2013年12月29日

忘年会2013&ボカフリ−昼の部3

忘年会2013&ボカフリ−昼の部2」からのつづき...

■ケーキブレイク
パームクーヘン
ブータンさんがディズニーに行ったお土産で買ってきてくれた。
凄いうまかった!
去年のケーキも美味しかったし彼はケーキの質を嗅ぎ分ける嗅覚があるね(笑)
ちなみにバームクーヘンてドイツのイメージがあるけどドイツ人には馴染みがなくて日本に来て初めて見て驚くらしいよ(笑)

静かな状態でもぐもぐケーキ食ってたらアルコールで野獣と化した人々が「Blu-ray流せや!ゴルァ!」wwwと暴動を起こしたので鎮圧の為に大感謝祭のBlu-rayを流す事に(笑)
これでカラオケは終わりだな...

■大感謝祭ミクパBlu-ray
自分は席は奥に移ってたのでとりあえず大感謝祭のミクパ側の板を渡して流しといてもらう...

「私の時間」

めーちゃん!「ピアノ×フォルテ×スキャンダル」

ちってーん!w

「ARiA」!
「ボーマスはいつの間にか来なくなったPが多いけどとくPは必ずいるね」という話になった。かならずMARiAと一緒でね...

「右肩の蝶」!

「Fire◎Flower」!

やはりみなさんライブはアゲアゲっすね。

■最後のミクの日感謝祭Blu-ray
ミクパ側を流してもらってる間に密かに感謝祭側の曲でどうエンディングを持ってくかのプランを練った。
なんだかんだでもう終了20分前なので前の席に移動してミクパは中断してDISKを入れ替え。
野獣達があれかけろこれかけろ騒いでるけどまた来年ね(笑)
こっちは時間を計算しながらケツを合わせに行ってるので無理(笑)

予定してなかったけどやっぱオープニングは欲しいところか...

うーん多分時間オーバーしちゃうけどかけざるを得ない!「Tell Your World」!
いつみてもこの時の踊りは優雅だね。

終わったら速攻でスキップスキップスキップ(笑)
これだ!

ルカ様でJBFでドヤ!
うーんやはりこの時のルカ様が一番格好いい!昇天...(笑)

スキップスキップスキップ(笑)
ちゃんとリンもかけますって「孤独の果て」でドヤ!

ひゃーもう時間がないやっぱりちょっとオーバーするなー
次の「Promise」がちょっとかかっちゃったんで「Promise、Promise」騒いでたけどカット(笑)

スキップスキップスキップスキップ...(笑)うーん遠いー
来た!「メルト」!

大合唱!

ライブも終わりでライブ会場の「もう一回」コールの中自分がぼーっとそのままの状態で流し続けてたらブータンさんが
「これでProject DIVA desu.が流れる中前の方でダンサーが踊って終わりですよ」と
え!?
覚えてない?この時の最後を覚えてないのか!?
ライブに行き過ぎて混乱してしまったのか?はたまた今まで見せていた彼の愛情は偽物だったのか...?(笑)
いずれにせよむしろ好都合。
「(ダンサーが踊る?)そうなの?」
嘘はついてないけどとぼけた(笑)

なるほどここでエンドロールか!演出うまいな
コールは止まらないものの「Project Diva desu.」が流れる中でこのエンドロールはいかにも終わりって感じがする。
実際ライブの時も思ったけどここが結構長いんだよなー
「本当だ。ダンサーが踊ってたんだね。自分の席からは見えなかったから初めて知った。」
間がもたなくてついそんな事を答えてた。
そして...
「せーかーいでー」
キターーーーーーーーー!!
「うぉーーー!」ライブ会場も割れんばかりの歓声!
これこそライブ史上最後の「ワールドイズマイン」!

勿論こっちも全力だ!
「そのいちー!」
ってもしかして自分だけだった?(笑)

・・・

終わった。全てが終わった。燃焼しつくした...

◆  ◇  ◆

初めてカラオケでライブのDISKをかけてみたけど恐ろしく良かった。
歌詞も出るからそのままカラオケになっちゃう訳でこれを経験したら普通のカラオケじゃもの足りないと思う。
精算の時に店員さんに聞いたらカラオケは使わずにDVDだけを流す人も普通にいるそうだ。
うまく表現できないんだけどああいう閉ざされた空間で暗くして爆音、大画面で観てるので実際ライブに参加してる気分になった。
サイリウムも重要に思えた。振り続けてると画面の中の人達とシンクロして没入感が増した。
カラオケというよりはライブの時も絶叫してる訳だけどその時に歌詞が表示されてるという感じに近いのかもしれない。
あと合唱も楽しいのでカラオケの新しい楽しみ方だと思った。

とにかくあまりにも盛り上がり過ぎて体力を消耗しつくした。声も既にかれてるし。
一旦解散で夜中に女子達とボカフリの予定だったけど「多分無理...」とだけつぶやいて家路についた。

つづく...

≪ 忘年会2013&ボカフリ−昼の部2 ○ 忘年会2013&ボカフリ−夜の部1 ≫

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック