2014年03月06日

明治大&ミクルーム−前編

もう先々週末になっちゃいますけど明治大学と再びミクルームを巡ってきました。

■明治大学
明治大学というのはこれね。
米沢嘉博記念図書館|次元の壁をこえて 初音ミク実体化への情熱 展

セイさんと駅で合流してから最短の道を選んだつもりだけどなんかすごい所行くな...

でもちゃんと着いた。

だけど...
時間を調べて来なかったからまだやってなかった(笑)
まさか12時からとは思わなかったな。

しょうがないんで近くでお茶して出直す事に。
サイゼリアがあった。24時間じゃないんだ!?

あれ?
ここも開いて無いの?(笑)
まぁ中入ったら大丈夫だったんで良かった。

朝ごはんは食べてきたんだけど外が意表ついて寒いのと夕べ飲み過ぎたせいで温かい米がやたら食べたくなってついリゾットを頼んだんだけど...
セイさん育ち盛りだね?(笑)

他人の事言えなかった...(笑)
体が欲してるものにどんぴしゃりだったので思わずまた同じリゾットを頼んでしまった...
二人して「痩せないとねー」などといいながらもぐもぐ...
駄目だこりゃ(笑)

ご飯も食べ終わって程良い時間になったので来てみたけど...
やっぱりやってない...
ポスターに書いてある電話番号にかけてみるも誰も出ず...
良く読むとたまに休むことがあるので「開館してる時に電話しろ」的な事が書いてある。寒いのもあって早々に諦めて退散。まぁここから歩いて秋葉原まで行けばラオケにはそこそこいい時間かな。
空振って申し訳ない(笑)

■ミクルーム
途中セイさんの要望で桜ミクまんを求めてファミマを探索してたりしたので結局ほとんど予定通りの1時に着いた。ちなみに桜ミクまんは見つけられず...

これがさぁ

以前はこうだった訳よ
カラオケ ミクルーム2

中は前回と同じなので紹介は少しだけ。




■スタート
なんかね歩いたせいもあるかもしれないけどなんとなくお互いお茶系を頼んでまったりモードに入ったりして...
自分の場合リゾットの続きでお茶漬けまで頼んだりして...
更にデブまっしぐら...

暖かい室内に避難してソファに座って暖かい飲み物を飲むというなんともくつろいだ環境にもかかわらずそれを心からは満喫できない一点の暗い感情が...
実はこの後かのんさんも遅れて合流する事になってて忘年会以来三人揃うという事で課題曲(笑)の「しゃばでぃーば」を歌おうと申し合せてたんだけどセイさんも自分もほぼ練習していない...
お互いこのままではかのん社長に怒られるという恐怖心から「とにかく今練習しよう!」と話がまとまった。
歌詞のパートの区別がGUMIとかの名前で出る訳ではなくてハートとかクラブの記号なので誰が誰だか良く分からず混乱した。練習しといて正解かな?

歌ってみても全然歌えなかったのに一回歌っただけでなんとなく安心して(笑)自分はお茶漬けに専念してしばらくセイさんオンステージで行ってもらう事に。
一曲目は「Yellow」。Yellowはゲームバージョンがあっていいね。セイさんのリアルミク声も合ってるし。

■東西Rock対決
「ずずずずー」などとお気楽にお茶漬けを啜っていたら...
はっ!?
いきなり「If」!?
確かに前回布教したけどまさかもう歌いこんで来るとは思わなかった。びっくり。

心を落ち着かせる間もなく次は「Flightless Bird」!?

更に「Leia」!

Reon」!

「NEXT STAGE」!

まさかDAMに入ってるゆっぺ無力Pは全部覚えてきたんじゃ...?今日は「If」と「Leia」をちゃんと歌おうと思って練習してきたけど出撃もままならない状態...(笑)
気を取り直して一曲目からMAXで叫びますよ!「マテリアルワールド」!
かなりすっきり!

続けてかっとばすぜ!「START」!
かー最高!

セイさんは更に「Brella」も歌って東西Rock対決は終了(笑)

■青春もの
一転して恋愛・青春ものに(笑)
アイヲウタエ

ハニワは外せないでしょうね。「初恋の絵本」

「さよならメモリーズ」
涙なくして歌えません...(笑)
やっぱ初期のsupercellのこれでもかっ!て感じの盛り上げ方が好きだなー
青春ものとしても結局これが一番好きかもしれない...

■採点
V3も出た事だしめーちゃんも行かないと!「雲の遺跡」

セイさんまたゆっぺかい!「Story of Hope」!

いいよいいよKEI歌うよ。「タワー」!

「Track」も歌っちゃうよ!
前回初めて歌ったけど改めて「Track」はやっぱいい曲だなー

オリジナルPV?セイさんはDECO好きだね。「二息歩行」

じゃ自分は久しぶりに40mPで「シリョクケンサ

セイさんはやっぱりROCKだね...「アルビノ」

ここでまた採点機能をONにしてみた。
前回は「夢の世界にいるようだ」(笑)なんてレアな評価をゲットしたので今回は久しぶりに「いろは唄」でも歌って現実世界に戻ってこないと(笑)

評価は...
あれー?
ちょっと期待値じゃなかった。以前は何歌ってもこれだったんだけど...
いつものビブラートが出てないって事なのかな?夕べも散々歌ったからなー(笑)確かに自分自身喉があまりダイナミックに動かないような感覚がある。評価を見ると前の方が良さそうだけど点数自体は今回の方がいいんだね?前のは「物は言いよう」って事か?(笑)

ここでかのんさん登場。

つづく...


【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック