2014年02月11日

羽田&ミクルーム−1

  更新日:14/2/17
先々週末はセイさんと午前は羽田にオープンした「初音ミクWING SHOP」、午後は「ミクルーム」を巡ってきました。
午後はアキバに移動するので少々早めで羽田に9:30着で行きました。

■国内線ターミナル
羽田も久しぶり
前は毎年北海道にスキーに行っててその時いつも羽田だったから季節も季節だしその時の雰囲気が蘇るな...

国内線出発ロピー
ショップは一体どこに...

おっ!

そこそこ広いっすね
朝早いんでほとんど人がいないですね。

なんかマジカルミライのですけど...

■グッズ
CDの視聴みたいですね

じゃグッズを堪能ください(笑)

アキバに行く度にそろそろジグソーパズル出るんじゃないかと思ってたけど既にあったか...


■ゲーム
Project DIVA F2がありましたね。特にやりませんでしたけど。

おっ!?Miku Miku Hockey!?
いつもイベントで見かけるけど長蛇の列なんで一度もやったことが無いけどここには誰もいない...(笑)
勿論やりましょう。

おぉ!?
すげー!
良く考えたらAR自体初めての経験だ。ARってマーカーの上に小人が居るようなイメージだったけどこうやって画面一杯に出現すると迫力あるね。
つーかその表情...(笑)

「ドヤっ!」てか?(笑)
「いつでもどーぞ」だってw
良く見たら羽が生えてるね?今回用のカスタマイズ版かな?
というかやり方が分からん。ミクさんにやられまくり...(笑)

あっ
壁に貼ってあった...(笑)
なるほどねー
こりゃ面白いね。
対面でプレイするものなら色々なゲームが作れそうだね。
MikuMiku相撲とか...
MikuMiku柔道とか...
MikuMiku決闘とか...
(笑)
真面目な話し全くマーカーがない状態でちゃんと空間認識ができればARを使ったゲームは一気に広まるだろうね。Miku Miku Hockey2.0とか称して販売するってニュースになってたしね。

■Project DIVA
どっかからめーちゃんの声が聞こえるなぁと思ったら...
どーもProject DIVA Fの収録曲のCDみたい。
これかな?
初音ミク-Project DIVA-F Complete Collection

次の曲は...はっ!?
こっ、これは...どうみても唯一プレイした事があるあの曲?

キター!(笑)

ワールズエンド・ダンスホール!

■関連グッズ
マジカルミライの時の年表かな?

ここはコラボじゃなく一般のグッズコーナーって事かな。

■等身大フィギュア
ショップの真ん中がこんなか感じで島になってますね。

羽が生えてる...羽田ミク?(笑)
また新しいモデルすかね。良く次から次へと新しく作るね。一体でいくらかかるんだろう?

あーお菓子もあるのか


こ、このTシャツを着ろと...w

いや羽がどうなってるのかなと思って...(笑)

■正面入口
正面側の入り口はこんな感じですか

脇にこんなんありました
(笑)
分かります?
顔は嵌め込みですけどこれの前に立つと髪の毛がウィッグの様に勝手に装着されるんですよね。
横も向いてみましたw
髪もちゃんと横向きましたw

前にニュースでやってたやつかな?※今日のニュース 2013.12.17

これか

店の前に並べてあってまさしくお土産って感じ。「東京名物初音ミク饅頭いかがでしょうか〜」みたいな?(笑)

■国際線ターミナル
例によって実用品位しか興味がないのでお菓子だけ買いました。

ショップは国内線ターミナルと国際線ターミナルの二か所にあるみたいなので店員さんに行き方を教えてもらってついでに少し話したんだけど知識としては知ってるけど国際線ターミナルは行った事が無いと...
そうだよなー自分も行った事ないよ。
一旦外に出て無料バスで行くんですけど出たところで丁度来ましたね。

数分で到着
国際線ターミナル初めて来た。この写真だと分からないけど何故か照明が暗い...
そして聞こえてくるのは外国語...当たり前か(笑)

ショップは5Fなんだけど途中の4Fが江戸を模した感じ?
やっぱり外国人向けに「和」を演出してるって事かな。

あった

規模を小さくして内容は国内線側と同じかなー

おぉ!?
このデザインは国内線には無かった!?
というか「国際線限定」って書いてある(笑)
かっちょえぇデザインだなー
でもTシャツか...
と思ったら
大群に遭遇!(笑)
クリアファイルがあったのでご購入。
なんでもセイさんも国内線で売り切れてたグッズがこっちにはあったみたいでめでたしめでたし。

■昼食
4Fの江戸小路でご飯を食べようと思ったんだけどどの店も飛行機が見えないみたいでせっかくだから飛行機見ながらご飯にしようという事でバスで再び国内線に移動。

国内線ターミナルに着いてアメリカンの店とイタリアンの店の選択になったんだけど二人ともどっちでもいいって話になって決まらないから「じゃあ俺が勝ったらイタリアンあなたが勝ったらアメリカンね」と言って、店の女の子がメニュー持って待ち構えてる前でじゃんけん始めたんだけど延々とあいこになっちゃって多分8回以上ずーと入口の前で「あいこでしょ!あいこでしょ!あいこでしょ!あいこでしょ!...」って(笑)
もう途中からおかしくなっちゃって何も考えられずにただ手を前に出してるだけだったんだけどそれでもあいこが続くからおかしくておかしくて危うく笑い死ぬところだった(笑)
いやーこんな事もあるんだね。何気に思考回路が恐ろしく一致してるのかな?w
という訳で無事そのまま店員さんが待つイタリアンへ(笑)
トマトが濃くて美味しかったです。

飛行機も見えます。

食事が終わって時間も丁度良くアキバへGo!

追記:
今日のニュース 2014.2.12で紹介したように羽田ミクの制作動画が上がってましたね。
【HATSUNE MIKU】Making of LIFE SIZE MIKU STATUE 初音ミク等身大制作ドキュメント 【初音ミク】

つづく...


【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 15:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
楽しかったですね(*^^*)
Posted by セイ at 2014年02月11日 17:58
ですね♪
実はじゃんけんが一番可笑しかったりして...(笑)
Posted by Zen at 2014年02月11日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック