2014年02月27日

ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 3rd−2

ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 3rd−1」からのつづき...

本日分の報告です。

■重音テトのりんごフランス
本日のメインディッシュは...フランスパン(笑)

中になんか入ってた
なんかりんごやらクリームやら色々ちょこまか入ってるけどなんか中途半端?菓子パンにもなり切れてないし総菜パンにもなり切れてない感じ?ファミマのフランスパンと言えばパリジャンサンドがうまいのになー!
良く見たらフランスパンとは書いてないのか。「りんごフランス」って一体...?(笑)

■ミクの髪飾り風ケーキ
おかずはケーキという事で(笑)

中はこんな感じ
見た目通りチョコと苺でクリームが意外においしい。もう一個食べても大丈夫な気がする(笑)
ところで...
ちょっと気になったんだけど賞味期限が3月8日ってクリーム使ってるのに長すぎじゃない!?中にわざわざシリカゲル的なものが入ってたのでこれに秘密があるのかなーと思って調べたら、シリカゲルじゃなくてシリカエタノールといってアルコールを常時蒸発させる事でカビ等の繁殖を防ぐらしい。
アンチモールド・マイルドレジスタードマーク
何故にこのケーキはそこまでこだわっているのか...?

■鏡音リン メランコリックレモンソーダ
今日のドリンクは大丈夫だね。この間の「ぽっぴっぽー」あたらなくて良かったよ(笑)
それにしてもこれも三種類あるのかよー。ソーダどころかそもそも炭酸飲料とか飲まないんだよー

飲んでみると味はそのままレモンソーダ...と思ったらなんか後味が...?
なんかまったりとまとわりつくような甘さが...?
なんだろ?うーん...はちみつ?はちみつかー!書いてあった(笑)
なるほどね。
これバランス苦労したんだろうね。
ソーダのすっきり感はしっかり残しつつも相反するはつみつのねっとり感も醸し出さなければならないという...
なんだか「美味しんぼ」みたいに成ってきたな。これからは海原雄Zenと呼んでください(笑)
それにしてもラベルには曲とJunkyの説明があるんだけどちほさんがボトルの下の方に小さく「illustration by ちほ」って書いてあるだけなんだけど?

■レーシングミク〜初音ミクGTプロジェクト ウェファーチョコ
ウェファーチョコやっつけないとな...
まずはルカ様
あれ?違った?(笑)
紛らわしいんだよ!隣に置いとくなよー!ミクさんの隣にピンクの人がいたら誰だってルカ様だと思うだろー!(笑)まさか店の戦略って事は無いよね...?

はい。ゲットしましたよ2種類。
腹が減ってるので二つとも平らげましたよ。前よりもちょっと甘さ控え目になった気がするんだけど気のせいかな?

■成果
[2月25日]
○ミク&リン ねぎチーズカレーうどん
●重音テトのりんごフランス
●ミクのバジルスパゲティ
●ミクの髪飾り風ケーキ
●ルカさんのティラミスケーキ
●レーシングミク〜初音ミクGTプロジェクト ウェファーチョコA,B,C,[D]
○はちゅねミク缶[A,B]
○ボーカロイドキャラクター シガレットステージ
○初音ミク まるくなる マーブルガム
●鏡音リン メランコリックレモンソーダA,B,[C]
●鏡音リン・レン ルックチョコレート プラスマイナス味

[3月4日]
○初音ミク マグ&メロンゼリー[A,B]

[3月11日]
○マジックスパイス監修 KAITOのカレーふりかけ


昼飯が全部甘いものって厳しい...(笑)
今回も「はちゅねミク缶」がなかった。なかなか危険だな。

≪ ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 3rd−1 ○ ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 3rd−3 ≫

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック