2013年10月12日

ボカハイ×ボカマニ−前編

先週は先日行ったボカハイとなんでもアキバで定期的に開催されてるボカマニのコラボ企画でした。
ボカハイ×ボカマニ

■川崎着
なんかちょっと疲れが溜まっててこの前以上に出かけるのが億劫な状態...
今回は二時からなのに結局ぐだぐだしてて出たの自体が三時...

十年以上縁がなかった新幹線が今年は良くお見かけします。

川崎着いたのが四時...

今日は異様にムシムシしますが...
湿度76%ってどうなの?

■再会1
この前より盛況だね。

うーん曲聴いてもまだ気持ちが入らないなぁ...
なんてちょっとぼーとしてたら、いきなりHCHOさんとにゃさんが挨拶に来てくれた。
この前のブログを読んでくれたみたいでちょっと印象に残ったかな?
HCHOさんに聞いたらやっぱり二つのイベントの合同なので両方のお客さんが来るらしい。
にゃさん
「今回の衣装の方が凝ってるんじゃない?」って言ったら、「これは買っただけでこの前の方が手作りで凝ってるんですよ!」と怒られました...(笑)

■一人で大人しく聴く
そのあとは座る場所も無くまだ気持ちも入らずフロアの真ん中にぼーっと突っ立ってなんとなく曲を聴いていた。
wowakaが何曲か続いた。
裏表ラバーズ

リモコン

おぉーーエンヴィキャットウォーク!?
ここでやっと盛り上がった。

「てにをは」を挟んで「紅一葉」キター!今度こそルカ様だし!

歌に形はないけれど

Last Night, Good Night
うーんマジカルミライを思い出すな...

■再会2
と、ここでまた前の方から挨拶に来てくれた人が居た。
誰だろう...?
と思ったらなんと!この前の年長組みカップルさんの女性!
びっくり。まさか居るとは思わなかった。
だって確か千葉の方で結構遠いはずなのに。自分なんか一時間の距離でぐたぐたしてたけど(笑)
それにしてもみんなこの暗い中良く見つけるねー

開口一番お互い「なんか若くなったんじゃないですか?」とか言い出して「なんか髪ガー」とか「頬のラインガー」とか言い合ったりして。やだなー年長組みは。前回会った時からまだ二週間しか経ってないよ(笑)
それで挨拶して名前交換して「うさぎのみみ」さんだと判明。
「あおい聴きましたよあおい」
っていうから最初何の事を言ってるか良く分からなかったんだけど良く聞いたら「awoy」の事だった...
作者曰く「あうぉい」だそうです。まぁ戦前の人は小さい母音は発音できない人多いし...そんな年の訳ねぇだろ!(笑)
曲は気に入ってもらったみたいなんで薦めた甲斐がありマスタ。
ブログの話になって凄い時間かかってるんじゃないかと、働いてるの?(笑)まで言われたけどもちろん昼間は働いてますよー。まぁ曲紹介は実際は大したことないんだけどやっぱりこういうイベントレポは何時間もかかりますわね。(今回の言い訳してる訳じゃないよ(笑))まさしくログ(記録)のつもりで書いてるんでどーしても長くなっちゃうんすよね。
後はカラオケの話しとかボーマスの話しとか結構色々立ち話してたかな。もう5時だし。

■5F
うさぎのみみさんは5Fに行くというので丁度いい自分も例によって朝しか食べてなくて腹減ってて行こうと思ってたところ。なんでも食べ物は5Fにしかないらしいので。
それにしてもエレベーターは4Fまでしかないからなんなのかと思ったら階段でのみ行けるというなんだか怪しげな...
入ってすぐにスクリーンがお出迎えだった。
奥を見ると...
カウンターがあってどっちかっていうとバーって感じだね。
それでカウンターでフライドポテトを頼んだんだけど時間かかるので届けると。なんかタイミングが悪かったのかな...腹減った(笑)

それでうさぎのみみさんと立ち話しをしながら待ってたら、運ばれてきたのはバスケットに入ったなんとも立派なポテトフライでびっくり。
てっきりマックのポテトみたいのをチーンかと思ってたのでちょっと感激。
皮のついたしっかりしたポテトが熱々でほくほくでうまい!しかも量も多い。

ポテト頬張ってたらそろそろ時間がHCHOさんがDJの時間になったのでポテトを抱えたまま(笑)再び4Fへ。

■DJ HCHO
4Fのカウンターでポテトをつまみながらうさぎのみみさんと話してたんだけど何故か山の話になった(笑)
この前木曽駒ケ岳に登ったというのでそりゃ凄い、と。木曽駒も確か三千メートル位あるものね。
それで自分も実は昔はテント担いで縦走したりしてた。みたいな話しをしてたんだけど...
Reonキター!
うさぎのみみさんをカウンターに置き去りにしてスクリーンに猛ダッシュ(笑)

更にGRAVITONキター!
死んだ(笑)
いやーHCHOさんこの前もルカ様結構いってたので実は期待してましたよー

■DJ まぁ
大体6時で、忙しいことに今度はまぁくんが5FでDJタイム。

おぉオレンジ!
の後にHALOとか!
なかなかいい曲入れるねー

■アニメ
まぁくんのDJが終わってまた4Fに。我ながら行ったり来たり忙しいね(笑)
名前聞き忘れた。惨劇部の方。
もしかして一般には惨劇部とは言わないのかな?痛車の人達が良く言ってるんだけど...
話し聞いたらこの前もコスはしてなかったけど居たって言ってたので会ってるかも?

なんかこのイラストがかっこ良くてねー
この前の痛Gふぇすたじゃないけどなんか大人のリンってハーフみたいでそそるものあるよね。自分だけ?(笑)

Aquilaか!?

後は少し一般曲がかかって分からない。アニメなのかな?多分この前も後半少しだけ一般曲がかかってたかな。
と思ったら...鬼畜眼鏡!?
ボカロにカバーで入ってくる曲は分かる。というかオリジナルを知らないのでボカロの曲だと思ってる(笑)
でもこれは確かオリジナルとの比較動画もあったんだけど本当区別つかないぐらい凄い!こんな初期にがくぽをこれだけ調教するんだから凄いなーと思ったよね。というかがくぽのポテンシャルを感じたね。まぁ曲名はアレですが...(笑)

これも分かる!ライオン。
そういえばTOKYO MXでマクロスFの再放送始まりましたね。これで話題について行けそうだ(笑)

つづく...


【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック