2013年10月15日

ボカハイ×ボカマニ−後編

ボカハイ×ボカマニ−前編」からのつづき...

■mizuさん
7時を過ぎてまた5Fで今度はゆこさんがDJなので移動(笑)
入り口入ったら目の前にコスしてる子が居たのですかさず一枚。
なんか暗がりに見てもやけに若そうだったんで写真撮りながら
「なんかやけに若くない?ww」
って言ったら
「若いですよ」
って普通に答えるから間髪を入れず
「本当はそんなお酒なんか飲んじゃ駄目なんじゃないのー(笑)」
ってからかったら
「これお酒じゃないです」
はっ??
「高校二年生です」
はーーー!?高校二年ーー!?
マジですか!?
高二でこんなところ(失礼w)来ちゃってんのー!?しかも一人で!?すげぇーなー

話しを聞くとまず名前は「mizu」さん。
王立女学院二年薔薇組(嘘w)
ボカロが好きだそうで。そりゃそうか。愚問だった。自分自身どうもまだ従来のクラブのイメージから抜け切れてないけどやっぱり同じクラブという名がついても別物だね。普通にボカロを聴いて楽しむ感覚の延長なんだよね。
でもねー前回も今回もそうだけど後ろの方で無表情に直立不動で佇んでる人がいるんだよねー。間違えて入ってきちゃったの?みたいな感じの人が(笑)
それはさておき、これは日ごろのデータの裏を取るいい機会と思い色々聞いてみました。
「クラスでは結構ボカロとか聴く人います...?」
「はいいます」
ふむふむ。
「むしろボカロの方が多いとか...?」
「そうですね」
きたきたー!
この前AKB厨に「もう十代とかだとボカロはメジャーな存在だから」と言っても全然信じてもらえなかったから今度は現役JK発言攻撃をぶちかましてやる(笑)
「やっぱりじんとか人気あるのかな...?」
「ありますね」
やっぱそういうもんか...
「そういうあなたはどういうのが好きなの?」
ササクレさんとか八王子Pさんとか...」
おっ?ちょっと大人っぽい?クラブに合うね。
「ボカロはいつから聴いてるの?」
「5年前からです」
はっ!?5年前!?
5年前って今高二でしょ!?一体いつから聴いてたのよ!?
「まさか小学生から聴いてたの!?」
「はい」
はーー!?
おみそれいたしました。まさかそんな大先輩だとは思いませんでした(笑)
それにしても凄すぎ。筋金入りのボカロ民じゃないすか。

■ゆこさん
結局ゆこさんタイムはほぼmizuさんと話してた気がする...
男装?

■ボカマニチーム
5Fはもう終わりで4Fに。

なんかみんなで「しねばいいのに」って喜んで踊ってる姿って一般の人が見たらどう思うのかね(笑)

Packaged

後ろのカウンターの方に下がったらなんか目立つ子がいるな...と
ハロウィンのコスが似合ってて本当かわいくて素敵。
お名前は「ありぺ」さんで実はボカマニの人で今回DJも担当したと。
一緒に男性もいてこちらはVJ担当の「えいやん」さん。
話しを聞いたらボカマニJAZZとかかかったりするとか。ボカハイは割りとメジャーでポップな曲みたいだけどボカマニはちょっと 大人系 なのかな?
なんでも20日にあるから来いと(笑)
しまった。コスに群がってくる男を捕まえる新手の勧誘だったか...(笑)
ありぺさんにはルカ様がかかるなら行くと(笑)
えいやんさんにはAOさん頼みますと(笑)
AND条件でお願いします(笑)
時間は昼間の2時からで場所はアキバなんでまぁ行き易いのは行き易いねー
二人とも良く笑っててなんか楽しそうな感じだったな。

■しおり&あぽちゃん
SPiCaキタ!

だからね「既成事実」とかでみんな「おー!」とか喜ぶのはどうなの?(笑)

メランコリックキターー!

ふと見たら横にネコ耳してるかわいい子が居たので一枚...(笑)
名前は「しおり」ちゃん。
で、近くにお友達もいたのでこれまた一枚...
名前は「あぽ」ちゃん?
かわいい子だったのに何でそんな表情?(笑)
雰囲気も似てるしてっきり仲のいい友達同士なのかと思ったら友達の友達?とかであんまり知らないらしくて名前も合ってるか怪しいらしい(笑)
ボカロじゃなくて普通のクラブにいるような感じの子達だったなー

■ラスト
この後写真は撮らなかったけどまた「15」さんが居たのでブログのアドレスだけしっかり伝えといた(笑)


最後は「Tell Your World」だったんで盛り上がったね。
みんな手拍子やら雄叫びやら凄かった。
最後にみんなで合唱して盛り上がれるっていいよね。

で、曲が終わったら目の間になんともセクスィーな子が居たのでまた一枚...
CULのコスとは珍しい。
お名前は「toku」さん。なんかコスの露出具合とは裏腹に控えめな感じのいい子だったなー
次のボカマニに行くって言ってたから行こうかな...(笑)



なんか今回は曲を聴くというより色んな人と話して回ってた感じだったなぁ。連絡先も交換したりして繋がりが広がった気もするし。知らない人と知り合うのも好きなので今回は今回でまた楽しい時間だったなー
それにしても高校二年生のmizuさんには驚いたけど良く考えたら自分が高二の時だって躍りに行ってたしあんな事やこんな事もしてたから(笑)驚く程でもないのかな?


【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック