2014年11月18日

お知らせ No.6 発掘曲紹介について

No.6

このブログを書き始めたのは自分自身の記録として書き始めた意味が大きい訳ですけど、実は別の目的として埋もれている曲にスポットを当てたいという思いもありました。ニコ動には色々なタイプの曲がありますけどヒットする(再生数が伸びる)曲のタイプが限定的です。この為いわゆる隠れた名曲や良曲達が沢山あります。こういった曲達がまさしく「もっと評価される」ようにならないと段々と減って行って全体の地盤沈下が避けられない気がします。
そうするといい曲が聴けなくなって困る...という訳です。

なのでそうした埋もれた曲を沢山紹介したかったんですけど埋もれた曲を探すのは中々パワーがかかるので今まで思うに任せなかった訳です。だけどようやくある程度の精度で簡易にピックアップする事ができるようになって来たのでこれから「発掘曲」としてメインで紹介して行こうと思います。基本的には毎日ピックアップして行きたいと思ってますけど(週末はサボる気がする(笑))簡易にピックアップするので必ずしも良曲でない曲も混ざります。一通りさっと聴いて気に入った曲があればラッキーみたいな感じかなと思います。
曲を選別しやすいように「明るい」とか「悲しい」とかの特徴も記載しますけどこちらも必ずしも正確じゃないかもしれません(笑)
曲は「一般」といわゆるネタ系の類の「おもしろ系」に分けて紹介します。この二つはちょっと同列に評価できないので...

あと発掘曲だけでメジャーなPの曲とかを逃しちゃうのも悲しいので単純に再生数の多いものを「人気曲」としてピックアップしたいと思います。こちらは前日に投稿されたものを速報で拾いたいと思います。

じゃさっそく...

関連


メニュー


記事を広める



posted by Zen at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック