのでしばしば耳が痒い」とか。「それでいつも耳かきを持ち歩いてる」とか(笑)
そうしたらブータンさんは去年の3939台限定のウォークマンを取り出して説明したり、とか。
みんなのミクさんとの出会いの話し、とか。
若い人はボカロ民人口は多いけど聴き方は我々みたいに入れ込んでる訳じゃなくて軽い、とか。
それでもなんだかんだ話してたらあっという間に二時間経って三時近くになってしまった。

■カラオケ
カラオケは前回利用した時になかなか印象が良かったのでまたもやパセラに。
と、思ったら部屋に行ったら狭くて思わずブータンさんと二人で「せめぇー」って叫んじゃった。けど良く考えたらこれが普通だった。この前はよやくしてたから豪勢だったのかな?

最近はこの一曲目が盛り上げ役...
良く分からないね(笑)「秘密警察」す。声ヨレヨレでした(笑)なんだかんだ言ってそれなりにライブでは叫んでたということか...

愛言葉
ブータンさんのレパートリーは知り尽くしてきた気がする...(笑)

さて、かのんさんは一体どんな曲を歌うのか...
キャットフード!
なるほど。さすがに次の日になるとセトリの事はすっかり忘れてた。

自分は「しろくまダンス」挑戦してみました
予想通り歌うのには向いてないみたい...(笑)

今日は「かのんオンステージ」だからとかなんとか言ってかのんさんに無理やり歌わせる(笑)
「Soar」。なるほどこういう路線。

あれ?知らない...
ブータンさんのレパートリーは知り尽くしてるなんて失礼しました。

自分はやっぱ絶叫しないと駄目なのよー
「天樂」リッちゃんなりきりバージョン(笑)

おっ!?
「アカツキアライヴァル」好きだよー

おっ!?「Birthday Song for ミク」!
そっか正真正銘今日が誕生日だった。

ご満悦ですな...(笑)

んじゃ私もこの前のボーマスの時披露したポスターを...
(笑)

えっ?「永久に続く五線譜」?「デP」!?
やるなー。でもデPのネタじゃない曲はいい曲なんだよなー。特にメタル系はいいね。

かのんさんがいる内に彼女の好きなやつ歌っとくか...
地球最後の告白を

■セイさん合流
予定通りにセイさん合流。
かけつけ一曲目は...「ワールドイズマイン」だと!?

以降ノンストップで...
かのんさんは時間となりまた今度〜

なんとなく昨日の不満から「深海少女」歌ってみマスタ


やっぱライブ映像は欲しいね、という事で...「メランコリック」


「Fire◎Flower」はデュエットで...


「いろは唄」も歌ったな...


あれ?
こりゃどう見ても「if」だな...歌ったっけ?(笑)


一日経ったとはいえ感動の欠片は残っていたようで...「どうぶつ占い」
歌ってるうちに感動がこみ上げてきて半分涙腺に来て歌うのがつっかえつっかえになった...


久しぶりに歌った気がする?

今回は最後はすんなり「メルト」で決まり!
ライブの余波かノリノリ。「ら〜らら〜ら〜ら〜ら〜ら〜♪」

■夕食
カラオケが終わって時間は7時。夕飯行きましょうという話しで店を物色しながらアキバの街を歩いてたら...
たまたま道に面した店の棚に、素人には良く分かりませんが、なんか珍しいグッズがあったらしく、ブータンさんは何か叫びながら速攻で買いに店の中に消えていきました(笑)
「全くどんだけ買えば気が済むんだよーやれやれ」って感じでセイさんと笑ってたら...
マジかー!?先週初音鑑で買いそびれた深海少女のマフラータオル!?
気がついたらレジでブータンさんの後ろに並んでました(笑)
超幸せ(笑)

ちょっと洒落たアジア料理の店に入って、色々なアジアの国の料理をつつきながら色々と話してたけど、後半はブータンさんとミクさんの話に終始してた気がする(笑)
「夕べはミクさんと二人でどう過ごしたの?」と問いかけて「夕べは一晩中ミクに感謝を言ってた...」って答えから始まって、
「その人形はいつも持ち歩いてるの?」って聞いたら「いつも持ち...連れ歩いてますよ!」って言い直してるじゃん!(笑)
「そういえばKAITOとの式はいつだっけ?」って振ると「そんなものはしません!(怒)」とか。
「KAITOはお似合いだと思うけどなー」と食い下がれば「KAITOにはMEIKOが居るじゃないですか!浮気はまずいでしょ!浮気は!(真剣)」とか切り替えされたり。
「そうやっていつまでも娘(ミクさん)を手放さないと娘さんもかわいそうだよ?いつかは巣立っていくものなんだから...」といってもスルー(笑)
「うーんKAITOが駄目じゃボカロはあんまり男子いないしなぁ...」
「あっ!分かった!じゃあZOLAか?」
wwwww
ZOLAの絵見せたらセイさんが笑う笑う(笑)
押し殺してるんだけど堪え切れずに下向きながら吹き出してるその姿が逆にこっちからはおかしくて。セイさん後半はずっと堪えながら吹き出し続けてた(笑)
まぁそんな感じで延々と漫才みたいな事やってたんだけど気がついたらいい加減時間も10時になっちゃって、最後にという事で...
去年もこの人形にお祝いしてた気がする(笑)

◆ ◇ ◆

正直ライブはがっかりだったけども意表ついて次の日も丸々ボカロ尽くしで歌って飲んで最後には誕生日祝いもしてなんとも充実した二日間でした。奇跡的な出会いで深海少女のマフラータオルもゲットしちゃったし...(笑)


【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
二人のやり取りに本当に笑っちゃいました(笑)楽しかったですね!

ブータンさん見てると私もミクさんつれ歩きたくなりました(笑)
娘じゃなくて友達ならミクさんがお嫁に行っても一緒にいられる〜(笑)
Posted by セイ at 2013年09月19日 02:22
セイさん

面白かったですか?本人達は真面目なつもりですがw
あの大きさを連れて歩くのは結構大変な気がしますね。それなりの愛がないと...w
Posted by Zen at 2013年09月19日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック