2016年09月22日

マジカルミライ2016−ライブ


マジカルミライ2016−イオン&痛車」からのつづき...

今回はさらっとなんでセットリストに従って動画だけ並べて最後にちらっと感想を。
そう言えば事前に座席表を予想しましたけど合ってるみたいでしたね。左右は逆でしたが。
マジカルミライ2016 ライブの座席表予想

ライブ


1 39みゅーじっく!



2 ゴーストルール



3 ヒビカセ



MC


4 Strangers



5 すろぉもぉしょん



6 独りんぼエンヴィー



7 タイムマシン



8 Hello,Worker



9 どりーみんチュチュ

【巡音ルカ】 どりーみんチュチュ / Dreamin Chuchu by emon 【MEGURINE LUKA】


10 愛Dee



11 ドクター=ファンクビート



12 Nostalogic (MEIKO-SAN mix)



13 どうぶつ占い



14 Calc.



15 ウミユリ海底譚



16 テレカクシ思春期



17 スイートマジック



18 リモコン



MC メンバー紹介


19 Baby Maniacs



20 ラズベリー*モンスター



21 39



22 shake it !



23 ray



アンコール


24 Satisfaction



25 なりすましゲンガー



26 Hand in Hand



感想


展示場だから音は期待してなかったけど思った程悪くなかったですね。
席がA9で端だったので例によって写像は斜め変換されてましたが...(笑)
これはいい加減なんとかして欲しいですね。
あと今回距離の割に小さかった気がしたんだけど気のせいかな?
あの距離だったらもっと表情とかが分かったと思うんだけど...?

曲は9曲目の「どりーみんチュチュ」の時は最初何の曲か分からなかったんですよ。
曲調からしたら絶対emonだとは思ったんだけど、でもニコ動には無い曲だよなーと思いつつ聴いていたらサビの近くで思い出して「どりーみんチュチュじゃんか!!」と絶叫(笑)
以下の記事にありますけど「どりーみんチュチュ」は唯一買ったMIKU-Packに収録されてたんですよね。
Miku-Pack 05「巡音ルカ特集!!」
まさかこんなところで聴けるとは...感激。

個人的にはNostalogic、どうぶつ占いがMAX好きで、新曲もStrangersやスイートマジックなんかを筆頭に好きな曲ばっかりで、しかもタイムマシンが懐かしくて涙出たりして、全体的に凄く良い選曲でした。
他の人も口々に良い選曲だったと言ってました。
ただ...
唯一「39」だけは止めて欲しい(笑)
何故かというと「39」は初めてのファミマとの大々的なコラボの時のテーマ曲だったんで、もうその印象が強すぎて、毎回かかるけど何回聴いてもあの夏の暑い日に各地ファミマ行脚をした日々が思い出されるので(笑)
事情が分からない人はこちらから辿るべし!分かってる人も追体験するべし!(笑)
ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン
まぁ個人的には他のイベントのテーマ曲は止めて欲しいな...という事で。
逆にHand in Handは永久欠番でエンディングで良いです(笑)

つづく...


関連


メニュー
イベント


記事を広める



posted by Zen at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック