2013年10月22日

ボカフリ−3

ボカフリ−2」からのつづき...

■休憩
時刻はほぼ3時。
リクエストタイムでエネルギーを使い果たして一気に疲れが襲ってきた。ちょっと休もうと思ってラウンジの方ににふらふらと...
そうしたら先程のDJの瀬田さんもラウンジにやってきたので改めて話しかけてみた。
話しを聞くとどうも偶々あの曲が投稿された頃は少しボカロから離れていたという事らしい。それでランキングでも上位になってたのにある意味「偶然」知らなかったと。今回はつくづく偶然が重なった奇跡だったのか...
そう。良く覚えているのだけどあの時2012年の2月の後半は丁度「二次元ドリームフィーバー」が同時に上がっててトップ争いをした時期だった。にも関わらず「二次元ドリームフィーバー」はその後も事ある毎に耳にする機会があるのにこの「世界の中心で中指を立てた馬鹿者」は全く耳にすることが無かった。
自分としては「二次元ドリームフィーバー」も好きなのだけどこの「世界の中心で中指を立てた馬鹿者」はショミの最高傑作で名曲だと思っているので日の目を見ないというのは信じられないし悲しくてしょうがなかった。それが所謂埋もれ曲なら未だ分かるのだけど華々しくヒットしてトップ争いもしたというのにこの扱いは何なんだろう?という感じだった。
去年の3月からずっといつもという訳ではないけど何かイベント等がある度に「かからないかなぁ〜」という思いで臨んでは裏切られるという事を繰り返してたので今回ある意味「大感謝祭」の時のようなやっと思いが遂げられたような満足感、達成感があった。

その後は一人でソファにもたれながら脱力してた...

しばらくしたら近くでセイさんが怪しげな男達に取り囲まれているではないか!いかんいきなり複数プレイじゃ刺激が強すぎだろ!自分も混ぜてくれ!(笑)
そう思って近づいてみたら、なんと!かごめPじゃないか!しかももう一人は主催者さん!?
どうやら二人してセイさんの服に食いついてるようだ。
セイさん今回セーラー服だから...セイ服マニアのオヤジという事か...(笑)
お二人の名誉の為に述べておきますと実際はカーディガンのミクさん柄が気になってたらしい(笑)
この前のマジカルミライの福袋っすね。
結局かごめPとはセイ服についての話ししかしなかった...(笑)

なんかライブドローイング?してる人もいました。
実際はラウンジの室内はかなり明るいんだけどスクリーンが明る過ぎで暗く写っちゃってて、左のPCに向かって下のペンタブでささっと描いてましたね。
毎回見てて思うけど今時の画力というのはデジタル機能を使いこなす能力も含まれるって感じなのかなー

なんかねー体操服着てる集団が居たり、ラウンジ側はカオスでお祭り状態でしたね(笑)

後は途中から外国人も何人か乱入してましたね。こちらのゲルマン系?(笑)の女性はカップルで来てひたすらカオスな状態を笑いながら撮影してましたね。
「これが本場のボカロだー!」とかいって海外で紹介されてたらどうしよう(笑)

はっきり言ってこの時間帯はほとんど曲も聴けてない(笑)
それでもロストワンには反応!

会いたい

おぉー!これ好きなんだよ!「明けない夜を壊せー♪」

■メインフロアに復帰
なんだかんだ4時位になってメインフロアーに戻ったら密度が高くなってテンション上がってた。
「ワールズエンド・ダンスホール」!
裏表ラバーズ
wowakaははずせないだろうね。

脳漿炸裂ガール」 も必ずかかるね
「マカロン食べ〜た〜い♪」だけ大合唱だし(笑)

トーマもはずせないね

ハローウィンね(笑)

過食性:アイドル症候群

それ行っちゃう!?
異様に盛り上がってますが(笑)

■外へ
ちょっと新鮮な空気を吸いに外へ。

アイドルを咲かせ

「ニーハイ学園」とか行くかなー。でも実はこれが好きな自分が居る(笑)

やっぱ掛け声凄いっすね

少しクールダウンしたのでレイヤーさんの撮影もちょっとしてみた。
「夏央」さん
話したらDJさんでした。コスプレというよりゴスロリみたいなしっかりした立派な洋服って感じで目を引きますね。

「せきたん」さん
これ載せて大丈夫?(笑)
ブログに載せる写真を撮るのは場内はスタッフさんに確認してるし個人は本人に全部確認してるけどセクスィー過ぎてこっちがドキドキだな(笑)

■ラスト
メインフロアは最後のDJの離狐さんかな?
既に時刻も明け方5時近くだし酒も入ってるしで軽くトリップしてる状態で、もうみんなのノリに合わせてただ騒いでるだけみたいな感じになってきた(笑)
でも「深海少女」には反応したり(笑)

ワールド・ランプシェード」はいい曲だー
さっきまで撃沈してたうさぎのみみさんが復活してきた。話しを聞いたらbuzzGのファンらしい。

逃走本能

東京テディベア

おぉー!「ラズベリー*モンスター」好きだー!

最後は「天ノ弱」 ?

終わって最後に挨拶があったんだけど...
すみません気がついたらいつの間にか魂が幽体離脱してどこかに行ってました(笑)

終わった後はセイさんと近くのファミレスで朝食を食べてから帰りました。



オールはもたないだろうと思ってたんだけど全然眠くならなかったですね。人の密度がそれなりにあるせいかラウンジが結構明るいせいか分からないけどとにかく大丈夫でしたね。
音楽的にはメインフロアーは音響も凄かったし曲的にもかごめPが特にそうだったけどアレンジされてこれぞクラブって感じだったし、逆にラウンジの方は普通にメジャーな曲を流しててみんなくつろいでたり騒いでたりでそれぞれ別の楽しみ方が出来るのはいいなぁと思いましたね。自分みたいに行ったり来たりしてると幾らでも長い時間過ごせそうな感じで。
それとリクエストコーナーはいい作戦ですね。他のクラブイベントさんもパクったら?(笑)
あと今回川崎よりは中が多少明るめだったんで気がついたんだけどいつも後ろの方で微動だにせずただ立ってる人達がいるけど、どうも純粋にオタク系の人達じゃないのかな?音楽にそんなに興味がある訳じゃないけどミクさん絡みなんで来てみました。みたいな(笑)
まぁとにかく内容も充実してたしなにより凄い楽しかったです。オールじゃなければ毎週でもOKって気もするけどオールだからこそという気もするし難しいところかなー
そういえばルカ様ほとんどかからなかった...(涙)


【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック