2014年09月17日

マジカルミライ2014大阪−展示(企業ブース)

マジカルミライ2014大阪−展示(フード・アトラクションブース)」からのつづき...

■企業ブース

■1.Vプリカ(ライフカード)
そもそも未だにVプリカってなんだか知らなかったりして...(笑)

■2.ロート デジアイ

これはきっとデカいミクさんが召喚されるんだろうね...
回りに群がってみんなやってた。

■3.TEAM MIRAI
■4.バンプレスト
■5.フィギュアメーカーGift
手抜きで三社で一枚...(笑)

■6.グッドスマイルカンパニーグッドスマイルレーシング
Z4!
最近はどのイベントでもいますね。今回はレースクイーンは居ないのかな...(笑)


これかー。この時は気が付かなかったけど左上のハローウィーンのフィギュアが初出展だったんだなー

みなさん買い込みますね。なかなか盛況です...

■7.和真パレット
メガネね。というか今回はサングラスか。色が緑ってだけじゃ...ないんだろうね(笑)

■8.トイズファクトリーKARENT
要は両方ともCDの即売会みたいなんだけど八王子Pの方はサイン会があるらしいんだけどもう4回分全て一杯でした(笑)

■9.KADOKAWA

コミック第一話だけ色々入ってるみたいなのを貰いました。

現在8冊?05だけ持ってる(笑)

千本桜のマンガ...後でじっくり読んでみるか。

■10.Yahoo! JAPAN
会員登録みたいなのをするとステッカーが貰えるって話しみたいだったのでスルーしました(笑)

■11.コスパ
ここも盛況でした。

■12.ブライス×初音ミク
剃り込み入っちゃってる?(笑)

■13.フェリシモ
なんか架空のイベントを企画して案を色々募集したやつじゃないかな?

■14.カルチュア・コンビニエンス・クラブ
「ミクっぽい?バッグ」って便乗し過ぎだろ!(笑)

■15.タイトー

■16.エクスアーツジャパン株式会社
八つ橋って何がミクさんになってたんだろう?覗いて買ってみれば良かったなー

■17.kcg.edu 京都コンピュータ学院・京都情報大学院大学
学校?生徒集めって事?


なんかMMDモデルの野球ゲームみたいでしたね。

■18.3Dプリンター用フィギュアデータ共有サイトDELMO(デルモ)
3Dプリンターのデータを共有するサイトがあるんですねー


3Dプリンターもどんどん安くなってそのうち一家に一台になってわざわざ商品を外に買に行く事も減るのかもね。データだけ販売されてコップでも皿でもなんでも家でできちゃう。それどころか材料を変える事で服とか料理とかもできちゃったりして...(笑)

■19.学研 大人の科学

みんな並んで演奏してました。

■20.ボークス

会場の隅にひな壇が...

■21.クリプトン・フューチャー・メディア

あーこれが。クリプトンが出す予定のゲームね。
もはや試してみる気力が無かった...(笑)

■22.PlayStation(R)"やってみた""やってみて"ラボ

ちょっと分かりづらいんだけど、ディスプレイの下をライトで照らすとそれが画面の中ARのミクさんにもちゃんと反映されて自分でミクさんにライトを当ててる感覚に成という物。なかなか面白かった。

こちらはアヒルは上のVITA?から投影されたもので下は本物の水。
台を揺らして水が揺れると映像のアヒルもちゃんと揺れるというもの。これも実物はなかなか面白かった。

■23.赤い羽根共同募金
■24.札幌観光協会
■25.日本赤十字社 近畿ブロック血液センター
またもや手抜きで三社で一枚...(笑)

アキバでも献血の呼びかけいつもやってるけどオタク連中は物で釣り易いって事なのかな...?

■ガチャスペース
例によって盛況でした。ここでしか手に入らないやつがあるのかな?

■pixiv
pixivに投稿されたイラストなのかな?
サイズが駅のポスターとかみたいに大きくて凄い綺麗だった。









つづく...


【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック