2013年10月20日

ボカフリ−1

先週はボカフリでした。すっかりクラブづいてます...(笑)
ボーカロイドクラブパーティー「ボカフリ!-VOCALOID FREAK- VOL.28」

■経緯
ボカフリは過去二回行こうとしてなんかやか挫折してるんですよね。
時間帯が深夜でオール必死だからそもそもが年寄りにはなかなかハードル高いんですよー。それがなぜ今回三度目の正直が実現したかというと...
mixiで告知のトピック(スレッド)が上がってたんですよね。それで覗いてみたらなんでもそこでリクエストを書き込めば先着20名分受け付けるって書いてあったんですよ。
「何っ!?」と思ってみたら16名がリクエスト済み。思わず条件反射でリクエストを書き込んでました(笑)
実は前々からどーしてもクラブで聴いてみたい曲があったんですよ。受け付けてくれた人は知らなかった曲だったけど気に入ってくれたみたいでした。再生数からすればそんなマイナーじゃないですし自分からすれば名曲だと思ってるんですけど、どうしてか一般の扱いがマイナーなんですよね−
そういう訳で今回はもう行かざるを得ないと。リクエストタイムは2:20〜50だという話しなので去年の初音祭からするともう眠くなるのは必死なので途中離脱でカプセルホテル行きの覚悟で行きました(笑)

■集合
セイさんも参加するという事で22:45に渋谷で待ち合わせ。
そんな遅い時間に待ち合わせたもかかわらずギリギリになっちゃって時間が無かったんだけど急遽ブログのアドレスを書いたメモのファイルだけ作成。この前のハイマニ×ボカマニ−前編でアドレスを伝えるのが意外に苦労したんでとりあえず紙だけでも用意して千切って配ろうかなと(笑)。まぁいいかげん名刺作れよって話しだろうけど。
セイさんと渋谷で合流したんだけどまずセブンイレブンへ(笑)
なぜならセブンイレブンで先ほどのファイルを印刷。
ネットでファイルをアップするとセブンイレブンで印刷できるんですよね。時々便利。

それで珍しい事にセイさんが多分場所が分かるというので自分は全く調べず付いて行きました。それにしても夜になってなかなか冷え込んでますね。
正直大丈夫かなー?と思ったけど駅から近くてすんなり着きましたね。セイさんにしては凄い(笑)
それでまだ入れないらしくて前で待ってたら誰かが歩きながら挨拶してくれるので誰かと思ったらなんとまた「15」さん!この世界結構狭いのかな?(笑)
自分は道を背にしてたんでひたすらセイさんに向かって話し続けてたんだけどセイさんが「なんかみんな通り過ぎて行く」というので見てみたら...
隣じゃん!(笑)
さすがセイさん。はずさないねー(笑)

■入場
受付で年齢確認されて手にスタンプを押されて入場。そっか年齢確認とかあるのか...
ここはラウンジって感じ?こっちはこっちでDJがあるのかな?

カウンター
食べ物はつまみしかないって...腹減った。いつも言ってるな(笑)

更に奥に行くとスタジオなんかにあるタイプのドアで開閉する時にレバーを回して開閉する防音の分厚いドアがあって、そこを開けるとその先はメインフロアー...
一気に迫力のある大音量の世界に切り替わってキタ!って感じ。
開始前に着いたはずなのに隣でずっと待ってたからもう始まってた(笑)

そんな話しをセイさんにしたら「でもまだボカロは始まってないですよね」って言うから
「いやいやいやボカロでしょ」って返して「トランスとか聴かない?」って聞いたらどうも聞かないらしい。なのでトランスとかインスト系だと歌は前面に出てこないのもあるよと。ボカロを純粋に楽器として使ってる曲とかもあるしね。
それにしても確かにこれぞクラブって感じの音で凄いねー
DJ誰かと思ったらかごめPか!

スロースタートで最初は後ろにある椅子にセイさんと二人で座りながらゆったり聴いてたんだけど誰か近づいてきたと思ったら、この前のボカハイハイマニの年長組みの男性さん!こんばんは。

■DJ Diabolo
そのまま次のDJさん

ピアノ・レッスン

ファインダー

ブラック★ロックシューター

Mad Lovers

なんか音が止まっちゃったよー(笑)
場内「斬新な演出だ!」とか声上がってたけど(笑)珍しい事もあるもんだ。

アッパーチューン

ストロボナイツ

この間うさぎのみみさんとも会ってご挨拶。

■ラウンジ
時刻はそろそろ1時でちょっとラウンジがどんな感じなのか偵察。DJはPIXYさん?

モザイクロール

1925

いーあるふぁんくらぶ
やっぱこの曲は盛り上がりますねー
なぜカラオケのランキングで上に来ないのかなー?

サイバーサンダーサイダー

やっぱTell Your Worldも盛り上がるか!

えれくとりっく・えんじぇぅ

キター!脳漿炸裂ガール
これも盛り上がってまんなー

まぁこれもね...(笑)「脱げばいいってモンじゃない!」

SPiCa

こっち側はメジャーでポップな曲が流れる感じでバリバリクラブって感じのメインフロアとは違ってて一粒で二度美味しいというかそれぞれの好みの人が楽しめるのでいいね。

■メインフロアー
メインフロアーに戻ったらルカ様がかかってるじゃないか!DJは誰だろ?霊長類P?

Stop Me

何気にこれも好きなんだよね!「ね・ぎ・ら・う・よっ!

■踊ってみた特集
メインフロアーに戻った時刻が1時半に近かったので前のDJさんは直ぐ終わっちゃって次は後で知ったんだけど踊ってみた特集だったみたい。DJはcriceさんかな?

magnet

ドレミファロンド

うわっハッピーシンセサイザー...
予想通りかかった瞬間ステージにダッシュする人続出(笑)

JBF

FREELY TOMORROWやっぱ最高だな!

Baby Maniacs

メランコリックキター!
この子コスが似合っててかわいかったな。というかもしかして初音祭に居たかな?

うぉーーーめーちゃん!Nostalogicキターー!!

右肩の蝶
良く写ってないけどリンレンのような双子のような子達がステージに上がってた。

またきたか!いーあるふぁんくらぶ
ミクさんのチャイナドレスがちゃんと見せられなくて残念。

さらにかぶる!(笑)
えれくとりっく・えんじぇぅ

おちゃめ機能はなぜが凄い数の人がステージへ

そのままぽっぴっぼー行ってテンションMAXのままー

つづく...


【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック