2014年01月14日

ファミマ2014「雪ミクコラボ」

今日発売だったので仕事帰りにファミマに寄ってみました。

■購入
商品一個だけだからサクッと買ってレジに向かったんだけど、レジでちらっと肉まんのケースを覗いたらせいぜい高一位にしか見えない若い女の子の店員が「きん肉マンいかがですかー!」と。
「ん?」
一瞬何言ってるんだか分からなくてキョトンとしたら
「キン肉マンですよ!キン肉マン!どーですか?」
ってたたみかけてきて
「キン肉マン?」
それでケースの中を見たらキン肉マンのキャラクター肉まんがあった。
「キン肉マンかー!(笑)俺は普通の肉まんでいいや」
と言って順番で隣のレジに行ったらそっちの子も「キン肉マンどうですかー!」って来きたから
「いや俺は初音ミ...」
「今日発売なんですよー!」
聞いてねぇよ...
「一体何でそんなに二人して推してる訳?」
って聞いたら隣のさっきの子も合わさってステレオで
「残り二つですよー!」
「今日発売だから案内するように言われてるんですよー」
って波状攻撃で来た。
「そんなに頑張って案内するんじゃ(あなた達に)なんかいい事があるの?」
「買ったらいい事ありますよー!」
話がかみ合ってねーよ(笑)
もう面倒くさいから一個買うって言ったら二人して「やったー!」とか叫んでたからやっぱり売り切ると何かメリットがあるって事なのかな?
ケースからキン肉マンを取り出して包みながらも
「きっといい事ありますよー!」
とかまだ言ってたから思わず笑っちゃってこっちも
「本当だろうな!」
って乗っかってやったら
「本当ですよー!」
って(笑)
若いっていいな(笑)
箸が転げてもおかしい年頃ってやつかな。

■実食
という訳で「キン肉マン」(笑)
食べてみたら中身はあんかけのあんだけみたいな感じだったんだけど...気のせい?(笑)

本命行きましょう。

表面は甘くコーティングされますね。

中は...
えー!?紫!?
びっくりした。紫芋かなんかか?なんで紫?富良野ラベンダー風?
食べてみたら紫芋とカスタードクリーム。それ程甘くはない。
ただ、慌てて食べたせいかあんまり芋の味を感じなかったなぁ。また今度チャレンジしてみよう。
それにしても中スカスカだよ...

絵が良く見えなかったから今一度
ちゃんと「ままま」さんと「わかむらP」がクレジットされてますね。

例によって包装にちゃんと紫芋とカスタードって書いてあった(笑)

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
若いって良いですね(笑)
Posted by セイ at 2014年01月14日 23:11
セイさん

あなたも十分若いですw
Posted by Zen at 2014年01月15日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック