2014年09月29日

マジカルミライ2014大阪−クラブ

マジカルミライ2014大阪−コンサート」からのつづき...

■一旦宿へ
19時にライブが終わって帰りはまた朝来た道を歩いて戻って一つ隣の駅へ。
電車に乗ってなんだかんだ宿に戻ったのが8時過ぎ。
クラブが9時からなんで荷物を置いて一息ついてそのまま出発。

■ボカホリ
目指すイベントはVocaloholic(ボカホリ)。
もしマジカルミライのスケジュールでクラブイベントがあるなら是非参加してみたいと思って事前に探したんだけど結局自分では見つけられなくてダメ元でネットの知人の関西の人に聞いてみたら日付も場所もドンピシャのイベントを紹介してもらったんですよね。感謝です。

宿から一駅で降りてしばらく歩くと...
ここみたいだけど...レストラン?

あぁやっぱここっすね。

中に入ると...
おー?なんかパブみたいな感じ?
キャパはボカハイの会場より少し小さい感じかな?同じくらいかな?形が複雑なんで良く分からないけどでも数十人位かな?

始まったばっかりなんでまだ人も全然いなくて当然誰も踊ってない状態。主催者さんを見つけて撮影許可をもらいに...
オーガナイザーのりょうさん。
会場が直前に変更になったのでなんでか聞いてみたら店がつぶれたと...(笑)

タイムテーブル。さすがに知らないDJさんばかり...
あぁでも「すけっち」さんが出るんだよね。ボーマスの時に居たから話して「行きますから」って伝えたんだけど宿の門限が1時なんでだめだ... 一体門限ってなに?(笑)

多分こちらはVJのゆっきーさんじゃないかと...
この時は話す機会が無かったんですけどひょんな事から後日話す機会がありましたんで。

■はまちゃん
トイレに行ったりとかフロアをうろうろしてる中で一人どうにも気になる女の子を見つけた。
その子は前に出て踊る訳でもなく壁際で飲んでる訳でもなく微妙な位置でしかも柱の陰に隠れるような感じで人と距離をとってただ一人ぽつんと立っていた。なんとも不思議な感じがしたんで声をかけてみた。
彼女は神戸から来たお嬢様w「はまちゃん」。
話しを聞いてみると一人で来たみたいでどうやらクラブは初めてという事らしい。
それで佇んでたんだね...
好きなボカロPを聞いたら八王子Pだと言うので昼間マジカルミライでDJやってた話しをしたらやたら喜んでくれたんで自分が八王子Pになった気分だった(笑) 芸能人に会わせてやるとかなんとか言っていかがわしい犯罪をするやつの手口が少し分かった気がする(笑)
それはともかくやはりクラブに来るような人には八王子Pは人気だね。
折角来たのに踊らないと勿体無いよと言って無理やり前に連れて来た。
中華街のドンかのんwwにも紹介して女性同士仲良くしてもらう事にした。
連絡事項:はまちゃんへ。メールを頂ければオリジナルの写真をお送りします。

■yksbさん
どうも見覚えのある人影...と思ったらyksbさんじゃん!?
東京のクラブでは何度かお会いしてますが何で大阪に!?
話しを聞いてみたら元々大阪出身だそうで。なるほど。
いやーそれにしてもびっくりした。
でも周りの人は気づいて無さそうな感じ...?

■DJ ぺこちゃん
DJぺこちゃんさん。

「ワンダーラスト」!

「STEP TO YOU」なんかも!

「クローバー♣クラブ」とか!

■テルさん
左手に一人ピンクのペンライト片手にノリノリで踊ってるルカ様wを発見。
これは声をかけざるを得ないな...と(笑)

なんでも関西で活動してるDJさんで「仕立屋テル」さんだとか。
コスも含め格好いいっすね。この写真で踏まれたい奴が大量にアクセスしてくるかも...(笑)
ルカ様大好きだそうで全身も凄いですけどバッグもルカ様だらけです。

色々話をしたらなんと!東京のルカ廃DJの悠雨さんとも知り合いだとか!
ボカフリ34
世間は狭いというかルカ様ファンの人口が少ないという事だろうな...(笑)

この時直ぐ近くに居た女性がテルさんの知り合いだったみたいで一緒に会話。
今回のDJの黒薔薇さん。
でも時間が2:40からだからやっぱり聴けないーw

多分このアクセサリーを販売してたのかな?

■DJ りょう
いずこも同じ。最初は人が居なかったけど夜も更けて中々人が増えてきました。

0時からが丁度りょうさんのDJなんでそれを最後に退散しないと門限が...(笑)
丁度日付が変わったんで「ミクさん誕生日おめでとう!」と。そうだった... 今頃日本中でこう言って盛り上がってる人が居るんだろうね。

「天樂」!

「ワンダホー・ニッポン!」!この曲はクラブでは人気あるよねー

Heart Chrome」!八王子Pの新曲って言ってたけど...新曲は「Twinkle World」な気が...?

「shake it!」!
「オーイエー!オーイエー!」昼間もやったような...(笑)

Weekender Girl

ぴんこすてぃっくLuv

炉心融解

おー!「六兆年と一夜物語」!
みんなでサビを歌ってこれはどこでかかっても盛り上がるねー

「セフレ」!これも人気あるんだねー

吉原ラメント」!テトとはいえこれは人気あるねー

「嗚呼、素晴らしきニャン生」

おぉ!「ラズベリー*モンスター」!

■帰還
名残惜しいけれどもお話した人達に挨拶して離脱しました。
もう電車は無くなっちゃったんだけど目論見通り歩いて帰れる距離なんでなんとか門限には間に合った(笑)

東京以外のクラブに始めて参加しましたけどなんかまったり感が良かったです。
東京はどこのイベント行ってもテンション上げて発散するぞ!って感じで騒いで盛り上がろうとする熱気が凄いですけど、今回は勿論そういう要素もあるんですけどそれ以外にまったりとして落ち着ける感じがあって心地良かったです。
ボカロももっともっと広まればもっと色んな形態、色んなジャンルでバラエティに富んだイベントができるのかもしれないですね。

つづく...

≪ コンサート ○ 翌日 ≫

【関連】
メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
ブログ拝見しました。
だいぶ経ちますが、ボカホリ・ラディボカマニお疲れさまでした( ^ω^ )

みんなにも教えときます(o^^o)
Posted by ゆっき〜 at 2014年10月07日 22:30
ゆっき〜さん
だいぶ経ちますね(笑)その節は楽しませていただきました。お疲れ様でした。
アップした時には一応りょうさんに伝えてたんですが他の人まで伝わってなかったですかねー
恐れ入りますがよろしくお願いします。
Posted by Zen at 2014年10月07日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック