2013年12月29日

忘年会2013&ボカフリ−昼の部2

忘年会2013&ボカフリ−昼の部1」からのつづき...

■プレゼント
ライブは切り上げてここで一息。

いつのまに耳を?
JKがお酒飲んじゃダメじゃん(笑)

パーティーって感じすね。
自分はセッティングてしたんで分からないけど最初はこの状態に更にプレゼントが散乱してたみたい。
自分の分は既に取り分けられてた。
なんだかんだいってみんな用意してくれてたのね。感謝です。
かのんさん千本桜のTシャツとか奮発しすぎ...さすが社長(という設定ww)
ところで...
かのんさんが貰ったプレゼント
なんかセイさんもぬいぐるみ貰ったみたいで、随分女子にサービスいいんじゃないの?ブーちゃんよー!?www

■カラオケ
さてぼちぼちカラオケで。
一体一曲目は何が入るのか...
wwww
定番www
でもほぼ日Pが出ると西湘さん暴れちゃうからなー。まぁね歌詞が過激過ぎる時がしばしばあるからね(笑)

恋スルVOC@LOID」!
セイさん多分この前もこれ歌ってたと思うけど独特のかわいい声で歌うね。

自分は例によって初挑戦曲で...「マテリアルワールド」!
やっぱリッちゃんはええねー!
実は前からカラオケに入ってるのは知ってたんだけど聴いてる分には今一サビが弱いかなーと思ってカラオケならもうちょっと絶叫してほしいなぁと思ってあえて歌わなかったんだよね。
だけど偶然にも前日にブログのマテリアルワールドの記事にコメントがついて目について試しにちょっと口ずさんでみたら意外に歌ったら良いかもなと。それで行ってみました。
それにしてもUTAUがカラオケに入る時代なんだから感慨深いねー
ところで歌う前から声がかれてるのはなぜ...w

「モザイクロール」!

アイドル...?w

「ハッピーシンセサイザ」!

「からくりピエロ」

歌手?w

1/6」!?

大人気ーw

「ハロ/ハワユ」

「繰り返し一粒」!?
だめだ涙腺が...

西湘さんが全然歌わないからせめて好きな物語シリーズの「アイヲウタエ」でも歌いましょう。
と思ったら途中でトイレに行っちゃった...(笑)

「結ンデ開イテ羅刹ト骸」!

「金の聖夜霜雪に朽ちて」!
デPがかかると必ず本人の話になるね。「曲はいい」とか「オヤジになった」とか(笑)

今回楽しみにしてた一つ「START」!
めちゃくちゃ好きなんだよね。こういうエネルギーがほとばしるような「行くぜー!」って感じの曲は。
でも声かれてて出なかった...orz(笑)

「キミボシ」

 「No Logic」!

「初めての恋が終わる時」

そろそろスペシャルな曲行きますか。個人的お楽しみ第二弾。
なんと!ユフ!
恋色スノウ」!
この曲も好きなんだよー!
実は朝ちょっとカラ鉄のHPを見てたらユフのページがあってびっくり。
それで急いで曲を探して練習したんだよね。そうしたら準備する時間がなくなった(笑)
なんでもユフはカラ鉄オリジナルだとか。
どういう事なんだか後で聞いてみたところカラ鉄はだのだのとは別に独自に契約してる曲があるんだそうで一般曲でもインディーズ系とかがあったりするらしい。ユフもそういう曲だという事みたい。
まさかカラオケでユフが歌えるとは思いもよらなかった。冬はユフだね。
それでかのんさんが勉強家だからネットで何者なのか調べてたんだけど
「ゆきうたゆふ...?」
(笑)
「せっかゆふ」です。

愛言葉
「愛言葉Uはまだ入ってなかった?」って聞いたら「なんですかそれ?」って!?
知らない!?

ビバハピ」!
セイさんがミクさんみたいな声で歌うもんでかのんさんと二人で「ミクさんみたいだねぇ。似てるー」とか言ってはしゃいでてブータンさんにも「ねぇ?似てるね?」って振ったら...
「ち..が.う...ミクはミクだから...」
とか言うもんだから大ブーイングで
「なんだその排他的な態度は!」とかww
「妹(という設定w)がこんなかわいい声で歌ってるのに酷い!」とかww
その後西湘さんからも「ミクももう20過ぎてるんだよね?」とか言われて
自分が畳みかけて「もう22ですよ。来年KAITOと結婚らしいです」とかww
火達磨でした(笑)

「FREELY TOMORROW」!

松田聖子の「SWEET MEMORIES」
どうやらブータンさんは夏祭初音鑑の時のミクさんのカバーが忘れられないらしい。

magnet」!
どっちがネギでどっちがトロ?

ついに最後のお楽しみの秘密兵器行きますか。
しゃばでぃーば」!三人で合唱だ!ちなみにGUMI担当(笑)
新しい試みだったけど合唱はいいねー!無条件に楽しい。曲もいいけど。
といっても声はかれてるしビールかなり飲んでるからどこまで歌えたかは不明(笑)
種を明かすと...
毎回毎回馬鹿だと思うんだけどカラオケの時っていつも前日に新曲のチェックを思い出してそこで見つけて慌てて覚えるってパターンに陥ってるんだよね。
今回も同じで前の日の金曜日に慌ててチェックしてそこで「しゃばでぃーば」を見つけたんだよね。
最初普通に一人で歌うつもりでいたんだけど会社帰りに歩いてたらふと「三人だったらかのんさんとせいさんで歌ったら盛り上がるのでは?」と思いたったが吉日そのままネットで呼びかけ(笑)
かのんさんが直ぐ応じてくれたんだけど歌ってみたら息継ぎができないし節回しが意外に難しい(笑)
お互い夜中にさんざんリピートして練習する羽目になっちゃったという(笑)
残念ながらIAパートのセイさんは遅くまで働いてたみたいでサビだけがんばってという事で。
楽しかったから今後は定番になりそうな...(笑)

「夢と葉桜」
自分じゃないです。ブータンさんです(笑)

つづく...

≪ 忘年会2013&ボカフリ−昼の部1 ○ 忘年会2013&ボカフリ−昼の部3 ≫

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック