2014年03月09日

明治大&ミクルーム−後編

明治大&ミクルーム−前編」からのつづき...

■第二次スクリーモ決戦
かのんさんは駆け付け一曲で...「恋愛勇者」!

自分は採点が気になったので今度は「マテリアルワールド」を今一度歌って試してみたけど...
あれ?
今度はこれしか出なくなっちゃった?(笑)

セイさんはまた「脳漿炸裂ガール」か...
「恋するVOC@LOID」とか歌ってたあの頃のセイさんは一体どこへ行ってしまったのか...(笑)
それにしても...
このグループは自分も含め全員立って歌いますね(笑)

自分は例によって初挑戦の曲も仕入れてきたよーと。カバーなんだけどめーちゃんで「純情スペクトラ」!
例によってオリジナルは知らないんだけどアニソンなのかな?伸びやかに歌い上げる所がめーちゃんに良く合うし自分にも合う(笑)

えぇ−−−−!?
セイさんまた「If」!?マジかーー?
そろそろほとぼりが冷めたから行こうかと思ってたのにまたやられた!もう無条件に次入れる(笑)

その前に予約済みの曲は...「Ishtar」!
あろうことか前回の個人的ルカ様聖誕祭カラオケで歌い損ねるという大失態を演じてしまったので本日は死んでも歌うつもりで参りました(笑)
丁度一年前の2月の曲で内容的にもやはり冬が合うので今を逃しては歌えませぬ。
それにしてもこの曲のボカロPの2d6さんはこの一曲だけしか出してくれないんだよなー。次の曲出してくれないのかな...(涙)
曲も大好きなんだけど絵も凄い好きなのにこの絵師さんもこの一曲でしか見た事ないという...シクシク

続いてかのさんがゆっぺ!?「Palette」!
これラウドな世界に三つ巴の戦いで入ってるような気が...
なんたってかのん社長は...
これが
こう!
wwww
入り込んでますよー
もっとも写真こそないものの多分自分の方がもっと激しいんだけど(笑)

続いてセイさん「Leia」もまた歌うのかい!

自分は二周遅れでさっき入れた「If」!
ようやく「If」が歌えたけど「Leia」も二周遅れになったから入れるよ!(笑)

と思ったらかのんさんは「Aspirin」だし!

自分はさっき入れた「Leia」!

この後立て続けにLeiaが2曲入っててもはやスクリーモ地獄www
ゆっぺ無力Pゆっぺ無力P...無限ループwww

kemu決戦
ようやくスクリーモ地獄から抜け出られたかと思ったのもつかの間。
次は「リンカーネイション」...
今日初挑戦しようと思って覚えてきたが...またセイ軍にやられた(笑)

草食系で気弱な性格だから二人が歌わなそうなところを大人しく歌わせていただこう...(笑)久しぶりに「六兆年と一夜物語」でドヤ!

何しろかのん砲は
これが
こう!
だからねwww
まさしくライオンが獲物に食らい付くが如くwww曲は自分もkemuで一番好きな「地球最後の告白を」。

kemuも結構続くね。セイ軍は「インビジブル」!

自分は更に敵陣を避けて...「人生リセットボタン」!
あれ?DAMはオリジナルPVじゃないのかー。ちょっとテンション下がった...
それにしても久しぶりに歌ったら全然イメージと違っててびっくり。まず遅い(笑)昔は衝撃的な速さに感じたんだけどなー。もしかしてボカロ界ってどんどん加速してるの?そのうち音速超えて聞こえなくなっちゃうって事ない?カラオケ来てもみんな鯉みたいに口パクパクしてるだけとかさ...(笑)
wwwその割りにゃバテてんじゃん!(笑)

かのん軍は撤退したけどセイ軍は意外にkemu行くねー「イカサマライフゲイム」!

最後自分が「敗北の少年」を歌ってkemu特集終了ー

Neru事変
次の戦闘に向けてしばし休戦...

セツナトリップ」。かのんさんは最近Last Note.が好きなのかな?

評価は...
「貫録のある歌いっぷりです」www
さすがライオン!(笑)

久しぶりに「しゃぼんのサラマンドラ」とか行ってみた。
ほぼ忘れてた(笑)

やばい早くも次の戦闘が勃発だ!Neruが来た...「ハウトゥー世界征服」!

うーん「ロストワンの号哭」に挑戦しようと思って練習してきたけどライオン軍と全面対決になりそうな気がするのでここは「再教育」まで後退しよう。
ほぼ忘れてた(笑)

やはり...ライオンだけに号哭か。

■ラスト
最後は怒涛のライブ映像特集で。

「Tell Your World」!
livetune feat. 初音ミク 『Tell Your World』Music Video

「メランコリック」!

ワールドイズマイン

でも自分は最後にすっきりして締めくくる為今一度「START」入れたりして(笑)
かのんさんがセイさんに「知ってる?」って聞いたら「知らない」って...さっき歌ったやん!(笑)

最後の最後は全員で...「しゃばでぃーば」!

歌ってる途中で合唱の写真が欲しいなと思い立ちダッシュで受付に行って「ちょっとシャッター押して欲しい!」って言ったら「今ちょっと離れる訳には...」とかぐじぐじ言いそうだったんで「ミクルームだから!(近いから)一瞬!一瞬!一瞬!」とか言って無理やり撮ってもらった(笑)
随分アップになったな。セイさんピースしてたのか...まさかライオンキングは獲物を引きずり込もうとしているのでは...(笑)

終わった後はかのんさんから雪祭りのお土産をもらいました。どもです。


Ishtar」の絵師さんですが
先日ネト友の方が拾って来たルカ様のイラストを送ってきてどうも似てるなーと思って名前を尋ねたらどんぴしゃ!「秋吉」さんでした。pixivに居てランキング一位になってたそうです。

それからここ2回でたっぷり拝んだこちらのイラスト。
唯一横向きの構図に「If」の悲しげなメロディーと丁度歌詞の「苦しい 苦しい」が重なってまるでどこか深い所へ沈んで行く様な感じがしてなんとも印象的でした。
こちらの絵師さんは写真で分かるように「のほほ」さんといってニコニコ動画にいらっしゃいます。
http://www.nicovideo.jp/user/15764036
DAMには三枚イラストが採用されているそうです。

以前はカラオケ行っても「どうして誰もkemuを知らないのー」と悲しい思いをしてましたがほぼ好みが被るというのもこれはこれでカオスな状態になって凄いです(笑)一人が歌い出すと特集が始まるというのは面白い(笑)
ちなみにこのグループの入会条件は...
・ラウド系が好き
・新しい曲に貪欲にチャレンジ
・立って歌う
(笑)
またねー


【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック