2013年09月30日

ボカハイ−2

ボカハイ−1」からのつづき...

■スタッフさん
酒のおかわりをしにカウンターに行ったら丁度コスプレの女の子がいて話すとスタッフさんだと。「にゃ」さんだと。
何でもこのイベントは二年前からやってて11回目だと。なかなか歴史があるんすね。自分のボカロ歴と一緒か...
「良く来るんですか?」って聞かれたので「いえいえ初めてです。川崎自体来たの初めてですよ(笑)」って言ったら、にゃさんがこれまた近くに居たDJの「まぁ」くんと話ししてまだ選曲の余地があるみたいでじゃあ特別にリクエスト入れてあげます的な話しになった。
「何がいいですか?」って聞かれたので
「ルカ様系で(笑)」と答えると
「あールカさん少ないですものねー」と
「あっゆっぺとか無力Pあたりが好きなんですよー」と思わずPUSH。
無力P好きですよー分かりました」
っていうかまぁくん無力Pに似てるね(笑)

更にもうひとり「もんろー」さんがやってきた。
にゃさんともんろーさんで「くまもんブラザーズ」...ちょっと違うな。「おはもんダンサーズ」か(笑)
「もんろー」さんってさっきまでDJやってた人か!
それでなんか色々話し聞いてたんだけど...
「ちょっと待った!ダブラリキターーー!!」って話を遮って叫びながら前に走ってったら笑われてました(笑)

撮影の許可をもらうんで主催者さんのHCHO(はちょ)さんも紹介してもらいました。

■再びまったり
で、一通り会話したらまた座りながらまったり...(笑)

まじかー!!ライブPだとー!?しかも一番好きななんだっけ?(笑)やまとーなでーしこーなんだろー

孤独の果てだとー!?今度のDJさんはリン廃か!?

そんなことなかった二息歩行

のろいのめがねもいい曲なんだよー(笑)

ありえねーーNew worlds godとかほぼ涙...

きたーーーーーーー!無力Pきたーーーーーーー!
もち最前列で踊ってますwwww
でもみんな一緒だなぁと思ったのは後ろの方でゆらゆらしてた子も好きな曲?がかかると凄い勢いで最前面のスクリーンに向かって走り出すという(笑)

■DJ HCHO
多分この辺はさっきのHCHOさんがDJだと思うんだけど...

やっぱアベさんこなきゃ嘘だよなー。死んだ。
アベさん二曲目でDYEがかかって
もう前に張り付いて踊りまくってたんだけど何故か後方の入り口が開くのが分かって見たらかのんさんだったのでそのまま入り口に走っていって腕を掴んで強引にスクリーンに引っ張って来た(笑)

更にGRAVITON!死んだ。ルカ様尽くし!

あとは後ろに下がってかのんさんと話しながらゆるゆると過ごしてたんですけど、素晴らしいルカ様コスの方が居てかのんさんが好物そうなので(笑)声かけて写真撮らせてもらいました。
セクスィーっすね。かのんさんいつの間にサングラスを...?(笑)
というか似てる?実は姉妹?(笑)

なんかかわいい子も好物みたいなのでまた声かけて写真撮らせてもらいました(笑)
リンちゃんかわいいっすね。

どっちが「15」さんだろう?多分ルカ様が「15」さんじゃないかと思うんだけど...スミマセン。
 → リンちゃんが15さんと判明しました!初音祭でDJをやったって言ってたと思う。
この後かのんさんは多分7時位?早々に退陣...一時間位しか居られなかったみたいだけど楽しかったみたいです。

■DJ まぁ
この後はじんとかkemuとか来てましたが、さっきのDJまぁくんが入れてくれました...

Reonキター!

Aspirinキター!
どもです。感無量です(笑)

凄い勢いでサイリウム振ってる人もいましたね。自分も次は持って来ようかなー
もちろん写真がぶれてるだけですよ(笑)

■年長組カップルさん
あと年長組みのカップルさんと知り合って結構話しました。
聞くとあらかたイベントは参加してるみたいな...この前のマジカルミライも当然参戦してて今回もわざわざ千葉方面から出陣とか!?凄い!
なんでも男性はMEIKOファンらしくて「親衛隊ですか?」って聞いてみたけどハッピは着てないらしい(笑)でも悲しい事に「crimson」は通じなかった...MEIKOファンの中でも知られてないなんてそこまでマイナーなのか...?そういえば今まで知ってる人に出会った事ないな...でも天下の「ぺぺろんP」なんだけど。個人的にはトップクラスの名曲なのに...(涙)
女性からもどういう曲が好きなのか?と聞かれて「変化のある曲が好きなんですよ」って答えたんだけど、お勧めの曲とか聴かれて「awoy」を答えた気がする...全然違うじゃん!(笑)でも名曲なんで聴いてみてください。
機会があったらボーマス一緒に行きましょー

■ラスト
なんか最後は10分毎に写真撮らせてもらってた...(笑)
実は「おはもんダンサーズ」のメンバー「ゆこ」さん

うーんぼけぼけになっちゃった...

多分「おさとう」さん?
暗くて制服しか見えなくて「何で制服なの?」って質問したら「弱虫モンブランの...」って。そっか!(笑)

そして最後の最後までたまらん曲が流れ続けた...
JBFで涙しないわけないだろう

Heart Beats来るとはー!
うーん昇天...



結局オープンの3時からラストの9時までいました。
やっぱクラブはいいっすね。
正直疲れててあんまり気乗りしてなかったんですけど中入った途端疲れ吹き飛びましたね(笑)
とにかくボカロが大音量で流れてるだけで、もう幸せだし好きな曲でもかかろうものならライブの時のような感動があるしねー
あと、なんか新しい場の様な気がしましたね。従来のクラブっていう要素もあるけどやっぱり曲を楽しむ要素が強いし、コスプレしたり、ボカロ談義したり、酒も飲んだりして、あらゆる要素が混ざりあって楽しむ場のような感じがしましたね。
それにしても聴き専はお得だと思いました。結局かかる曲はほとんど知ってる訳なんでずっと堪能し続けられますからねー


【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック