2013年12月26日

忘年会2013&ボカフリ−昼の部1

PCが煙噴いちゃって(笑)中々うまく記事が進まないんですけど14日は忘年会でした。
メンバーは古参の西湘さんにブータンさんと夏からの女子二名、かのんさんとセイさんの計5名。
みんなカラオケがいいみたいだったのでカラ鉄を予約しました。
調べたんですけど今時は昼間のフリータイムってあんまりないんすね。カラ鉄は4人以上ならフリーなので選んでみました。
で...カラ鉄ってBlu-ray/DVDプレイヤーが予約すると無料で借りられるみたいなんですよね。なので今回はライブのBlu-rayDISKを持ち込んで流してみようかな...と。

■準備
せめて前の日に準備すればいいのに色々忙しくなっちゃって結局出掛けの朝に準備...W
ライブBlu-rayは何の曲かけるか考えようと思ってたのに全然そんなレベルじゃなくてどの板持って行くかも決めてられないくらい時間がないという。色々ありまして(笑)
まぁなるべく新しいのがいいかなぁ...
という訳でまず和歌山ミクパ
www
実は夏に届いたまま開けてない(笑)
ようやく日の目を見る時が来たかw
どれどれ...
これだけか。とりあえずこのままカバンに放り込んでと...(笑)

いつものラストの大合唱もせっかくだからライブ映像バックでやってみたいな、と。
でも和歌山はエンディングは「Starduster」でしんみりしちゃうので元気が出るエンディングには...大感謝祭
www
こちらは去年の夏に届いたまま開けてない(笑)
ついに観れる日が来たか...いつの日か観れる事を夢見ていたが(笑)
感謝祭のエンディングの一曲だけでいいんだけど探してる時間がないからとりあえずこのままカバンに放り込んで、と...(笑)
デカいな(笑)

あとはなんだ...?
そうだそうだ秘密兵器その1。
一年前のファミマのキャンベーンの時に余分に買っておいたクリスマス用カップ。
実は去年の忘年会の時もサプライズで用意していったんだけど、その時に更に一年後の忘年会を見越して2セット買っておいた(笑)
まさか今回これが登場するとは思うまい(笑)ふふふ。

次は秘密兵器その2。
まさかいきなりディズニーのお土産が来るとは思うまい(笑)
昔はどっか行くと配る宛てもないのにプレゼント用とかいって大量に買い込んでたから古代の地層を掘り起こすと色々遺物が眠ってたりする。
いい機会だから処ぶ...いやいや(笑)女子は喜ぶだろうしブータンさんもディズニー大好きだからピッタリだね(笑)

あとは...
www
まだ残ってるよー(笑)これも最後にみんな酔って思考能力がなくなったところで無理やり配りつけよう(笑)

危ない。サイリウム忘れるところだった。
5人程度で意味があるのか不明だけど。初挑戦。

そんなこんなでバタバタしながら家を飛び出しました...

■集合
予約は12時〜6時なんで12時の10分前くらいに着いたんだけど店には入れず。かつ誰もいず...
寒い中外で待ってたらほどなくブータンさん到着。と同時に他のお客さんも集まってきた。やっぱ全般的に若くてインドアな感じの人種が多いかな?
店のドアの前で開くのを待ちながらブータンさんと話してたら彼の背後の後方の道の角から女性らしき人影が...
えーー!?かのんさん!?思わず吹き出したwww
その格好のまま電車で来たの!?やるなー!
読者倍増を狙って絶対領域のサービスショットとかいかかでしょう...(笑)

時間になったけど西湘さんは来ず...
ブータンさんが「西湘さん来るんですよね?」って聞くから。「知らない(笑)」と。「艦これやってて手が離せなくて遅れてる気がする」と答えといた。

■オープン&セッティング
店が開いて一番に突入して受付。
部屋に案内してもらったら何故かVIPルーム!?しかも去年と同じ部屋!良く考えたらカラ鉄はこの時以来だなぁ。
後で聞いたら他に空いてる部屋が無かったからだそうで、なんともラッキー。
中に入るとBlu-rayプレイヤーは無さそうな...
プランとしては最初1時間位ライブ流して後は基本カラオケでラスト1曲だけまたライブ映像に合わせて大合唱って感じで行こうかと思ってたのだけど。
受付に行ってBlu-rayのセッティング依頼とついでに飲み物の注文。
とりあえず飲み物が来たのでまずは4人で乾杯。

Blu-rayが来てセッティングしてもらいながらカラオケとの切り替え方等々一通り説明をしてもらって完了。それでいざ試しにDISKをかけてみたけど音が出ない...
色々やっても出ない...
画像もおかしい...
うーん。
もう一回店員さんに来てもらって二人であれこれいじってようやくちゃんと出るようになった。
この間他のメンバー達は既に話が盛り上がってプレゼントとか出しあってる模様...
しかしそんな事は想定済(笑)いいんだもんね実は自分用のご褒美を用意してるから。
じゃん!
去年の超会議でIKEDAさんご本人から購入した神動画「CORRUPTION GARDEN」!
この時もDVDプレイヤーしか持ってないのに3DのBlu-rayを買ったという。IKEDAさんも驚いてた(笑)
でもその後Blu-rayプレイヤーを買ってちゃんと観ましたよ。2Dだけど(笑)
という訳で部屋の奥の方の和気藹々とした雰囲気に背を向けたままおもむろにボリューム全開!!(笑)
ルカ様キター!
すげぇーー!やっぱ爆音で聴けるのはたまんねー!
こりゃいいねー!
電気を落としてサイリウムも出すよー!

みんなノッてるかー!(笑)

暗くして爆音でかけるとライブのようなクラブのようなそういった類のイベントの様なノリになってスゲェーいいねー!

■和歌山ミクパBlu-ray
西湘さんも合流して改めて乾杯。
毎回「ミクさんをカメラに向けてー」って言ってるのに毎回西湘さんは向いてないね(笑)もしかしてわざと?西湘さんリン廃だしなーww
話聞いたらやっぱり艦これやってて遅刻したとwww

ではでは。フロントアクトは終わったのでメインの和歌山ミクパを...
一曲目は覚えてる'「秘密警察」!
おぉー!?歌詞が出るのか!
マジ!?このままカラオケになっちゃうじゃん!
「ひーみーつーけーいさーつ!」
「すーぱーいかーつどーとりしまーりーーーーーー!」(笑)
まさかまさかで絶叫しまくり(笑)
これは参ったなー
ライブの臨場感に没入しつつもカラオケもできちゃう、みたいな。こりゃ最高だね!

「二息歩行」!

「'恋色病棟」!
かかった瞬間みんなの歓声が!(笑)

キターー!「'カラフル×メロディ」!

場内は既に総立ち!(笑)

「*ハロー、プラネット。」!

「いろは唄」キターーー!
「いろ、はーに、ほーへーとちりぬるおーーーーーー!」(笑)
最初にライブを持ってきたのはカラオケ前のウォームアップにいいかなと思ったんだけど、既に全力です(笑)
あっという間に一時間経ったけどとてもじゃないが止められる雰囲気じゃない。どうしよう...
なんて悩む間もなく「メランコリック」キターー!
「ぜんぜんつかめなーい きーみーのーこと!」
「ぜんぜんしらないー!」

ココロ」!?
涙腺来ました...
既にテンションMAXでこのペースで6時間は無理。なんとかクールダウンしないと...

ぽっぴっぽー
よしゃ。丁度いい。ここでブレイクして収束に持ってこう。

つーわけでスキップして「千年の独奏歌」
少し落ち着いた?というかトイレ行ってるやつがいるな(笑)

でもこの後ルカ様行くよー!「RIP=RELEASE」!

ダブラリ」キターーー!!
涙腺崩壊...
感極まり過ぎ...

リアルルカ様?(笑)

〆はこれでドヤ!「ルカルカ★ナイトフィーバー」!
忘れもしないお団子チャイナドレス事件...(笑)
ミクパ♪関西−ステージ前半

つづく...


【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック